旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カボチャクイズの粘土ちゃん達
IMG_1953_20121205134148.jpg
「今日はニコ達のお話じゃないんだって〜。」

10月のハロウィーン企画、カボチャ重さ当てクイズの残念ニアピン賞の皆さんと、一番近い数字で一等賞を獲られたくまくまこさんにお送りした粘土ちゃん達です。

ニアピン賞の皆さんからご紹介いたします。
まずはこちらのミニピンお嬢さん。ぺこかぁさんちのぺこちゃんです。
20121129_005.jpg
「おばちゃん、私が先に紹介してあげたわよ。」

あ、ぺこ様お手数おかけします。お顔といい態度といい、まるでニヤの妹みたいですね。
ぺこちゃんはこんな風になりました。

IMG_1908_20121205133945.jpg


次はクッキーさんのだいじなお嬢さんクッキーちゃん。
cookie.jpg
「おばちゃんが作ったのより、私の方が可愛いと思います。」

そりゃそうです。犬の可愛さを再現するなんて不可能なんです。

IMG_1912.jpg

ぺこちゃんとクッキーちゃんは粘土の色は違うのにしたのに、写真に撮ったら同じ色になってる。
写真もさらに修行が必要。


そして最後はドイツからベックマンさんのお宅の仲良し兄妹。
aragonabby.jpg
左が今年家族に加わったアビーちゃん、右がお兄ちゃんのコンチネンタルブルドッグのアラゴン君。


IMG_1903_20121205133944.jpg
アビーちゃんの「シュッとした」感じを出したかったんだけど。
(「シュッとした」って関西弁で「端正」って感じの意味の褒め言葉)

IMG_1905_20121205133945.jpg
ブリンドルのブルドッグ、アラゴン君は難関だったのだ〜!


そして、一番近い数字を当てたくまくまこさんのお嬢さん、柴犬のモカさん。
A5FBtokCEAAHVkW.jpg
「可愛く作って下さいね。」

はい、出来る限りがんばります。
ご希望でお正月バージョンのフレームタイプを作りました。

IMG_1945_20121205134147.jpg

着物の柄や帯を作るのは楽しいのです。

IMG_2703.jpg
「あたしの出番がなかったわ。」


だから最初にニコがそう言ってたじゃないの。
じゃあ、お正月近くなったらニコとニヤも新調するわ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20121202125857.gif人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 00:34:00 | | [ 編集]
クッキー
ありがとうございます♪\(⌒▽⌒)/♪

あがさんのすばらしい粘土アレンジ❤感動しました!
クッキーが可愛いお人形になって❤一生の宝ですぅ~♪

「あがお姉さん!とっても可愛く作ってくれてありがとう♪実家のおかあさんもクッキーおばさんも大喜びです❤」

10歳にしてはアップに耐えられる(笑)←親ばかでゴメンあっさ~せ~♪
あら!クッキーもヨーグルト付けてる?!(笑)
2012/12/05(水) 01:07:14 | URL | [ 編集]
ユキエ
うわぁ、みんな素敵!
クッキーちゃん10歳ですか?
あどけない表情が可愛くて若々しいですねー。
ぺこちゃんとアラゴンくん、そっくり!!
アビーちゃんカッコイイし、
モカさんはお嬢様らしさが写真からも作品からも伝わって来ますねー。
はずれても、最後まで楽しませていただきました。
2012/12/05(水) 03:04:01 | URL | [ 編集]
ベックマン
あらためまして、ありがとうございましたm(._.)m。
ブリンドル難しいですよね、まぁいつでもアラゴン練習台に使ってください。え?(笑)

我が家のホーマー君は、私がアメリカに特注したものだと思いこんだみたいで、お値段をすご~く気にしてました(あほ)
で、うざいので、このブログを見せてかぼちゃの重さ発表を見せて(わかんないけど)一応説明しておきました・・・が・・・わかったかどうか(・・);

こんな我が家ですが、これからもお付き合いのほどよろしく(笑)

PS:家探しで頭がはげそうです(笑)
2012/12/05(水) 03:15:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 19:42:41 | | [ 編集]
ケンケン
同じダックスでも 違うなぁ~
可愛いぃ クッキーちゃん。
アーモンドアイって言うんでしょうね。
オバチャンはクッキーちゃんの目線にやられた(笑)
みんな 上手に個性捕らえて凄いなぁ、
いつか きっと クイズ当てて家も貰うぞ!と
決心したのでした。
2012/12/05(水) 22:38:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

大切にされてる子達は顔を見ると幸せな気持ちになりますよね〜。
皆さんへのお祝いコメントありがとうございます。
ポイントを寄付に使えるって素敵ですよね。
もっとそういう企業が増えてくれるといいなあと思います。

ところで今日の記事、教えて頂いたヨクイニンクリームをヒントに
ハトムギを買ってみたという内容なんです。
こちらも改めてありがとうございました。
2012/12/06(木) 00:06:58 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

クッキーちゃん「お姉さん」とか気を遣ってくれなくていいのよ(爆
実家のお母さんにも喜んで頂けてよかったです。
ま、少なくともメモの貼付けくらいには使えますし(笑

アップにも耐えられるだなんて、全然親バカじゃないですよ。
だってクッキーちゃん、誰が見ても美少女ですも〜ん。
2012/12/06(木) 00:11:41 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

どうもありがとうございます。
本当にみんな綺麗で可愛くてかっこいいですよね。
いつかアリスちゃんとローラちゃんもぜひ〜!
2012/12/06(木) 00:13:01 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ブリンドルも難しかったんですが、お口のあたりも「どうやって表現する?」と
けっこう試行錯誤したのでした。

> 我が家のホーマー君は、私がアメリカに特注したものだと思いこんだみたいで、お値段をすご~く気にしてました(あほ)
わはははは!さすがホーマー氏!しかも奥さん「うざいので」って(爆
でもよーくわかります。一応説明したけど、わかってんだかどーだかってうちでも日常茶飯事だから。
> で、うざいので、このブログを見せてかぼちゃの重さ発表を見せて(わかんないけど)一応説明しておきました・・・が・・・わかったかどうか(・・);

> PS:家探しで頭がはげそうです(笑)
あ〜わかります。うちもあの頃は色々たいへんだった。
今思えば当時ニコがすごく痩せてしまっていて、あれはストレスだったんだな。
ちうわけで、犬達もけっこう色々感じるようです。がんばって〜!
2012/12/06(木) 00:19:47 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ありがとうございます。署名してきました!
ツイッターとFBにも共有しておきました。
しかしカリフォルニアは1回目の咬傷事故(死亡事故ではない)での殺処分はないと思っていたのにおかしいな。なんとなく被害にあったのがアニマルコントロールであったという点でバイアスかかってる感じがしますね。
動物守護聖人の街のはずなんだから、なんとか阻止してほしいものです。
2012/12/06(木) 00:25:26 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

あら、ベル様の若かりし頃はクッキーちゃんみたいな少女漫画顔でしたよ。
ベン君やきぃちゃんはスムーズだし、MIUちゃん、ふぅちゃん、美海ちゃんは
模様が違うから全然違う雰囲気だものね。

> いつか きっと クイズ当てて家も貰うぞ!と
はい!7月と10月、お待ちしております!
2012/12/06(木) 00:34:58 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
なかなかコチラに遊びに来れませんでした。
そしてSMILESにぺこがお邪魔してるしっ!!
ニヤちゃんの妹みたいだって、ぺこ良かったね。
ぺこ、お姉ちゃんニヤ様を目指して頑張れ!

あがさん本当にありがとうございました。
2012/12/21(金) 05:58:40 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。
ニヤの妹みたい・・・良かったんだろうか(笑
ニヤぺこ連盟、想像したら怖いですよね〜(・∀・i)タラー

2012/12/24(月) 00:05:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
