旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミュージカル観て来た〜!
何のヒネリもないタイトルですが(笑
IMG_2780.jpg
ハリウッドまで出かけてミュージカルを鑑賞して来たんですよ。

IMG_2794_20121126134641.jpg
「あたし達にまたお留守番させて・・・何観て来たのよ?」


すみませんニヤ様。お留守番お疲れさまでございました。

観て来たのはこちら。
IMG_2805_20121126134725.jpg
ブックオブモルモン。

2011年のトニー賞(NYブロードウェイの舞台を対象にした舞台版アカデミー賞みたいなものですね)で最優秀ミュージカル賞を始め9部門で受賞を勝ち取ったというコメディミュージカル。

その名の通りモルモン教の宣教師が主人公。日本には多いですよね。白いシャツと黒いパンツ、黒いネクタイで自転車こいで布教活動をする白人男性の宣教師さん達。

アフリカはウガンダに派遣された2人の宣教師の葛藤と奮闘を描いたコメディなんですが、も〜う面白くておかしくて、腹筋痛くなりましたよ。目尻のシワも絶対増えた(笑

IMG_2803.jpg
「おとーさんとおかーさんだけ楽しんでずるい!」

ごめんよ〜。でもニコは一緒に行けないし、行ってもニコは楽しくないんだよ。
今日はLA公演の最終日だったからね〜。きっと役者さん達も力が入ってたと思うんだ。


家に帰ると当然ニコとニヤがいつものように飛び出して来たわけですが
IMG_2787_20121126134640.jpg
「おかーさーーーーん!!!!おかえりーーーーー!!!!!」

フラッシュオフにしてなかったから赤目になっちゃった(笑
ニヤは膝に飛び乗って来たので写真が撮れなかった〜。


IMG_2797.jpg
「なんでもいいけどお留守番はんたーーーーい!」


IMG_2791.jpg
「ニヤにさんせーい!お留守番はんたーーーーい!」

はいはい、ごめんごめん。じゃ近いうちにみんなでお出かけしようね。


ところでこちらは今年のトニー賞のオープニングショーに使われたブックオブモルモンのオープニングナンバー。ほんのさわりなんですが、面白さは伝わるはず。興味のある方はどうぞ。



<予告>
明日は以前に書いたシーザー・ミランThe Real Storyと新しい番組Leader of the Packのお話。お楽しみに〜♪


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ

クッキー
きゃ~~~♪<予告>楽しみにしていますぅ!
(これを知らずにメッセージを出しました(笑))

you tubeさんざん楽しませてもらいました!ああ~いいな~♪
楽しむ、楽しませるのにエネルギーの出し惜しみをしないお国柄(笑)
「ガンバレ!自分」って勇気をもらえます。

あがさんシワ?
シワとシワと合わせて「シワあわせ」「しあわせ~♪」昔そんなCMが・・・

ニコちゃん、ニヤちゃん、お留守番お疲れ様♪

ニコちゃんニヤちゃんのこの表情はあくびの瞬間ですか?
それともこんなに大きなお口を開けて一生懸命おしゃべりをするのかしら?(笑)
2012/11/25(日) 22:34:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(日) 23:44:08 | | [ 編集]
ぺこかぁ
私ミュージカル大好きです~!
さらっとハリウッドで本物観て帰ってこられるあがさんが超羨ましい~!!
あがさんから、そんな話を聞くのも大好きです。
もっと聞かせて下さーい。

オープニングだけでこんなにワクワクするんだもん、トニー賞楽しみになっちゃうよな。スーパーボウルだってチンプンカンプンだけどハーフタイムショーは楽しみになってしまうもの。
レコード大賞や野球の日本シリーズじゃワクワクしないもんなぁ。
2012/11/26(月) 00:59:00 | URL | [ 編集]
ケイ
本場のミュージカルってこうなんですね~。なんだろう、ビシっとしているというか…。私はまだ地元のミュージカルしか観たことないんですが、田舎だけにほのぼのとしてました。アニーだったんですが、子役もしっかりしてて。だけど、アメリカは広いから、上に勝ち上がって行くのは大変なんだと聞きました。日本ですら大変なのに汗。

サンクスギビングのパーティー、決まったお料理があるって本当にお正月みたいですね!ハロウィンに使うかぼちゃは美味しくないって聞きましたが、あがさんの手に掛かれば美味しいとは…!創意工夫が大事ですね!

あがさん、ニコニヤちゃんが愛用中の首輪、私もべに用にそろそろ購入しようと思っているんですが、ニコニヤちゃんのサイズはいくつでしたっけ。以前教えて頂いたのにメモがどこかに行ってしまいまして汗。
多分、べにはニヤちゃんよりは少し大きいと思うんですが、一番小さいサイズでも行けるかも。
2012/11/26(月) 10:39:58 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

お返事遅くなりました。
シーザーエピソード、今日も後からもうひとつアップしますね〜。

ショーの動画も楽しんで頂けてよかったです。
エンターテイメントに関しては「本気」のこの国。
こういう所って本当に大好きです。
おっしゃる通りエネルギーを分けてもらえる感じですよね。

> シワとシワと合わせて「シワあわせ」「しあわせ~♪」昔そんなCMが・・・
あははは!懐かしい。確かお仏壇のローカルCMですよね。
でも私の手のシワなんてシアワセ通り越して、もうエラい事になってますよ(笑

> ニコちゃんニヤちゃんのこの表情はあくびの瞬間ですか?
そうです。あくびの瞬間です。
写真を撮ってるとたいてい最後の方はあくびをします。
もういい加減にして遊んでよ!の催促です。
日なたボッコ中なんかはただ単に眠い時もあるんですけれどね。
あ、でもたまにこういう顔で「アウアウ、ウウウゥ」って何か言ってる時もあります。
よく喋る犬達なんですよ(笑
2012/11/27(火) 10:48:45 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。オットが「俳優にとって最初と最終の日は特別だからね」と力説していました(笑
同級生の方のお家、モルモン教徒で酒屋さんでタバコも販売って、かなり笑わせて頂きました。いや、お仕事ですからね、笑っちゃ失礼なんですが、いろんなお宅があると私もしみじみと感じましたよ。
> 楽しそうなミュージカルですね!最終日だったのですね。それはキャストの皆さんもさぞ力が入っていたでしょう。~教徒と聞くと「敬虔な」という印象がありますが、彼らも人間ですもの、いろいろな問題を抱えたり、真面目に向き合うからこその可笑しさなんかもあるのでしょうか。

寒い時期の乾燥から来る痒みは辛いですよね。
カレンデュラクリームも良いのですが保湿のみに絞って考えると
一番強力な保湿剤は白色ワセリン(ヴァセリン)だと思います。
お風呂上がり、タオルで拭く前に水滴が付いている状態で
ワセリンを薄ーく伸ばして、その後タオルで軽く押さえて水分を取り素早く服を着ます(笑
良い香りもしないし、ちょっと伸ばしにくいし、味も素っ気もないんですが
肌のバリアを作るにはこれが一番効くように思います。
その上で組織の修復を助ける亜鉛サプリやビオチンサプリを摂取すると
回復が早いのではないかと思います。お役に立てば良いのですが。
2012/11/27(火) 11:07:24 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ミュージカル楽しいですよね〜。
でもNYと違ってLAはこうしてツアーで回って来る時にしか観られないので
なかなか「さらっと」という風にはいかないのです。
LAの地元の劇団にもレベルの高い所はあるんですけれどね。

> オープニングだけでこんなにワクワクするんだもん、トニー賞楽しみになっちゃうよな。
トニー賞はyoutubeで2時間近い授賞式が全部アップされていたと思います。
あ、あったあった。こちらが2012年
http://www.youtube.com/watch?v=rvhuhaatHgw
授賞式は断然2011年の方が良かったんですが
残念ながら2011年は全体を通してのアップはされてませんでした。
一番のお勧めはヒュー・ジャックマンとニール・パトリック・ハリスの漫才ミュージカル(笑
http://www.youtube.com/watch?v=sYoX4s1Bsa8
ワクワクして下さいね〜!
2012/11/27(火) 11:37:38 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん

そうそう!ビシッとしているって表現がぴったりですよね。キレがある。
地元で頑張ってる劇団でもレベルの高い所のは見応えがありますよね。
テレビのバラエティでもコメディアンの芸もレベルが高いし。
>
> サンクスギビングのパーティー、決まったお料理があるって本当にお正月みたいですね!
前日、前々日のスーパーの混み具合とかも年末の感じを思い出すんですよね。
ハロウィンに使うジャックオランタンにするカボチャは本当にどうやったって美味しくないです(笑
うちで今年使ったフェアリーテールパンプキンは辛うじてOKという感じ。

> あがさん、ニコニヤちゃんが愛用中の首輪、私もべに用にそろそろ購入しようと思っているんですが、ニコニヤちゃんのサイズはいくつでしたっけ。
comfort flexですね。うちはニコがミディアム、ニヤがスモールです。
サイズ調整ができるので、多分べにちゃんもニヤと同じスモールで大丈夫だと思います。
アマゾンでも取り扱いを始めたようです。
http://www.amazon.com/PetPDC-ComfortFlex-Limited-Collar-X-Large/dp/B005S6WU3Q
2012/11/27(火) 11:49:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 17:54:32 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
