旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと完了クリスマスツリー
IMG_2847.jpg
「ここんところ、おとーさんがアレコレやってたのがやっと終わったんだって。」

そう。クリスマスツリー自体はずっと前に出していたのに、デコレーションをあーでもないこーでもないと付けたり外したりで、今日ようやく終わったようです。

IMG_2015.jpg
こんな感じで。

あーでもないこーでもないとやった割には去年とほとんど何も変わってないわけですが(笑
地味なのよね〜、うちのクリスマスツリー。
オットが「うちのツリーのテーマカラーはシルバーだ!」って主張するもんだから。

私はどっちかって言うとシルバーよりゴールドの方が好きだし、もっと色んなカラーがある方が嬉しいんですけど。

でも今年は「赤いオーナメントをプラスしようか?」と聞かれました。でもさ〜シルバーがメインってつまり白っぽいってことで、そこに赤だけ足したら何だか紅白でおめでたい感じじゃないですか。
なんかどーも違うぞ?って感じじゃないですか。だから赤いオーナメントはアーチのガーランドにぶら下げたのでした。


IMG_2016_20121207165619.jpg
暖炉周りも飾り付け終了。

「ここに座って」と指示されたニコがちょっと不満げです(笑


IMG_2844.jpg
「やっぱりニコちゃんじゃモデルは無理ね。あたしじゃないとね。」

はいはい。じゃあ明日はちゃんとモデルやって下さいよ。今日は写真撮ろうと思ったらお昼寝で熟睡してたんだからね、君。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20121202125857.gif人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 01:19:18 | | [ 編集]
hiko
パソの前で思わず叫んでしまいました!「きゃ~~~~キレ~~!」^m^

あがさんってやっぱりクリスチャンでいらっしゃるんですか?
立派なtreeですね~
暖炉周りも最高です。
あったか~い感じがこちらまで伝わってきます。。
私も「あったかい」のおすそわけ頂いたようで・・・
とっても嬉しいです。ありがとうございます~~
2012/12/07(金) 04:15:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 05:36:04 | | [ 編集]
るーまま
去年はたしか、トカゲさんが奮闘されてましたよね♪
本来の静かで厳かなクリスマスという雰囲気で
シックなツリーが素敵です!
アーチからの眺めがまたいいです〜
暖炉周りもきれいだな
まじめくさった二コちゃんと何故かマッチしてる^^

あがさんのゴールドバージョンも見てみたい。。
その時はニヤちゃんモデルで♪
2012/12/07(金) 08:23:06 | URL | [ 編集]
shioco
うわ~~きれい!!!
クリスマスですね^^
我が家は小さな子もいてないし、ツリーはここん十年飾ってません~~
でも、やっぱりいいモンですね♪

うはは~
ご機嫌ななめのニコちゃんの顔ったら!
面白い☆
2012/12/07(金) 15:24:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 15:36:10 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

朝起きてネットのニュースを見て驚きました。
NHKは全力で避難を呼びかけていたようですね。
結局はたいしたことがなかったようですが、避難の呼びかけは良い事ですよね。
たいしたことないと思っていたら大変なことになったでは取り返しがつかないですもんね。
まだまだあの日の記憶も生々しいので、不安なお気持ちだけでもたいへんだったと思います。
とにかく大きな被害が無くて何よりでした。

ハトムギ情報の続報までありがとうございます。
やっぱり体質に合う合わないもあるのでしょうね。
どうかニコの体質にぴたっと合ってくれますように!
2012/12/07(金) 23:45:30 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

いや〜そんなに言って頂くとオット大喜びしちゃいます(笑
どうもありがとうございます。伝えておきますね。

> あがさんってやっぱりクリスチャンでいらっしゃるんですか?
いえ、私は仏教徒ですと公言しています。
なーんて言って、別に何にもしてないんですけどね。
でもアメリカに来て改めて「あ〜なんだかんだ言っても仏教徒だわ」と実感したんです。

「あったかい」のおすそわけだなんて言って頂くととても光栄。
こちらこそありがとうございます〜!
2012/12/07(金) 23:48:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントCさん

いや〜そんな内助の功みたいな立派なものじゃなくて
「もーわかったわかった。好きにして下さいよ、ほんともー。」って感じです(笑

ご主人もクリスマスデコレーションに本腰入れてらっしゃるんですね。
ほんと、ご主人に楽しみを分けてあげるなんてエラい奥様です!

うちはこういう時日本語読めないのが便利です(笑
2012/12/07(金) 23:51:27 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

そうですそうです!去年はトカゲが脚立に登ってました(笑

> 本来の静かで厳かなクリスマスという雰囲気で
> シックなツリーが素敵です!
でもうちって宗教的なもの一切何もないし
全然静かで厳かじゃないんですよ(笑

> あがさんのゴールドバージョンも見てみたい。。
いつの日かオットがクリスマスに飽きたら私がするかもしれません。
そんな日が来るかどうかはわからないんですが・・・。
2012/12/08(土) 00:05:51 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

ありがとうございます。
そう言って頂くと張り切ってたうちのオットも喜ぶと思います(笑

> ご機嫌ななめのニコちゃんの顔ったら!
おとーさんがちっとも構ってくれなかったのも気に入らなかったようで。
うちには子供おっさんと子供犬がいるのでたいへん。
2012/12/08(土) 00:22:47 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントTさん

わー!そんなたいへんなことが!15時間長かったでしょう。
本当にお疲れさまでした。
牛さん達も時間になると「搾って」催促があるんですね。
それにしても廃棄しなくてはならないなんて、切ないですね。
とにもかくにも、落ちつかれたようでよかったです。
犬さん達は元気だったことが大きな慰めになったと思います。いい子達ですね。

ツリーも褒めて頂いてありがとうございます〜。
2012/12/08(土) 00:26:39 | URL | [ 編集]
タピ
すごい綺麗~!うちはリースのみで終わりましたわ!
センスがよいですね。こんなクリスマス迎えてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
姉妹可愛いですよね~(#^.^#)
うちはスピッツの女の子で蓮華(れんげ)といいます。お茶目なこです!

地震で昨日は焦りましたが、とりあえず被害が少なく安心しました!
かなり揺れましたのでビビりましたよ。
2012/12/08(土) 01:32:57 | URL | [ 編集]
miniwindi
シルバーのクリスマスツリー、素敵ですよ。
私は、近頃シルバーが好きなので特に!

夫が写真を見て
うちなんかロウソクだもんね、19世紀だよな
暖炉もあるしって羨ましがっています(笑)

2012/12/08(土) 02:05:21 | URL | [ 編集]
レオタンタン
綺麗で大きなアーチから見えるツリーとその根元にある
沢山のプレゼント(?)の箱。凄~くステキ!!
暖炉に教会を思わせる様な装飾はお見事です。
ツーリーも日本の個人宅では飾れないサイズですね(笑

まさに、幼少の時から憧れ続けた「アメリカ」のイメージそのものです。
感動しました。素敵な画像をありがとうございました!

余談ですが...サンタさんが父親だと知った時の衝撃は、
Darth Vader が Luke に「I am your father」と言った時と重なります(笑
2012/12/08(土) 13:17:01 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

ありがとうございます。オットの耳に入ったら調子乗りまくるので
内緒にしておきます(笑

> うちはスピッツの女の子で蓮華(れんげ)といいます。お茶目なこです!
スピッツ!可愛いですね〜。お名前も可愛らしい!

> 地震で昨日は焦りましたが、とりあえず被害が少なく安心しました!
> かなり揺れましたのでビビりましたよ。
ニュースを見て驚きました。たいした被害がなくて良かったですよね。
津波の避難勧告が出ていたのでドキドキしました。

2012/12/08(土) 20:02:34 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

miniwindiさんはシルバー派なんですね。
私は普通のインテリアには金色は使いたくないと思うのですが
クリスマスに関してはゴールド派です(笑

> うちなんかロウソクだもんね、19世紀だよな
> 暖炉もあるしって羨ましがっています(笑)
ロウソクを灯すと本当に19世紀の雰囲気になる所が素敵ですよ!
暖炉って1年に1回くらいしか点けないんです。
炎を見てるのは好きなんですが、後の掃除が面倒で(笑
21世紀的なガスの炎だけの暖炉に憧れます。
2012/12/08(土) 20:06:39 | URL | [ 編集]
あが
レオタンタンさん

アメリカって家族で一人一人に贈るプレゼントが1つずつじゃなくて
複数あるのが普通で、それをツリーの下に置いて25日の朝に開けるのがお約束なんです。
でもうちは子供もいないし、プレゼントの大きな箱も来ないので、これはニセモノ(笑
空き箱をラッピングしたデコレーション用プレゼントです。

このツリー、2m70cmあるんですけれどね、我が家には大き過ぎだと思うんです。
オットが調子にのって一番大きいのを買って来たんですが
こういうのは大きな吹き抜けのあるようなお家に飾るものですよね(笑
> 沢山のプレゼント(?)の箱。凄~くステキ!!
> 暖炉に教会を思わせる様な装飾はお見事です。
> ツーリーも日本の個人宅では飾れないサイズですね(笑

> 余談ですが...サンタさんが父親だと知った時の衝撃は、
> Darth Vader が Luke に「I am your father」と言った時と重なります(笑
わはははは!衝撃の大きさがしっかり伝わりました。
でもお父さんサンタさんって幸せの象徴ですよね〜。
2012/12/08(土) 20:11:41 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
本格的にクリスマスですね(意味不明ww

こっちは頼んでもないのに外は
めっちゃホワイトなクリスマス風ですよ(泣
2012/12/08(土) 20:28:35 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

頼んでもないのにって(爆
あ、笑ってる場合じゃないわね。すみません。
こんな時にはホワイトクリスマスより鍋ですよ、鍋!
北海道の冬の味覚いっぱい入れて美味しくあったまってね〜。羨ましい。
2012/12/08(土) 20:29:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
