旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スナックタイム
IMG_2860_20121227165324.jpg
「スナックタイム!?おやつの時間!?早く早く!」

あ、ごめんニヤ。ニヤ達のおやつの話じゃないの。おかーさんのおやつ。

これね、先日パーティーをした時にお客さんの一人がたくさん作って持って来て下さったもの。
IMG_2133.jpg
作り方はとっても簡単。市販のプレッツェルに溶かしたチョコレートを絞り、ナッツを乗せただけ。

でもこれがプレッツェルの塩味とチョコレートの甘味とナッツの香ばしさが絶妙ですごく美味しいんです。このナッツはアメリカ人が大好きなペカン(ピーカンとも呼ぶかな?)ナッツ。

プレッツェルの形がきれいなので見た目にも楽しいし、おやつにもおつまみにも最適。
頂いたのがなくなったら自分で作ろうと思ってるくらいのお気に入りです。

IMG_2864.jpg
「ニコのおやつは?ニコのおやつはないのーーーーー?」

ニコのおやつもあるじゃない。毎日美味しい手作りクッキーあげてるじゃない。おかーさんの手作りじゃないけど(笑

先日、近所に住むお友達ぬぬ母さんがお手製のクッキーとパイ(人間用)とニコニヤ用の犬クッキーを持って来て下さったんですよ〜。ラッピングもすごく可愛くて素敵だったのに、写真撮るの忘れてた。またしてもブロガー失格(笑

ぬぬ母さんの焼き菓子、絶品なんですよ〜。プロみたいに綺麗で美味しいんですよ〜って自慢したかったのに写真撮る前に食べてしまった。美味しそうすぎるものは理性を失わせるな。ニコニヤ並か。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121114131040.gif人気ブログランキングへ

たけるっこ
うひょ~美味そう(^O^)すいません、品がなくて(笑
私もナッツとかチョコとかに目がないんですよ~
同じものは作れないと思うけど、「もどき」を作ってみますね。
ニコ、ニヤちゃんも手作りおやつ頂けて幸せね(>_<)

我が家は餅つきしてました~面倒くさがりの私は「買って食おうぜ」と提案してみましたが、見事に却下。仕方がないので付き合ってまーす(-.-;)
2012/12/27(木) 19:35:59 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

いえいえ、美味そうなもんは美味そうですもんね。「うひょ〜」大歓迎(笑
アメリカだとこの形のプレッツェルどこにでも売ってるんですが
日本だとあんまり売ってないですもんねえ。
うちの妹がアマゾンで買えるよと言ってましたが。

年の瀬の餅つき!由緒正しい日本という感じで良いですねえ。
でも面倒で「買って食おうぜ」と言いたくなるお気持ちもよくわかります。
特に一家の主婦はたいへんですものね。
とは言え、つきたてのお餅を堪能されたことと思います。うらやまし〜♪
2012/12/27(木) 23:07:16 | URL | [ 編集]
えびし
ええ~!プレッツエルとチョコとナッツ??大胆な組み合わせですね~。
今度やってみようっと。
私は、お呼ばれしたお家に日本式のスィートポテトを焼いて行ったら、「サツマイモのお菓子なんて食べた事ない!」と大好評でした。
自分で食べたくなったから作ったんだけど・・・考えてみたらコチラには大学イモもナイし。Good Choiceだったかも。
今更ですがあがさん、クリスマスパーティのホスト頑張りましたね~。
すごい料理!!
ニコニヤちゃん達も途中参加できた様だし、万事OKでしたね!!素晴らしい~!
2012/12/28(金) 01:17:55 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

プレッツェルとチョコとナッツって、ほら日本のアーモンドポッキーもそうですよ。
チョコレートコーティングしたプレッツェルは普通に売ってるんですが
塩味とチョコレートの組み合わせが食べず嫌いで買ったことなかったんですよね。
でも食べて見たら美味しかったです。
ポテトチップスのチョコレートコーティングなんてのもあるものね。
お呼ばれに日本のスイートポテト!えびしさんデキる!
だいたいが芋自体が日本のサツマイモあんまり売ってないですよね。
あのオレンジ色のスイートポテトはべちゃべちゃで別物だし。
明日はまた来客でホストだす。リポD飲んでがんばらねば。
2012/12/28(金) 23:35:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
