旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんの年末のクセ
毎年毎年クリスマスが近づくと始まるんですけれどね、うちのオットの変なクセ。

クリスマスツリーを出したりライトを取り付けたりするうちにどんどん「飾りたい熱」が上がり放題になって止まらなくなり始めるんですよ。
今年は「眠ってる写真を額に入れて壁にレイアウトして飾るぞ」プランを実行中。主に自分の演劇関係の大きいサイズの写真を額に入れて、壁に釘を打ってはかけていってるんですが、写真を一枚額に入れる度に「ねえねえ、ホントにこの色の額でいい?こっちの黒いの方がいい?」とか、かける位置を決めるのにも毎度毎度呼ばれるので、たいへんめんどうくさい(笑

そして、やっとそれが一段落ついたと思ったら「ニコとニヤのシルエットの写真を大きめサイズでプリントアウトしてほしい」とのリクエストが来ましたよ。

へいへいへい、シルエットね。これでいいの?と見せたのがこちら。
slt0808171
ニヤ

IMG_7787_20090703162432.jpg
ニコ

IMG_0571_2.jpg
これはもちろんニヤ

IMG_7789.jpg
そしてニコが2枚。こっち向きと・・・

IMG_7790.jpg
あっち向き。

全部だいぶ前にブログに使った写真なんですけれどね。

IMG_2763_20121218170747.jpg
「なんでこんなに綺麗なスパモのあたしの写真なのに、わざわざシルエットなのよ。」

IMG_1974_20121204134818.jpg
「ニコも可愛いお顔できるのに〜。」

だよね〜。可愛いお顔もブサいお顔も謎の生き物顔も色々できるのにねえ。

「飾りたい熱」多分まだ今しばらく続く見込み。は〜もう面倒だよ〜。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120920142825.gif人気ブログランキングへ

hiko
wow!シルエットまで愛おしい~~~~!!^^
これをどんなふうに飾られているのか…気になるところですワン!
2012/12/18(火) 04:39:33 | URL | [ 編集]
ジュンコ
シルエット、すてき〜!
よいクリスマスを!
2012/12/18(火) 04:50:29 | URL | [ 編集]
ベックマン
一人でやってくださいって・・・思うわよね、奥さん。
優しく付き合ってあげるデキ妻・・・それはあが(笑)
2012/12/18(火) 06:39:12 | URL | [ 編集]
るーまま
オット様にすれば,「共同作業です」って...
なんとも素敵じゃありませんか〜♪
美しいフォルムのお嬢さんたちの
素晴らしいシルエット写真!
内面や微妙な表情のニュアンスまで
いっぱい想像力をかきたてられますね〜♪
 ☆ Feliz navidad ! ☆
2012/12/18(火) 07:40:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(火) 14:23:13 | | [ 編集]
クッキー
ハァ~(◎-◎;)!! ニヤ様ほんとにスパモ!

いつもロン毛胴長短足を見慣れているオバチャンは溜め息が出ますぅ~( ´ρ`) 

ニコちゃんニヤちゃん、シルエットでますますお耳が語りますネェ~(∩・∇・∩)

手が掛かるって…言いながらネタにしてるあがさんったら(^◇^;)!
2012/12/18(火) 16:06:53 | URL | [ 編集]
アロハ
オットさん、おもしろい!笑
楽しそうですね。あがさんさ面倒くさそーやけど笑!でもそのシルエット、すごく素敵だと思いました!!なんかいいですよー!!そしてあのニヤ様の立ち振舞い!す、す、すばらしい!!しっぽといい、堂々とした表情といい、毛つやといい、かっこよすぎる!!なんかの審査中みたい。チャンピオン犬?とかの!ケアの重要さがうかがえます。
2012/12/18(火) 17:00:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(火) 20:29:54 | | [ 編集]
あが
hikoさん

なんと嬉しいお言葉をありがとうございます。
壁掛け終了したら、またチラッとアップします(笑
2012/12/19(水) 09:09:55 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

ありがとうございます〜!
ハンナちゃんもいかが?
2012/12/19(水) 09:10:30 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ホントまったくよね〜奥さん。
デキ妻なんて素晴らしいもんじゃなくて母親役よ・・・。
2012/12/19(水) 09:11:24 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

「共同作業」なんて意識はあるんだろうか(笑
ふふふ、でもニコニヤの写真褒めて下さってありがとうございます。
一時期こういう写真が好きでやたらと撮ってたんですよね。

>  ☆ Feliz navidad ! ☆
んでは私はフランス語で Joyeux Noëlv-255
2012/12/19(水) 09:15:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ではお言葉に甘えて壁にかけたらまたアップいたします。
電話回線の会社変更でネットのトラブルって家にもあったのでわかります!
ホントにストレスですよね〜。どうか改善されますように。
そんな中遊びに来て下さってありがとうございました。
2012/12/19(水) 09:16:58 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

ニヤの脚はねえ、ホントに憎たらしいくらいに長いんです(笑
でもクッキーちゃんの少女漫画みたいな可愛いお顔もたまりません。

> 手が掛かるって…言いながらネタにしてるあがさんったら(^◇^;)!
だってね、もうネタにでもしなきゃつき合い切れませんよ(笑
時々「わざとやってる?」ってくらいに色々ネタ提供してくれるんですから〜。
2012/12/19(水) 09:19:07 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

めんどくさいですよ(笑
シルエット写真は撮影するのもけっこう楽しかったです。
ニヤの堂々たる態度と自信の根拠は謎なんですけれどね(笑
2012/12/19(水) 09:20:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

残念ニュースが「ちょっと」で嬉しいニュースがとってもビッグで本当によかった!
いや〜人でも犬でも手術なんて、しなくて済むに越したことはないですものね。
プールでの運動は負担もかからず筋肉をつけることが出来ていいですよね。
色んなことが良い方向に転がって私まで本当に嬉しいです。

お腹スッキリは健康の基本、本当に嬉しいニュースありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012/12/19(水) 09:24:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
