旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

効くといいなあ
少し前からちょっとだけ気になっていることがあります。
IMG_1959.jpg
「ニコのこと?」

そうニコのこと。この写真だとわかるかなと思ったけど、小さ過ぎてわからないな。

拡大写真。
IMG_1959_3.jpg
この○で囲った部分。小さい小さいイボが出来ています。

肉眼で見るともうちょっとわかるんですけれどね。(オットは私が言うまで全然気づいてなかったけど)
病院の先生は「多分加齢によるものだし、本犬が気にしてないようならしばらく様子を見ましょう。」と言う事でした。たしかに痛くも痒くもないようで、ニコは全然気にしてる様子無し。

もし大きくなって来るようなら手術で切除するらしいんですが、できれば手術なんてことにはなりたくない(たとえ簡単なものだとしても、ね。)


あまりにも目の際なのでバイレックスクリームはちょいと難しい。それで、色々考えて試してみようと思ったのがこちら。


IMG_2007.jpg
BROWN JOB's TEARS POWDER なんじゃそれは?
ブラウンジョブズティアーズってハトムギのことなんです。つまりハトムギパウダー。

中国語で書いてあるけど、中国製ではなくて台湾製(←ここ大事)

IMG_2008.jpg
「更年期婦女」とか「養顔美容的滋補聖品」とか微妙に意味が解るのでちょっとニヤリ。


ニヤの脂肪腫につけるバイレックスクリームのことを書いた時に、人間のイボ用のクリームの成分にヨクイニンが含まれていたとコメント欄で教えて頂いたのを思い出し「そうだ、ヨクイニンと言えばハトムギじゃないか。」と試してみる事にしたのでした。

念のために調べてみたら犬用のハトムギサプリとかハトムギ配合おやつや栄養補助食品もたくさんあるので、犬が食べるのに問題もないようです。
この製品はハトムギ100%ではなくて、チャイニーズヤム(なんだろう?多分山芋だと思う)と小麦胚芽も含まれるのですが、原料に化学肥料や農薬を使っていないと書いてるし、良いんじゃないかな?と。


こんな風に食餌に振りかけて与えています。ニコには1回小さじ4分の1。ニヤは心持ち少なめ。
香ばしくてほんのり甘いので、そのまんまでも喜んで舐めます。
これも他のハーブと同じく5日与えて2日休むのサイクルにする予定。
IMG_2010.jpg
この日のごはんは久しぶりの牛肉。骨無し肉なので亜鉛も振りかけていますよ。


牛肉の香りに刺激されたのか、待ち切れないニコ。
IMG_2013_20121206162526.jpg
「おかーさん、そんな説明とかいーから。ほらニコスリープしたよ。いい子だよ。」

また頼んでないのに勝手にスリープしてるよ(笑

IMG_2796.jpg
「ニコちゃんイボだって〜。あたしにはカンケーないわ〜。」

関係なくないよ。ニヤだって脂肪腫とかニキビみたいのとか出来るんだからハトムギ食べるんだよ。
クリーム塗るより内側から出来なくする方がいいでしょ。

さ〜まだ始めて3日目なので、どうなるかはわかりませんが、取りあえず体には良さそうなのでしばらく続けるつもりです。私も美白効果を期待して摂ろうかな。
また変化があったらご報告しますね〜!


日本だとハトムギ製品は簡単に色々手に入ると思いますが、ハトムギを挽いた粉末タイプは味もいいし、お菓子やお料理に混ぜて人も犬も使えるので使い勝手がいいと思います。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8.gif人気ブログランキングへ
えびし
小さ~いイボだけど、目の脇とかだと気になりますね。
ハトムギ、効くといいですねぇ。
つるり、我が家にきてすぐに、足に6個位イボが出来て手術したんですよ。
あの時は、「全身にイボイボが出来たハゲ犬」と想像してギョエーッと思ったけど、それきり出なくなりました。でももう少し年取ったら出てくるのかな~?
ニコちゃんのイボに効いたら、つるりにも定期的に飲ませようかしら~。
結果報告待つ~。
2012/12/06(木) 00:17:30 | URL | [ 編集]
まき
獣医さんのところで待機しながらコメント♪
みっちゃんもイボできて、お薬で治らなかったから手術しましたよ~(知ってると思うけど)。体に負担かけるからなるべく手術は避けたいですよね。
あがさんのスペシャルフードで完治すれば良いね!
私もあがさんのスペシャルフード食べたいな~。バッファローウィングが食べられるのはいつかな~。
2012/12/06(木) 00:28:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 00:32:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 00:51:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 04:31:16 | | [ 編集]
レオタンタン
「出物腫れ物所嫌わず」なんていう言葉通りではないですが
目の周りは困りますね。ハトムギで改善するといいですね!

ウチの先代犬も上目蓋の真ん中に脂肪腫があったのですが、
シニアでしたし生活に支障が無い様だったので無理に手術はしませんでした。

私はイボコロリぐらいしか思いつかないダメ飼い主なので
バイレックスクリームやハトムギの事を知る事が出来て良かったです!
2012/12/06(木) 07:19:52 | URL | [ 編集]
かおちゃん
ニコちゃんのイボに効くといいですね~!!!
内側から治してあげたいですよね。

うちもバディが小さい時からイボ体質で、全身にイボがいくつもあります。
私も同じもの試してみようかな!!

最近フードをオーガニクスに変えて2か月くらいになるんですが、イボも少なって来たんです(^^)
前のフードも悪くないものを食べてたんですけど、どうも1か月に一度の割合でバディが下痢をしていたんです。
病院で調べるとうんちの中の良い菌と悪い菌の割合がおかしいということでした。それを治してあげたくてまずはフードを変えたらこの2か月一度も下痢がなく、その上イボまで小さくなってきてるんです。
ニコちゃんと一緒に、イボがなくなるといいな~(^^)
2012/12/06(木) 14:30:15 | URL | [ 編集]
ゆり
ヨクイニン使ってま~す。最初は長男(人間の)の青年性なんとか疣贅(いぼ)に取り入れたんですが大噴火の件がありましたので犬にもお試しいただいております。今のところ再発転移はありません。実は私の手作り化粧水にもいれてます。入れすぎるとザラザラするんだけど。
ひまし油はどうかなぁ?目に入れても問題ないらしいですし、でもベタベタして嫌かな?長男のいぼはこれで完治しました。



2012/12/06(木) 17:54:07 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんです。これが脚とかならもっとお気楽なんですけどねえ。
でもつるりんも手術したんですね。
6個もできたということはウィルス性だったのかしら?
ハトムギはつるりんのお肌のためにも良さそうな感じだし
またご報告しますね〜。しばしお待ちを。
2012/12/06(木) 20:50:45 | URL | [ 編集]
あが
まきさん

うん覚えてる〜。みっちゃんもぬぬちゃんもイボで手術したんですよね。
私ねえ、自分がすごく麻酔に弱くて後々すごく副作用が来る方なので
なんとか手術は避けたいと余計に思うみたいです(笑
食餌で改善してくれればいいんですけどねえ。

> 私もあがさんのスペシャルフード食べたいな~。バッファローウィングが食べられるのはいつかな~。
バッファローウィングもいいけど、ケヴィンのスペシャルマリネードステーキもマスターしたぞ!バッチ来〜い!
2012/12/06(木) 20:54:31 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

この度は良い情報を頂いて本当にありがとうございます。
やっぱり取れたという体験談を効くと「よ〜し」と思いますね(笑
人間の場合はヨーグルトに混ぜたり、シリアルに振りかけたりして
食べると良いと書いてありました。
イボに効果はなくても体に良いものなので嬉しいですよね。
2012/12/06(木) 20:57:42 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントCさん

従姉さんのご愛犬ラッキーでしたね。
撫でたり抱っこしたりってそう言う意味でも大切ですよね。

クリームの件でお心遣い痛み入ります。多分公言しても大丈夫ですけれどね(笑
私なんて犬用の傷薬も使っちゃってます(笑
クリームの効果があるといいですね〜。
2012/12/06(木) 21:00:16 | URL | [ 編集]
はたはた
今、ちょうど、ロダンにできてて、
こないだ、ちょっと爪でもあたったか、
血が出てたんですよね。

それ、やってみようかな。

ロダンはそんなに年じゃないけど、
犬も人間も、だんだん、いらんもんが出てくるよね。
2012/12/06(木) 21:32:33 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントmさん

初めまして。コメントありがとうございます。
そんなこっそりとだなんて〜。ドーンとお越し下さいませ(笑
体験談を教えて下さってありがとうございます。
こんな位置にあって根の部分が1センチもあったなんて驚きですね。
綺麗に治って本当に良かったです。
うちもハトムギが効いてくれるといいなあ。
2012/12/06(木) 22:55:21 | URL | [ 編集]
あが
レオタンタンさん

本当にその言葉通りですよねえ。いやですね(笑

シニアになると悪性でなくても腫瘍が出来やすくなりますが
やっぱり手術はできるだけ避けたいですよね。

> 私はイボコロリぐらいしか思いつかないダメ飼い主なので
> バイレックスクリームやハトムギの事を知る事が出来て良かったです!
ダメ飼い主だなんてとんでもない!
でも何かしらお役に立てたなら光栄です。
2012/12/06(木) 22:59:49 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

あら、バディ君もなんですね。体質ってありますよね。
ちなみに私はamazonで買いました。こちらです。
http://www.amazon.com/gp/product/B005CRVJ38/ref=oh_details_o01_s00_i00

> 最近フードをオーガニクスに変えて2か月くらいになるんですが、イボも少なって来たんです(^^)
わ〜!それは良かったですね。
悪いものでなくても単純に体質に合わないということもありますもんね。
オーガ二クスは種類も多いので、ローテーションもできると思いますし。
イボなくなるといいですね!
2012/12/06(木) 23:36:08 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

お〜!また心強い体験談が!ありがとうございます。
そう言えば、日本にいた頃かなり昔ですがハトムギ粉末でパックしたことがあります!
ちょと拝借してまたやってみようかな。
ヒマシ油もイボに効くんですね。知らなかった〜!
目に入れても大丈夫なら試してみる価値ありですね。
目の辺りなら舐めることもできないし!本当にありがとうございます!
2012/12/06(木) 23:41:44 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

皆さんのコメント拝見してると年じゃなくても
体質で出来やすい子もいるようですね。
そうそう!出っ張ってるから傷ついて血が出やすいし
それがきっかけで化膿したりしても困りますもんね。

ホント、私もいらんもんばっかり出て来るのよ、奥さん。
艶とかハリとかいるものは減って行くってーのに(笑

2012/12/06(木) 23:44:10 | URL | [ 編集]
micky
目のそばって気になりますよねぇ。

先代犬も12歳の頃に眉頭付近にイボができたのですが、
半年間迷子になり、帰ってきたときには無くなっていたんですよ。
その後は出来ずだったので、原因不明のままです。
と、全く役に立たない体験談ですが(笑

ニコちゃんも、そのうちなくなるといいなぁ。
のんびり観察ですねぇ。
気にし過ぎてもいけないだろうし、あがさんがんばって〜!!
2012/12/07(金) 18:58:52 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

そうなんです。目の側だけにクリームも使えないなあと思案していました。

先代犬さん、イボのことはともかく半年間の迷子!
きっとその間、すごく落ち込まれたことと思います。
帰って来てくれて本当によかったですね。しかもイボ無しで(笑

ニコもしらないうちになくなってくれるといいんですけれどねえ。
あ、迷子部分はナシで(笑
2012/12/08(土) 00:30:18 | URL | [ 編集]
ケンケン
最近 はまってるのがはと麦シェイクなんです。
今更ってな感じだけど 俗言う更年期に良いと勧められてのんでます。
豆乳にはと麦粉を混ぜて飲むだけ(笑)
ちょっと調子が良くなったような気がします。
スムース系の犬達ってオデキが出来やすい体質なのかなぁ
家の犬達もちょこちょこオデキが出来るので
飲ませてみよ~っと。
2012/12/08(土) 20:35:43 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

まあ奇遇!ケンケンさんも飲んでらっしゃるのね〜。
この缶にも「更年期婦女」って書いてありますもんね(笑
そうか、豆乳に混ぜるんですね。
じゃ私は朝のシリアルに振りかけてそこに豆乳かけよう。

> スムース系の犬達ってオデキが出来やすい体質なのかなぁ
どうなんでしょうねえ。スムースの子は目立つってのもありますよね。
みんな効果が出るといいですねえ。
2012/12/08(土) 23:03:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.