旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーザー・ミラン、リアルストーリー
1ヶ月ほど前にお知らせしました、シーザーさんのドキュメンタリー番組。
昨日放送がありましたよ〜。もちろん観ましたよ〜!

IMG_2822.jpg
「ああ、昨夜おかーさんが真剣に見てたアレね。」


内容は前半は2011年〜12年のワールドライブツアーの模様。スウェーデンやノルウェー、シンガポールでのライブの様子が記録されていました。北欧のライブの会場は、ボンジョヴィやホイットニー・ヒューストンがコンサートを行ったこともあるような大きなホール。そこがほぼ満員になっていましたよ。すごいね。

アメリカでも講演のツアーは何度も行っているシーザーさんですが、あそこまで大きな場所でっていうのは聞いたことがないし、それにやっぱり外国でっていうのは勝手が違うのでしょうね。ステージに上がる前は何度も深呼吸して「落ち着け落ち着け」って自分に言い聞かせてる姿が印象的でした。

今回の番組で初めて公式に紹介されたのがシーザーさんの現在のガールフレンド、ヤハイラさん。ツアーにもずっと同行して、次男のカルビン君とも打ち解けた様子でしたよ。多分メキシカンかメキシコ系の人で可愛らしい感じのきれいな人でした。
シーザーさん、一緒にいて心安らげる人がいるようで、おばちゃんはちょっと安心しましたよ(笑

ミラン夫妻の離婚以来、長男のアンドレ君をメディアで見かけることがなくなって心配していたのですが「まだ子供のカルビン君と違ってハイティーンのアンドレ君は思いも複雑だろうし、そっとしておいて欲しいんだろうな。」と勝手に納得しておりました。
番組中でアンドレ君のことが語られることはありませんでしたが、屈託のない笑顔でシーザーさんと並んで写っているスナップ写真がちらりと写って、これまたおばちゃんはちょっとホッとしたのでした。

IMG_2821_20121127174605.jpg
「おせっかいおばちゃんだね。」

まあね。

中盤は子供の頃の話と国境を越えて不法入国した時の話に。内容は以前に書いたThe DOG BOYの記事とほぼ同じ。(良かったらクリックして読んでみて下さいね。「あなたの犬はしあわせですか」の中で翻訳されずに削除されてしまっていた箇所です。)

子供の頃からthe dog boyと呼ばれていた(スペイン語でEl perrero)ことは以前にも書きましたが、これは褒め言葉ではなくて嘲りの意味の方が強かったそうです。いつも犬と一緒にいたシーザー少年は「犬みたいにクサイ」「犬みたいに汚れてる」という意味でそんな風に呼ばれていたんですって。

国境を越えた時のエピソードは映像と一緒に聞くとさらに臨場感がありました。
メキシコからアメリカ側へ国境を越えて入り、アメリカ側の小さなトンネルの中を歩いて進んだこと、その時越境の手引きをしてくれた手配人に殺されたらどうしようとドキドキしたこと、ハイウェイの高架下で「そうそう。まさにこの場所で寝起きしてたんだよ。」という言葉とともに紹介された小さな隙間。

この動画にチラッと映っていますのでご参考までに。


さて、長くなりますので<続きを読む>で。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ

後半にはちょっとショックな(いや、ちょっとじゃない。相当ショッキング。)エピソードが語られていました。

IMG_2820.jpg
「えっ!なになに?」

初めて語られる離婚のこと。2009年、シーザーさんが仕事でイギリスに滞在していた時に奥さんのイルシオンさんから電話があって「離婚してほしい」と言われたのが最初だったそうです。まさに寝耳に水。

結局離婚が正式に成立したのは2011年のことでした。これ、別に泥沼離婚ってわけでなくてもアメリカではわりとあることなんです。カリフォルニアの場合、離婚には最短でも届けを出してから半年くらいはかかります。
(余談だけど日本って離婚の手続きはすごく簡単な国らしいですよ。)
ミラン夫妻の場合は財産分与とか親権とか複雑な問題も多かっただろうし、ね。

IMG_2819.jpg
「・・・・・・・。」


自分にとって一番大切なものは家族だと常々言っていたシーザーさんですから、離婚の痛手はそれは大きいものだったそうです。鬱状態になり、犬達にも「この人はリーダーじゃない」と見放されたほどに。

そしてある日、シーザーさんは大量の薬を飲んで自殺を図りました。幸い病院に運ばれて一命を取り留めたのですが、鬱状態はしばらく続きました。
数ヶ月そんな状態が続いた後「これではいけない!」とようやく自覚したシーザーさんは、以前のように多くの犬を引き連れてのパワーウォークから再開しました。
気持ちを引き上げるための脳内物質セロトニンは運動して体を動かすと分泌されるそうですからね♪

自殺未遂のことを語るシーザーさんのビデオです。


番組で色んな事をオープンにして気持ちが楽になったのか、今日のシーザーさんのツイッターはなかなか饒舌でした。その中から2つほど
「If you ever feel bad, sad, angry, etc...help somebody and it goes away
辛い時、悲しい時、怒りを感じた時には誰かを助けること。そうすれば気持ちも取り直せる。」

そしてその言葉に続いて
「I don't go to the shelter to help the dog, I go to the shelter to help myself.
僕がシェルターに行くのは犬を助けるためじゃない。自分自身を救うために行くんだ。」


そう言えば、2010年くらいからシーザー・ミランファウンデーションの活動が活発になってたなあなんて、改めて思ったり。

IMG_2817_20121127174604.jpg
「これからもたくさんの人や犬を助けて下さい、シーザーさん。」

この特番のドキュメンタリーに続いては新番組Leader of the packが始まって、こちらもとても良かったんですがそれはまた明日。

お付き合いありがとうございました〜!
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 01:11:02 | | [ 編集]
きんたろう
シーザーさん、離婚していたんですね。日本でのテレビ放送では、昨日のエピソードで奥様が映ってらしたけど…
我が家には、外が怖くて全く出られないワンコもいるのですが、私自身が「可哀想」という気持ちを払拭出来ないので、なかなかリハビリできません。
シーザーさんに来て欲しいですぅ。
2012/11/27(火) 01:21:09 | URL | [ 編集]
タピ
書き込みします。シーザーの検索からはまり楽しみに見ています!
日本では放送がまだないみたいで残念!なので報告嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
シーザーの弱い部分もあるのだなあと、感慨深いです!人生の師匠と勝手に尊敬しているのですがちょっとみじかに感じました。うちのわんこも幸せなら嬉しいなあ!
2012/11/27(火) 02:51:57 | URL | [ 編集]
満月
うっうっう。.日本でも放送してほしい。。。
確かに放送後のツイートは饒舌でしたね。
でもシーザーさんに完璧な人間像をイメージしていたんですが、悲しいことがあれば犬も見離すほど落ち込んでしまうんですね。
うんうん
益々好きになりました。

レポありがとうございました!新番組レポも楽しみにしてます!
2012/11/27(火) 03:03:44 | URL | [ 編集]
hiko
想像するよりはるかに大変だったんですね、離婚。
アメリカ人の離婚って正直日本人より簡単に出来ると思っていました!
でも自殺までしようとしていたとは!
どおりでツイートの皆さんの返信が「あなたがいて良かった!」とかって言う慰めともとれる言葉だったわけですね。

あんなに穏やかで毅然としている彼でもそういう弱さがあるって、ちょっと驚きというか安心というか。「人」だったんだって思いました。メキシコから出てきてそれ(離婚)までの彼はとにかく突っ走っている感じですものね。

おっしゃるように最近カルビン君は出てきてるけどお兄ちゃんが出てきてないので私もよそ事ながら案じていました。
HPでファンが「もうプロポーズしたの?」と聞いていたら
「まだ」と返事してましたけど、アンドレ君のことがネックなのかしらと、これまた余計なおせっかい。。。
あ~私も新シリーズ観たいです!
あがさん詳しいレポートありがとうございま~~~す^^
2012/11/27(火) 03:42:55 | URL | [ 編集]
クッキー
こんな表情の彼を見るのは初めてです。自殺未遂だなんて…。多くの人々と犬を助けてきた彼が、人に言えないつらい部分を話している。やっと今話せる時が来たのでしょうねえ。

何事もバランスが大切という彼ですが、家庭と彼の大きな仕事とのバランスはイルシオンさんにとっては満足のいくものではなかったという事ですね。でも、よくぞシーザーさんこちらの世界に戻って来てくれました。

犬の行動に困っている日本人が多いからから「犬の気持ちわかります」という名でナショジオジャパンで放送されましたが、彼の人生の物語は広く日本人の興味の対象にならないので、この部分の放送は期待できません。紹介して下さってありがとうございます。
  
極端に言えば彼が国境を越えて来てくれたから、あがさんのブログに出会えたのです。奇跡の様なご縁に感謝しつつ、ますますあがさんに情報発信をお願いします!


2012/11/27(火) 03:47:12 | URL | [ 編集]
はる
日本では放送されていないので、
ずっとこのレポ楽しみにしていました^ ^ありがとうございます。
シーザーさんを身近に感じることができ、もっと大好きになっちゃいました。新しいガールフレンドがいるのはショックですが…笑

新番組のレポも楽しみにしています(o^^o)
2012/11/27(火) 06:23:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 06:25:01 | | [ 編集]
コナマリ
お久しぶりです。workshopの友達もリアルストーリーの話題ばかりでしたが日本で放送はないです。ガッカリ。シーザーのガールフレンドは気さくで、初対面でもすぐに溶け込める親しみやすい方でした。カルビンも仲良くやっているようでした。ちなみにカルビンはガリガリくんが食べてみたいそうです。ドラゴンボールも大好きでした。
是非シーザーには日本に一度、プライベートではなく公演かリーダーオブパックのロケで来て欲しいですね。機会があれば、CMIに話してみようと思っています。
12/1にもリアルストーリーが再放送されるみたいです。
ちなみにボ。ケ。キャニオンDr 界隈ですか?
2012/11/27(火) 06:55:39 | URL | [ 編集]
レオタンタン
あがさん 最新のシーザーさんの番組情報ありがとうございます

夫婦でカウンセリングを受けるなど努力もしていたけど
相違は解消できなかったんですね...
離婚成立と同時期のダディの死もきっと辛かったと思います。

彼ほど成功した人が辛かった過去や弱い所を見せるのは
きっと凄く正直な人だからなのかな~と思いました。
改めて益々シーザーさんを好きになり、応援したくなりました。

新番組のレポも楽しみにしています。ありがとうございました!!
2012/11/27(火) 07:20:00 | URL | [ 編集]
るーまま
シーザーさんの痛手はそんなに大きかったんだ!!
ワンちゃんに関してはあんなに思慮深く自信に満ちていたので、
公私ともにバランスのとれた、、と思いがちですが、
”なんとかバカ" で人間の女性心理までは読み切れなかったか、
後回しにしちゃったんでしょうね^^;

賢いのにとっても正直でスキだらけの男性って魅力的です。
弱みをさらけ出せるって、ひとの痛みがわかる想像力があり、
優しいってことですもの。

シーザーさん、こんどは共通のものに向き合える
かわいい相手でありますように。。
 そしてあがさんを秘書に!!!
2012/11/27(火) 08:33:03 | URL | [ 編集]
アロハ
うわあ。
なんか私も読んでてショッキングでした。自殺未遂だなんて。あの強いシーザーさんが?!!!と。じゃ、その頃はあまりメディアにも出てなかったのですかね?

ま、でも今は大切な方も側にいるようで何よりですね。
2012/11/27(火) 16:38:43 | URL | [ 編集]
ケイ
シーザーさんの私生活に関しては、日本の番組ではノータッチでしたので、あがさんの記事で驚きました。
人生谷あり山あり。でも何事も全力な彼だからこそ、自殺未遂まで犯すのは彼らしいというか。犬達にまで見放されるってよっぽどですが、それだけ彼のパックの秩序は野生的なんでしょうか。「動物は裏切らない」って豪語する方が多いですが、やはりそれは動物を擬人化しての発言なのかも。
なんにせよ、復活を遂げたシーザーさんはやはりタフな方です!
でも繊細だから、早くも恋人を見つけられたんでしょうね^^
子供達との関係も良くなることを願うばかりです。

カラーの情報ありがとうございました!
Amazonだと便利ですね。たまに欠陥品に当たりますが汗。
注文出来たら記念撮影しますね~^^
2012/11/27(火) 17:27:55 | URL | [ 編集]
shioco
こんにちは^^

シーザーさんの番組、日本では観られないんですね…。
あがさんのブログで、シーザーさん情報、いっつも楽しみにしている一人としては、今回もありがたいです^^

自殺未遂だなんて!
驚きです。
でも、現在はご自身を取り戻してらして、素敵なパートナーも。
なんだかよそ様のことながら、こっちのおばちゃんもホットしました(笑)

またシーザーさん情報、お待ちしてますね☆

※前回のコメントのお返事、いつもながらとても参考にさせていただきました^^
ありがとうございます!
さっそく、フードに豆乳をかけてますよ^^
それと、「ダンデライオンかバードック、またはネトルのハーブティー」と教えていただきましたが、日本にある「ごぼう茶」なるものでも効果は同じ?でしょうか…?
質問ばかりで恐縮です><
また教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2012/11/27(火) 21:26:23 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいね。
2012/11/28(水) 00:02:01 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうですよね「自分自身を救うために」という短いフレーズに
すごく色々な思いが詰まっている感じで、私も心にズンと来ました。
全然だめなんてとんでもない、しっかりとお気持ち頂きました。
むしろ私の表現で伝え切れただろうかと言う方が心配(笑
でもお互いに「何か」が心に届いたのですもん。それでいいんですよね♪
2012/11/28(水) 12:46:36 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん

離婚の件は正式に決まった時に自身のサイトで報告してらしたんですよ。
奥様もシリーズ中盤くらいまではよく登場されてたんですけれどね。

> 我が家には、外が怖くて全く出られないワンコもいるのですが、私自身が「可哀想」という気持ちを払拭出来ないので、なかなかリハビリできません。
う〜ん、難しいですね。
まず、きんたろうさんのお家の子達は、しっかり愛情ももらって
暖かいベッド、美味しいごはん、仲間達もいて何も可哀想なことはないんだと
ご自分自身に何度も言い聞かせてみるのはどうでしょう?
その上で大好きな特別おやつを用意して、ちょっと外に出たらおやつ、
少し歩いて進めたらおやつ、という風に「外に出る事=いいことがある」と
条件づけていくのはいかがですか?がんばって〜!
2012/11/28(水) 12:51:47 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

初めまして。検索から来て下さってありがとうございます。
日本ではDog Whispererの放送も3年くらい遅れているので
なかなかこのドキュメンタリーの放送は難しそうですよね。

> シーザーの弱い部分もあるのだなあと、感慨深いです!
私も同じ事を感じました。人間だから当たり前なんだけど(笑
きっとその弱い部分があるからこそ、また優しくもなれるのでしょうね。
2012/11/28(水) 12:54:32 | URL | [ 編集]
あが
満月さん

ホントに日本でも放送があればいいのにねえ。

> 確かに放送後のツイートは饒舌でしたね。
ですよね。いつになく自分のことを語っていましたもんね。

私も弱い部分もオープンにした彼に親近感を感じました。
離婚の悲しみって、ある意味死別の悲しみよりも残酷な部分がありますもんね。
愛していた存在が無くなるのではなくて、変化してしまって
しかも場合によっては交渉や争いも乗り越えなくてはいけない。

新番組は、特に保護活動をしている方には参考になることがいっぱいある感じでした。
Dog Whispererと並行して放送してくれたらいいのになあ。
2012/11/28(水) 13:00:12 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

アメリカって離婚率高いから簡単そうに思いますよね。
それがねえ、話を聞くと本当にたいへんそうです。
まず親権のあり方が日本とずいぶん違いますもんね。
離婚後も両親の間を子供が行ったり来たりするのが当たり前だし。
だから弁護士の数も多いんですよね(笑

> どおりでツイートの皆さんの返信が「あなたがいて良かった!」とかって言う慰めともとれる言葉だったわけですね。
ですよね。私も「こっちに戻って来てくれてありがとう」と心から思いました。

> メキシコから出てきてそれ(離婚)までの彼はとにかく突っ走っている感じですものね。
離婚後、落ち着いてからはまた違う方向に突っ走り始めた感じですけれどね(笑
法律改正を訴えたり、全国のシェルターへの支援を強化したり、こういう部分はもっと広く知られて欲しいなあと思うところです。

お兄ちゃんのこと、やっぱり心配になりますよね。同時に「ロットワイラーのアポロはどっちに引き取られたんだろうか?」というのも。
離婚成立前の別居期間の頃アポロが番組に登場したことがありましたが、その時はセンターに居てアンドレ君が来て一緒に散歩してたんですよね〜。多分センターで他の犬達と一緒にいるんだろうなあ。

> HPでファンが「もうプロポーズしたの?」と聞いていたら
> 「まだ」と返事してましたけど、
あ〜そんなやり取りがあったんですね。
何となくですが、シーザーさん当分再婚はしないような気がするなあ。
何しろ離婚で失ったものがすごく大きかったので(つい最近までオフィスで寝泊まりしてたらしいので、家も失ったんですよね。親権もメインは奥さんだし、奥さんの生活費のサポートも当分は続くみたいだし・・・って、思いっきりゴシップなことを言っている私。)
2012/11/28(水) 13:25:42 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

そうですよね。問題を抱えていた当時はもちろんのこと、乗り越えた後も
それをオープンに出来ずにいた間は辛かったのだと思います。
何も全てをオープンにする必要はないと思うのですが、彼の場合はこれで重荷が下りたように見えますね。

離婚なんてものは、どちらか一方が悪いというものではなくて、タイミングとか気持ちの温度とか
色々なものが少しずつズレてしまって至ることがほとんどだと思うのですが、長い間我慢していらしたイルシオンさんもまた辛かったのでしょうね。

> 極端に言えば彼が国境を越えて来てくれたから、あがさんのブログに出会えたのです。
そう言って頂けると有り難いような、もったいないような(笑
でもネットでの出会いって巡り巡って不思議なご縁を感じる事多々ですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2012/11/28(水) 14:21:52 | URL | [ 編集]
あが
はるさん

楽しみにして頂いて、こちらこそお礼申し上げます。
> 新しいガールフレンドがいるのはショックですが…笑
あ、やっぱり?(笑)きっとそういう方も多いと思っていました。
私なんて、ほら、枯れたオバちゃんですからいいんですけれどね(笑

> 新番組のレポも楽しみにしています(o^^o)
どうもありがとうございます〜!
2012/11/28(水) 14:23:59 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そんなことがお有りだったんですね。今の場所まで来られた事、本当によかったと思います。
鬱状態から抜け出したことに関しては、すごくサラッとしか触れていなかったんですよ。
「ある日、鬱の状態でいることを止めようと思ったんだ。」って。
もしかしたら本当にある日いきなりストンとそんな気持ちになったのかもしれないし
大きな転機があったのかもしれない。
アメリカでのことだからきっとカウンセリングにもかかっていただろうし
自殺未遂までしたなら精神科医の治療も受けたのではないかと思います。
(ご存知のように、アメリカではそういう治療に関して日本よりも敷居が低いので)

> あがさん、レポートありがとうございます(⌒‐⌒)
> 明日の記事も楽しみです!
こちらこそありがとうございます。
新番組の方も感想も良かったら教えて下さいね〜。
2012/11/28(水) 14:39:40 | URL | [ 編集]
あが
コナマリさん

やっぱり日本での放送はないんですね。残念。
ヤハイラさんにも会われたんですね〜。やっぱりTVで見た印象通りの方なんですね。
カルビン君って自分で書いてましたけどMANGAオタクなんですよね(笑
ガリガリ君が食べてみたいのか!ダウンタウンのマルカイなんかまで行けば買えるんだけど(笑

> 是非シーザーには日本に一度、プライベートではなく公演かリーダーオブパックのロケで来て欲しいですね。機会があれば、CMIに話してみようと思っています。
お〜頼もしい。よろしくお願いいたします。
シンガポールだと公用語が英語なので公演もしやすいのでしょうが
日本の場合だと言葉が壁になるのかもしれないですね。

> ちなみにボ。ケ。キャニオンDr 界隈ですか?
そのDrのTrader Joe'sやPETCOにはよく出没していますが
住んでいるのはもうちょっとだけ離れた所です。
2012/11/28(水) 14:53:01 | URL | [ 編集]
あが
レオタンタンさん

そうですね。カウンセリングを受けてもシーザーさんが忙しいのに変わりはなかったし
イルシオンさんは物理的にいつも側にいて欲しいと思うタイプの方だったんでしょうね。
本当に、離婚のことと言いダディのことと言い、つらい数年間だったと思います。

> 彼ほど成功した人が辛かった過去や弱い所を見せるのは
> きっと凄く正直な人だからなのかな~と思いました。
そうそう。犬にも見放されたなんて、彼の立ち場なら言いませんよね。
私もレオタンタンさんと同じ思いになりました。
2012/11/28(水) 15:03:41 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

確かにシーザーさんって典型的な”なんとかバカ”(笑
それとカウンセリングで指摘されたとは言っても
やっぱりメキシコ人である彼とアメリカ人の奥さんの間の文化の壁もあったのでしょうね。
うちもよく「あ〜文化の壁だわ〜」って感じるのでわかる気がする(笑
うちの場合はアタクシが出来た妻なので何とかもってますが(とか言ってみる 爆)

> 弱みをさらけ出せるって、ひとの痛みがわかる想像力があり、
> 優しいってことですもの。
そうそう!私も全く同じ事を思いました〜!
すごく大きな痛手だったとは思うのですが、きっとそれが彼を強くしたのだと思います。

>  そしてあがさんを秘書に!!!
毎度ありがとうございます(笑
でも希望は秘書じゃないですよ。あくまでパシリ。
2012/11/28(水) 15:09:14 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ショックですよね。私もTVを見ながらショックでした。
うちのオットまでショックを受けておりましたよ。
TVの収録は元々半年毎くらいで、再放送は年がら年中流れているので
メディアに出てなかったという印象はないんですよね〜。
でも最近は確かにすごくメディアによく出てるなあとは思います。

> ま、でも今は大切な方も側にいるようで何よりですね。
うん、よかったよかった。
2012/11/28(水) 15:11:19 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん

本当、人生って谷あり山ありですよね。
順風満帆に見える人だって、人に見せない部分には色んな事がある。
年を取るほどにそういうことをヒシヒシと実感します。

> 「動物は裏切らない」って豪語する方が多いですが、やはりそれは動物を擬人化しての発言なのかも。
一時的に体や心が弱くなった時には犬は優しく寄り添ってくれますが
そういう状態が長く続いていると「この人の側では安心できない」って感じるのでしょうね。
シーザーさんのセンターには彼の右腕として働いているスタッフが何人もいるので
シーザーさんが不安定な時には犬達はそういう他の人達を頼りにしていたということだと思います。

> カラーの情報ありがとうございました!
> Amazonだと便利ですね。たまに欠陥品に当たりますが汗。
Amazonだと欠陥品だった時の返品や交換も簡単なのが良いんですよね。
新しいカラーでの記念撮影楽しみにしています。
2012/11/28(水) 15:17:06 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

そう言って頂けると書いた甲斐がありました。ありがとうございます。
よそ様のことと言っても、一方的に親しみを感じている身としては
やっぱり幸せそうにしているとホッとしますよね〜(笑

> さっそく、フードに豆乳をかけてますよ^^
豆乳は毎日でなく、週に何度か程度で良いと思います。

> それと、「ダンデライオンかバードック、またはネトルのハーブティー」と教えていただきましたが、日本にある「ごぼう茶」なるものでも効果は同じ?でしょうか…?
お〜!日本にはゴボウ茶というものがあるんですね!
はい、バードック=ゴボウの一種ですのでそれでOKです。
そうですね、日本で手に入りやすいもので言った方がよかったですね。
健康茶として知られるクコ茶も肝機能の働きを助ける作用があります。
どのお茶も5日摂ったら2日休む、たまに忘れる事があっても全くかまわない、くらいのスタンスで与えて下さい。
どれも緩やかなものなので、体が慣れてしまうと効果が出にくくなるからだそうです。

また、ポロリとウンが落ちてしまうのは、常にしっかりと良い便が出るようにすることで防げるかもしれません。
ビール酵母にアレルギーがなければ強力わかもと、ある場合はビオフェルミンなどを1日置きくらいに与えることで効果を期待出来るかもしれないと思います。
なんにせよ、腸内環境を良くする事は免疫力アップや老化防止に大切なことですし。
ハーブや健康茶、腸内環境のことは華ちゃんだけでなくジープ君も一緒に取入れられると良いと思います。
2012/11/28(水) 15:29:17 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 05:03:16 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

申し訳ないだなんて、とんでもないですよ。いつでも大歓迎です。
あの太陽みたいな人にも心の闇があるんだなあと当たり前のことに気づかされました。
本当に大事に至らず戻ってきて下さったことに感謝ですね。
そうそう!シーザーさんは犬のことだけでなく、人間観察の目もすごいですよね。
かと言って決して辛辣にはならず、ユーモアも忘れない。そんな所も好きです。
それをきちんと受け止めて、ご自身を振り返っていらっしゃるyukiさんも素晴らしいですね。

ウォレスのお話も読んで下さってありがとうございます。ほんと、犬って素晴らしいですね。
2012/11/29(木) 14:45:53 | URL | [ 編集]
たけるっこ
初めてコメントします。
日本に住んでいて、酪農業をしています。シーザーミランさんの大ファンです。英語ができないのでこのブログを見て情報収集してます。
これからも色々教えて下さいねo(^-^)o
2012/12/02(日) 01:55:26 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

初めまして。コメントありがとうございます。
酪農業をしていらっしゃるんですね。
たまにこのブログやdog actuallyで家畜のお話をすることがあります。
もし機会がありましたら、そんな時には色々教えて頂ければ嬉しいです。
シーザーさんの情報収集のお役に立てて光栄です(笑
2012/12/02(日) 23:20:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 01:50:11 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

実はねえ、シーザーさん最近引っ越してしまったんですよ。
離婚後はずっと事務所で寝泊まりしてたそうなんですが
1ヶ月ほど前にLA市内に引っ越したとツイートしていました。
で、その引っ越し先が我が家が5年前まで住んでいた町。なんというすれ違い(笑
でもドッグサイコロジーセンターは変わらず近くなので
いつか機会があれば訪れたいなあというのが夢でもあります。
これからもよろしくお願いいたします!
2012/12/03(月) 19:22:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 00:03:30 | | [ 編集]
leah
最近シーザーの本(How to Raise the Perfect Dog)を買って読み、動画サイトにてdog wispererをSEASON1から順に見まくっています。
現在オーストラリア在住で一歳になるワンコがいます。
シーザーの本や番組を見るようになってから、“犬を育てる事”に対しての意識が変わりました。彼の考え方や哲学に共感し、影響、感化されています。
離婚されて自殺未遂までされてたのはwikipediaで知り調べているうちにこのサイトへたどり着きました。
うつ状態と長らく戦われていたんですね・・・。
私もウツを経験した事があるので・・。さぞお辛かっただろうと思います。けどこれからもパックリーダーとして、いつものCalm-assertive energyでご活躍してほしいです。

ところで管理人さんのワンちゃんたちカワイイですね!
2013/05/25(土) 02:13:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ごめんなさい!コメント頂いてたことに今頃気がつきました。
今更ですがありがとうございます。
シーザーさんの検索で来て頂いて光栄です。10歳のご愛犬いいですね。
元気で健やかに過ごされますように。
2013/05/26(日) 00:01:06 | URL | [ 編集]
あが
leahさん

初めまして!コメントありがとうございます。
オーストラリアにお住まいなんですね。
ではそろそろ寒くなって来たところでしょうか。
オーストラリアにはシーザーさんも番組の収録で訪ねていましたね。
色々調べているうちに辿り着いて下さったとは嬉しいです。
日本語媒体では最もシーザー情報が充実していると
勝手に名乗っておりますので(笑)そういう経緯を聞くと喜びます。
うちの犬達まで褒めて下さってありがとうございました!
2013/05/26(日) 00:11:06 | URL | [ 編集]
vivinba
はじめまして あまりこういう投稿した事がなく 失礼があったらごめんなさいm(__)m
たまたまCSでやっていたシーザー・ミランさんの番組を見て ともかく『!!!?!♪』状態になり(笑) 番組を見るために急遽スカパーの契約をし、録画し、シーザーさんをネットで検索し……こちらへもたどり着きました(^-^;
犬に関する事はもちろんですが シーザーさんの考え、生き方…もっと知りたい!と‥。 残念ながら英語は普通の?日本の学校レベルで ホームページを理解するには今はとても‥‥(-_-;) こちらで色々紹介してくださってるのを今 一生懸命読ませて頂いているところです! ありがとうございます!♪
シーザーさんの番組での話や 言葉が 今 とても 自分を立て直せる助けのひとつになる気がしています
ぜひ これからも 記事等の紹介よろしくお願いしますm(__)m

まだたどり着いたばかりで こちらの全部を見させて頂いてはいませんが 素敵なお話がいろいろある様で これからゆっくり読ませて頂きたいと思っています(^-^)

ではでは…… ひとまず ごあいさつに書き込ませて頂きました
2013/07/18(木) 06:24:35 | URL | [ 編集]
あが
vivinbaさん

初めまして!コメントありがとうございます。
すごい!シーザーさんに一目惚れ状態ですね(笑)
それでうちのブログにも来て下さって、とても光栄です。

シーザー・ミランカテゴリーでの記事もけっこうな量になってきましたので
ゆっくり楽しんで頂ければ幸いです。
このところちょっとシーザーカテゴリーで書いていなかったので
また近いうちに書かないと!ですね。
ご丁寧にありがとうございました。
2013/07/18(木) 23:13:39 | URL | [ 編集]
りさぽん
NY在住、5歳のホワイトジャーマンシェパード『セプテンバー』がいます。散歩デビューして会う人みんなに言われたのが『シーザーミランみないと!』(笑)。犬に関してもそうですが、私自身、法の抜け穴的にアメリカへ移民してきたので、彼にとても親近感わきます。でも成功、って何なんでしょうね。お金をつかむことが世界での成功、だとしたら、シーザーは成功の典型だけど、私も今、自分の見晴らしの良い24階のマンハッタンの部屋から外を見て、お金が全てではないと思う彼の気持ちも少しわかります。
2013/09/19(木) 11:45:48 | URL | [ 編集]
あが
りさぽんさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ご愛犬のお名前セプテンバーって素敵ですね。

シーザーさんは確かに金銭的にも成功したけれど
彼の場合それは二次的なもので、彼にとっての一番の成功は
子供の頃からの夢を実現させ、自分にとって一番好きなことで
人の役に立っているということではないかと思います。
2013/09/20(金) 00:26:58 | URL | [ 編集]
ペロ
日本では今夜放送でたった今見終わりました
壮絶な体験を笑顔で語るシーザーさんは本当に凄い人ですよね
セミナー日本でも是非ともやってもらいたいですね
2013/12/02(月) 06:22:45 | URL | [ 編集]
あが
ペロさん

お返事遅くなりました。
シーザーさんのバイオグラフィ、ついに放送されたんですね!
セミナーはもちろんなのですが、できれば普通の地上波でも放送してほしいですよねえ。
教えて下さってありがとうございました。
2013/12/03(火) 19:43:15 | URL | [ 編集]
Gon-chan
犬は飼っていないのですが、シーザーの言葉が大好きで毎日見ています。毎回、犬と人間が上手く共存出来る環境になっていくのを見て涙流しております。ですので、自殺未遂の話にはショックでした。そんなに悩んでいる彼の一部があっただなんて映像からは想像も出来ませんでした。色々な情報ありがとうございます。死ぬ迄には一度シーザーに会ってみたいと願っているファンです。
2014/01/28(火) 17:35:41 | URL | [ 編集]
あが
Gon-chanさん

初めまして。コメントありがとうございます。
犬を飼ってらっしゃらなくても、シーザーさん魅力的ですもんねえ。
私もこの自殺未遂のお話は本当にショックでした。
でもこういう弱点もさらけ出せるところも彼の美点ですよね。
シーザーさん、いつか日本にも訪問してほしいですね。
2014/01/28(火) 23:49:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
