旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れた晴れた〜
今日は久しぶりに晴れました〜!

「晴れた晴れた〜♪」

浮かれて踊るニヤ様。

IMG_2078_20121220163816.jpg
「やっぱりお散歩はお天気の日じゃないとねっ」

とにかく足が濡れるのさえもイヤなニコですからね。
でも雨の後で少し風が強くて、その上カラッと晴れたから放射冷却で今朝はLAとしてはけっこうな寒さだったんですよ。なにしろお散歩にダウンを着て出たくらいですから。ダウンの下は長袖Tシャツ1枚だったけど。


IMG_2080.jpg
「お日様が背中に当たるのは気持ちいいよね。」

ニコの後ろがうっすらと緑色になっているのは数日の雨降りが何度か繰り返されたから、草達がいっせいに芽を出したんですね。寒い寒いと言ってるわりに新芽が出ているという(笑)LAの草が強健なのか、私が軟弱なのか。


IMG_2088.jpg
「多分両方なんじゃない?」

あ、やっぱりそう思う?私もそう思う。
北国の皆様、こんなに緑色なのに寒い寒い言ってすみません。

IMG_2086.jpg
「も〜ブツブツ言ってないで早く歩こうよ〜。」

お天気がいいと、ニコニヤも散歩に積極的になるのでした。


<おまけ>
そう言えばライトを点けたクリスマスツリーの写真を撮ってなかったことに気づきました。
IMG_2095.jpg


ツリーの飾り付けはこんな感じ。ボールがメインで、今年は雪の結晶の形のオーナメントをプラスしました。
IMG_2098_20121220163828.jpg

あ〜!クリスマスがやって来るーっ!パーチーの準備も残ってるーっ!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20121219165625.gif人気ブログランキングへ
近所のトナカイさん達
ちりはこと
ニコちゃんは寒くないのねん。
おんなじツルムキさんなのに(笑)

ダウンの下に長T1枚なんて、えるえ暖かすぎ!
私なんて今日もヒートテックキャミに
ヒートテック長Tにニットですよ~。
さむいさむい>_<
2012/12/20(木) 00:02:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20(木) 00:43:46 | | [ 編集]
たけるっこ
新芽なんてステキ(^_^)
いや、どこに住んでいたって寒い時は寒いですよ!でもニコちゃんニヤちゃんが嬉しそうでこちらまで幸せな気持ちになりました!ありがとう(^人^)
2012/12/20(木) 06:07:42 | URL | [ 編集]
えびし
今年もきれいにツリーが飾られていますね~。
我が家は今年は怒涛のバタバタで、ツリーはナシです。
いや正確に言うと、本物のツリー(鉢植え!)を頂きましたが、いまだ飾りナシ。
こちらも寒いですよ~。昨日、おとといと雪も降りました。
寒いけど、つるりも喜んで駆け回ってました。
雨はニコちゃんと同じで大嫌いなのに。
どうしてあんなにテンション上がるんでしょうね?犬+雪って。

2012/12/20(木) 19:48:36 | URL | [ 編集]
クッキー
ニコニヤちゃんが、幸せそうなのを見ているとシアワセ♥

只今クッキーのガッカリから少々禁断症状が。:゚(;´∩`;)゚:。

犬さわりた~~~~い!
ご近所ワンズはコタツの中だし(>_<)
おかーさん達におやつの差し入れ持って、ワンズをモフモフさせてもらいに行こうかしら!?

クリスマスデコレーションは昼の部より、夜の部のほうがキュンキュンします(≧∇≦)b

2012/12/20(木) 21:04:27 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

ニコのコートはニヤよりもかなり長いんですよ。
それと体の大きさも2倍くらいあるのでニヤみたいに震えたりはしませんねえ。
寒い日は「お散歩行かなくていい」ってソファーで丸まったりするんですけど
それは単なる出不精ですね(笑

あ、北国どころか関西でさえそんなに寒いのか。
体がすっかり南国仕様になっていってるかも〜。
2012/12/21(金) 00:41:34 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あらら、ネット接続なんだか不思議なことになってしまったんですね。
早く理由が判明して解決すると良いですね。

オットの趣味のツリーをそんなに褒めて頂いて恐縮です。
伝えましたら大いばりで喜んでおりました。
優しいお言葉ありがとうございます。
大丈夫!寝付きの良さは人一倍、ベッドに入ったら123で眠りに落ちます(笑
明日からパーティー準備総仕上げです。がんばりまーす!
2012/12/21(金) 00:45:02 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

北国の方と書いてたけるっこさんのお名前も頭に浮かんでおりました。
何しろ普段寒いのに慣れてないもので、すっかり軟弱になってしまいまして(笑
優しいお言葉ありがとうございます!
2012/12/21(金) 00:47:10 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

本当にお忙しそうですねえ。お体大丈夫ですか?
ちびタンいなくなって気が抜けて、寝込んだりしないでね〜。

鉢植えのツリーいいですね。来年も使えるし(←せこい)
そちらは寒いでしょうねえ。うちなんて寒いって言ったら
「どこが?」って言われそうな(笑
でもつるりんはテンションあげあげでよかった〜。
2012/12/21(金) 00:49:30 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

あ〜そうですよね。張り切ってらっしゃったからガクッと来ちゃいますよね。
そうそう!ご近所のワンズめぐりに行って犬補給しちゃいましょう。
>
> クリスマスデコレーションは昼の部より、夜の部のほうがキュンキュンします(≧∇≦)b
私もです。あ、うちのツリー見てもキュンキュンはしないけど(笑
2012/12/21(金) 00:51:31 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わあ、本当にキレイ。素敵、素敵( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ
本当に家の中でこんなことできたらいいのになぁ。
でも実際このサイズを家に置いたら動けなくなっちゃうな…(汗)
2012/12/21(金) 05:52:05 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ありがとうございます。
でもこのツリー、我が家にもちょっと大き過ぎ(笑
オットが張り切って一番デカイのを買って来たんですが
こういうのは大きな吹き抜けのあるお家向けですよね〜。
先日はニコが尻尾ブンブンしてオーナメントを1つ壊しました(笑
2012/12/24(月) 00:03:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
