旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

行き届いたおやつ
先日、コメント欄を通して仲良くして頂いてるせいさんからニコニヤにおやつのプレゼントを頂いたんですよ。

それがビスケットなんですけどね、数種類の乳酸菌とグルコサミンが配合されてるという行き届きっぷり。すごいのね。

ほらニコ、せいさんから頂いた高級ビスケットだよ〜。
IMG_2054_20121214161036.jpg
「こうきゅう?おいしいの?普通のよりおいしいってこと?」


そうだよ〜。匂いからしてニコが好きそうな匂いがするよ〜。
IMG_2051_20121214161035.jpg
「ほんと?嗅いでいい?すんすんすんすんすんすんすん。」


いい子に待てたから、バクッとどうぞ。
IMG_2052.jpg
「はいっ!バクウウウゥゥゥッ!」


IMG_2049.jpg
「あたしは!?高級感あふれるあたしにぴったりの高級ビスケットは!?」


高級感あふれる犬は、目ん玉飛び出るほどビスケットを凝視しないと思うんだけど。
IMG_2057_20121214161108.jpg
「こうきゅうビスケットこうきゅうビスケットこうきゅうビスケット。」


はい、じゃニヤもお待たせ。
IMG_2058_20121214161007.jpg
「はいっ!ブァクウッ!」


そしてもう1つ頂いたのは、ヒエを挽いて粉にしたものをフワフワのパフにしたもの。
消化しにくい雑穀もこんな風に加工してあるとお腹に優しいですね。
IMG_2059_20121214161007.jpg
今日のニコニヤまんまの穀類として使いました。
ポーチドエッグと豆腐、サヤインゲン。ヒエのパフを乗せて、上から温めたチキンスープをかけました。
今日は朝ご飯で鶏肉多めに食べたのと、おやつのビスケットを食べたから夕ご飯は軽め。

せいさんどうもありがとうございました〜!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121214161008.gif人気ブログランキングへ

クッキー
いやぁ~「目の色が変わる」ってこういう事を言うんでしょうねぇ~(笑)

おもいっきり笑わせてもらいましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡

あがさん!ニコニヤちゃんの撮影にかけては世界一ですネ!(これ褒め言葉になってますよね?!)
2012/12/13(木) 23:52:07 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ほんとに目ん玉が飛び出そう!笑
ヒエを挽いて・・っていうところをエビを挽いてって
なぜか読んでて、勝手にえびせんみたいな味を想像してしまった・・笑

ニコちゃんもニヤちゃんもお目目の色が茶色いから
目の寄り具合がわかりやすくてかわいいですね!!
特にニコちゃんなんてすっごく真ん中に寄ってる!笑
本当におやつしか目に入ってないんですね~!笑
2012/12/14(金) 02:57:57 | URL | [ 編集]
いつも通る通りすがり
私は・・・
ヒエを挽いて... の所をハエを挽いて.. に見まつがい。。
ハエって栄養あるんだ乾燥させてから挽くのかな~とか考えてしまいました(´□`;)ケドちゃんと3秒後には気づきました!


いつみてもニコニヤまんまは美味しそうです。羨ましいです。
2012/12/14(金) 05:49:04 | URL | [ 編集]
ケイ
ふたりとも可愛い凝視!
ポーチドエッグは作るのが大変と聞きましたが、綺麗ですね!すごい~。

そちらで大きな地震のニュースが。あがさん宅は大丈夫でしょうか><。
2012/12/14(金) 16:41:04 | URL | [ 編集]
せい
かわいいお顔の「バクウッ!」ありがとうございます♪
嬉しいわ!
又、気に入って貰える様な日本のワンおやつ探す楽しみが出来た!!
待っててね。ニコ、ニヤちゃん。
2012/12/14(金) 16:51:01 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

ホントにねえ(笑)そこまで見なくても。笑って頂けて良かったです。

> あがさん!ニコニヤちゃんの撮影にかけては世界一ですネ!(これ褒め言葉になってますよね?!)
はい!とっても嬉しいです!ありがとうございます〜。
2012/12/14(金) 22:49:35 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

あはは!ヒエって漢字だと稗で余計にわかりにくいかなあと思って
片仮名にしたんですが、普段聞かない言葉だから読み違えちゃいますよね。

> ニコちゃんもニヤちゃんもお目目の色が茶色いから
> 目の寄り具合がわかりやすくてかわいいですね!!
ニコは好物からは絶対に目を離さないから、すぐに目が寄るんですよ〜。
ニヤの目も落ちそうだし、お恥ずかしい姉妹です(笑
2012/12/14(金) 22:51:56 | URL | [ 編集]
あが
いつも通る通りすがりさん

いつも通って下さってありがとうございます!

> ヒエを挽いて... の所をハエを挽いて.. に見まつがい。。
わはははは!告白ありがとうございます〜。確かに栄養あるかもしれない(爆
ニコもニヤも飛んでるハエを見たら必死に捕まえようとしてるし。


2012/12/14(金) 22:54:33 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん

地震、ご心配頂いてありがとうございます。
うちよりもかなり南の地域だったので、ここでは全く揺れは無かったんですよ。
でも多いですよね。いろいろと気をつけなくてはと思います。

> ポーチドエッグは作るのが大変と聞きましたが、綺麗ですね!すごい~。
これはチキンスープを沸騰させて、そこで作ったんです。
多分脂肪分があるから、お湯で作るよりも形が綺麗になったのかなあと思います。
お湯の場合はお酢を入れて作ると綺麗にできますね。
2012/12/14(金) 22:57:04 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

この度はどうもありがとうございました!

> 又、気に入って貰える様な日本のワンおやつ探す楽しみが出来た!!
ひゃ〜!決してそんなつもりでは〜!ほんとお気遣いなく。
でもニコニヤのこんな目玉飛び出し顔で喜んで頂けてよかった(笑
2012/12/14(金) 22:58:48 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんも ニヤちゃんも
お目目落ちる~~!(笑

すっごぃ集中力 見習おうww
2012/12/14(金) 23:09:24 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニコニヤご飯 美味しそう
同じ手作りごはんでも こんなに違うんだぁ(笑)
家のはドロドロですわ^^;
ひえのふわふわおいしそう~
ポン菓子みたいな感じかなぁ?
美味しい物を見つめる目は やっぱり寄り目になりますね。
2012/12/15(土) 05:13:56 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
すっかりご無沙汰してすみません!

職場でスマホでチラ見ばかりだったので
書き込みできずにいました。
壁掛けは完璧状態で居間に鎮座しています。
本当にありがとうございました。

高級ビスケットとニコニヤちゃん、素晴らしい。
サプリメントのようなおやつ、美味しい上に健康的。
ごはんも同様。
私も頂きたい。

手抜き一直線の我が家のケモノごはん。
ナノちゃんが白米・玄米・穀草・コーンとダメなので
イモ・オートミールに偏りがち、マンネリです。
小麦は一応、検査上は陰性でしたが疑心暗鬼。
有機栽培なら大丈夫とか
小麦でも原種はアレルギー出にくいとか
いろいろ聞きますが…。

豆でもなんでも
ドン(パフ加工)してくれるところがあるみたいなので
あがさんおすすめのハト麦、頼んでみようかな?
2012/12/15(土) 16:56:27 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

お返事遅くなりました!
ニコニヤの集中力を見習っても役に立つ事は・・・。
2012/12/17(月) 00:26:33 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

お返事遅くなりました!
ケンケンさんちのごはん、すごく美味しそうですよー!
お肉の種類も豊富だし、毎度毎度ケンケンさんちの子になりたい!と思ってるのに。

> ポン菓子みたいな感じかなぁ?
そうそう、まさにそういう感じです。
> 美味しい物を見つめる目は やっぱり寄り目になりますね。
あ、やっぱり?きぃちゃんやベン君も?
2012/12/17(月) 00:30:39 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん

お〜!お久しぶりでございます。
どうしていらっしゃるかなあと思っていたところでした。
お忙しいですもの、お気になさらないで下さいね。

> ナノちゃんが白米・玄米・穀草・コーンとダメなので
> イモ・オートミールに偏りがち、マンネリです。
そうか〜。お米がダメというのはちょっと面倒ですよね。
アレルギーの子にはタピオカを使う方も多いそうです。
あと春雨も手に入りやすくて使い易いかな。
キヌアなんかはどこにでも売ってるわけじゃないしねえ。
小麦がアレルギー源だという子は多いから気になりますよね。

> 豆でもなんでも
> ドン(パフ加工)してくれるところがあるみたいなので
わー!それは羨ましい!ハト麦のパフいいですね〜。
あとね、ヒエとか粟とかのパフもこちらでは売ってますよ。
シリアルみたいにミルクかけて食べる人間用なんですけれどね。
うちは時々買って来てニコニヤまんまにしています。
2012/12/17(月) 00:42:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.