旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すんすんとPメール
今日は約1週間ぶりに太陽の下で散歩が出来ました。

雨が上がった後はいつもとは違うニオイがするのか、ニコもニヤもスンスンに余念がない。

「すんすんすん」「ふんふんふん」


・・・・と思ったら
IMG_1986.jpg
「すんすんすんすん」

ニヤ、結局一番すんすんするのはニコのおしりなのか!
そんなのいつどこで嗅いだって同じなんじゃないの?


そしてニコがシッコメール(別名Pメール)を送信すると
IMG_1987_20121204134819.jpg
「あ、これもすんすんしとかないと!」

止めなさい。かかるから。


そして毎度のお約束。ちょっと離れた所にニヤシッコメールの追記。
IMG_1988.jpg
「ニコちゃんはいつもだいじなことを書き忘れるから。」

て言うか、何か腹黒いことを追記しただろう。君のことだからな。

IMG_1971_20121204134817.jpg
「え?何言ってるかわかんないわ。こんなに気の利く天使のようなあたしに向かって。」


IMG_1974_20121204134818.jpg
「今日は久しぶりにたくさんメールしたから、お返事たくさん来るかな〜。」

お返事来るといいね。ニヤの追記にジャマされずに・・・。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20121204135824.gif人気ブログランキングへ

まろちゃぶ母
アハハハ
でもまだいぃよ!
ちゃぶなんか 思いっきり上にしてたから
手紙 書き直しww
2012/12/03(月) 23:56:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 00:05:25 | | [ 編集]
クッキー
あがさん!パブコメのコピペ、やり方わかりました。
なんだ、簡単!次回からは大丈夫です。自分ではなかなか意見書は作れませんから乗っかって、ハ~イ!私もそう思います!という形での参加になりますが、それでも何もしないよりは私にとってもは前身です。ありがとうございました。

ワンコのPメールは、雄雌、年齢、通過時間等々がわかるとか?!できることなら私もスンスンして読みたい!(笑)
それにしても、衝撃写真!激写!(爆)私もクッキーの見事に立ったウンチョスを撮ったことありますけど・・・Pっこ写真はないな。ウンチョスしてる時もこっち見ないでって顔してません?(笑)

クッキーはPメールをしません。ご近所の柴のさくらお嬢さんはスンスンの後、男子の様に片足を上げてPメールをします。行く先々でスンスンPなので、なかなか前に進みません。クッキーは散歩から帰って来るとあわてて、庭の所定の場所でPっこをします。我慢してたのかと思うと可哀そうやらおかしいやらです。どうして、さくらちゃんと一緒にスンスンPメールしないの?

それもこれも親元から早くに離され、ワン社会を知らずに叔母との二人暮らし。

うちにいる間だけも、頑張ってワン社会の楽しさ、Pメール、おしりスンスン挨拶を経験して、肉食系女子にしてあげる!(笑)
2012/12/04(火) 04:35:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 05:30:50 | | [ 編集]
hiko
pメールっていうんですか!^m^知らなかった!
うちのわんこは犬付き合いが出来ないくせに(!)
pメールだけはいっちょ前にしはりますわ。。
ニコ、ニヤちゃんの合同pはどんなメッセージなんでしょうね^^
2012/12/04(火) 14:38:41 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

あははは!上書きちゃぶさん。
男の子って豪快に全部上書きする子が多いですよね。
ニヤの場合は控えめと言うよりも、策略という感じだけど(笑
2012/12/04(火) 18:57:58 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニヤ的にはかかることは全然気にしてないみたいです。
以前にオットが散歩から帰って来て「かかったからペーパーで拭いた」って
ずいぶん遅くになってから報告したこともありましたし(笑
アークさんを始め複数の団体へのご寄付、私からもお礼申し上げます。
たくさんの人が少しずつできることをすることで、社会は変えられますものね。
2012/12/04(火) 19:01:21 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

お〜!次回からはさらに簡単にご参加頂けますね。
もちろん自分で意見書を作る事は素晴らしいのですが
こうして時間を割いて作って下さる方がいるのですから
それに乗っからせてもらうことは素晴らしいことだと思います。
私、前回と前々回の意見書作って本気で知恵熱が出そうになりました(笑
>
> ワンコのPメールは、雄雌、年齢、通過時間等々がわかるとか?!できることなら私もスンスンして読みたい!(笑)
ホント不思議ですよねえ。Pメールと、もう1つお尻の情報交換。動物ってすごい(笑
うちではプライバシーノシンガイ写真と呼んでいますが、やたらあるんですよ、衝撃写真。
排泄の時って一番無防備になるので、ジッと見られるとやっぱり心地悪いのでしょうね。
恥ずかしいというのとはもちろん違うのですが、無防備で襲われると危険なので
できれば他の生き物に見られないようにしたいのだと思います。
被捕食動物のうさぎやリスは排泄も動きながらポロポロやってますもんね(笑

> クッキーはPメールをしません。
あら、そうなんですね。実はうちのニコニヤも女子なのに片足あげてシッコします。
ニコは避妊手術の後から片足あげるようになり、ニヤは家に来てしばらくして
ニコの真似をして片足あげるようになりました。
日本の都会だと外でトイレしないのがマナーという暗黙の了解もあるそうなので
クッキーちゃんのように躾けられている子も多いのでしょうね。
2012/12/04(火) 19:10:17 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

わ〜!一面の雪景色ですか!うらやましい!
なんてお気楽なこと言ってられないですよね、毎日のことですもんね。
でもご愛犬達は走り回っているんですね。
いいですよね〜、そういう光景。やっぱり幸せな子達ですね。
2012/12/04(火) 19:14:35 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

英語の幼児語でおしっこのことをピーとかピーピーとか言うんです。だからPメール。
(ちなみにウンチョスはプーとかプープー 笑)

うちのニコも実際の犬付き合いよりもメールの情報収集の方が好きみたいです。
なんかSNSにハマりすぎの人間みたいだわと思ったり(笑
2012/12/04(火) 19:21:17 | URL | [ 編集]
サラロン
どんなメッセージをやり取りしてるんでしょうね~
ま~すべての犬が一方的だろうけどね(笑)

我が家は今男が三匹、、マーキング渋滞作ってます
ラストのベンが一番ラッキーな気がするんだけど、、
そこら辺も全部読み取れるのかしら?
お話してみたいワン!

ニコニヤちゃんのPメールは、いつもセットだね♪
2012/12/04(火) 23:40:51 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

どんなやり取りしてるんでしょうねえ。
いや〜一方的かと思ったら意外に深いやりとりしてるかもよ(笑

ベン君もちゃんとマーキングに参加!犬リハビリ順調ですね。
ん?でもサラちゃんはロン君に教えてもらったマーキングしないの?
うちはニコもニヤも足あげてマーキングし放題よ(笑
2012/12/06(木) 00:09:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
