旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

銀ちゃんその後!
皆さん、9月に一時預かりさんの募集の記事を書いた福岡は太宰府の迷い犬銀次郎君、覚えていらっしゃいます?

IMG_1978_20121209135036.jpg
「えっと、えっと、銀ちゃんだ。銀ちゃんだよね?」

そうそう、銀次郎君、通称銀ちゃん。

その後、一時預かりをしてもいいと名乗り出て下さった方がいて銀ちゃんは大事に可愛がってもらっていました。

o0560040012184679877.jpg
これは保護された直後の銀ちゃん。

胸やお尻にかなり脱毛が見られたのは内分泌系の疾患と診断され、治療がちょっと困難かも・・・と保護して下さったTAKAさん達は少し気落ちされたりしていたのですが、一時預かりのKさんがそれは献身的に世話をして下さって、銀ちゃんかなり毛も生え揃って来たんですよ。

保護された当時からしっかりした目をした愛嬌のある子でしたが、Kさんのお宅ですっかり落ちついて穏やかで本当に良いお顔になりました。

銀ちゃんの近況のお写真はこちらで。

それでね、その銀ちゃんがね!!!
その一時預かりして下さってるKさんのお家の子になることになりました〜!!!!

IMG_1972_20121209134200.jpg
「よかったわねー!」


TAKAさん達があれだけチラシやポスターで飼い主さんを捜して下さったけど見つからなかったんだし、何と言っても一時預かりを申し出て下さったKさんと銀ちゃん自身がすごく幸せそうなので、これが最良の結果ですよね。

詳しい経緯はこちら、TAKAさんのブログでご覧下さい。


IMG_1973_20121209134159.jpg
「銀ちゃんおめでとう。もう迷子になっちゃダメだよ。」


大丈夫だよね、銀ちゃん。その肉球でタッチした幸せ、もう絶対離さないよね〜。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20121209134214.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09(日) 00:20:04 | | [ 編集]
クッキー
銀次郎君!おめでとう(*⌒▽⌒*)/
Kさんの心中を思うと涙が溢れました(;´∩`;)
Kさんにエールを送ります\(^o^)/
銀ちゃんと一緒に幸せに暮らして下さい!

いつか、銀ちゃんのコメントが聞きたいな(^o^)
2012/12/09(日) 05:38:43 | URL | [ 編集]
ゆり
銀ちゃんは望んでちゃんと見極めてKさんもとに来たんだと感じました。銀ちゃん、間違ってなかったね、大正解だったね。そしてテンダーの導きがあったのだと強く思います。迷子になったのはここに来るためだったのでしょう。ちょっとまわり道したけどそれも経験だったのかも。縁って偶然じゃないよね。
2012/12/09(日) 17:39:26 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お!一足先に糸井さんの所で見て下さったんですね!
現在の銀ちゃん、本当に楽しくて幸せそうですよね〜。
やっぱり思った通りに運の強い子でしたね。

NHKの報道、やっぱり賛否両論なんですね。
でも怖い思いをしても「なんともなくて良かった」の方が
「もっとしっかり避難を呼びかけていればこんなことには」よりも
100万倍も良いと思うんだけどなあ。
NHKは今後も同じ姿勢で行って欲しいなあと切に願います。
買い置きの食料は普段もアレンジして使える食材を買うのがコツです。
そしてセールなどしているのを見かけたら買って来て
古いものを普段の食事用に使う。うちではそんな風にしています。
2012/12/09(日) 23:53:44 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

本当にKさんのお気持ちを思うと色々な思いが溢れますよねえ。
でも大丈夫、Kさんも銀ちゃんも末永く幸せだと信じています。

銀ちゃんにコメントを求めたら「へ?幸せだよ、幸せ!」って
ヘラヘラ笑っていそうな気がするな。
2012/12/09(日) 23:55:29 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

そうですね。銀ちゃんの赤い糸はKさんにつながってたんですね。
> そしてテンダーの導きがあったのだと強く思います。
なるほど。言われてみれば、そうに違いない気がしてきました。
銀ちゃんは天使になったテンダーちゃんが遣わした天使なんだ。
縁って不思議で素敵ですね。
2012/12/09(日) 23:57:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 05:47:24 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえいえいえ、お礼を言いたいのは私の方です。
おかげ様で素敵なお話に立ち会わせてもらった気分です。
おっしゃる通り本当にご縁って不思議。
こんなに巡り巡って、ねえ?(笑

そうか、銀ちゃんがいたことでKさんのお気持ちに整理がついたということもあるのかも、ですね。
そう思うとやっぱりテンダーが粋な計らいをしてくれたのかしら。
大好きなKさんに1日も早く笑顔が戻るようにって。ホントにもう犬ってやつは・・・。
2012/12/11(火) 23:08:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.