旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤのお手伝い

IMG_1895_2.jpg
「皆さんこんにちは。可愛くて有能なニヤです。おとーさんが何かお仕事をしてるので隣でお手伝いしています。」

色んな書類仕事を片付け中のオット。なぜかその隣で我が物顔に座っているニヤ。

ところが・・・オットがちょっと席を外したと思ったらこの通り。
IMG_1896_20121120162024.jpg
「あたしはここの場所が好きなの。どかないの。」


「リトルニヤちゃん、良い子だね〜。そこはおとーさんの場所だからどきなさい。ニヤはここ。こっち!」
IMG_1897_20121120162023.jpg
「もーーー、どかないって言ってるでしょ!」


IMG_1899_20121120162023.jpg
「くやしー!おとーさんに負けたー!」


IMG_1900.jpg
「仕方がない。また可愛くしておこう。」

・・・そして最初に戻る、と(笑


「続きを読む」に先日のちょっとした報告。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20121104134934.gif



ちょっとご報告
IMG_1657.jpg
「ん?おとーさんとおかーさんがお出かけしてた何かのこと?」

そう。その通り。
クリスマスパーティーの夜、ニコニヤを預けることにしていたケンネルのレビューを探して読んでみたら・・・たいへん評判が悪い!ダメじゃん!
まあね、ネットのレビューなんて誰でも書けるし、ステマなんかもあるので100%信用できないのはわかってるんですが、余りに具体的に、それも多数のネガティブレビューがあると「無理、ここダメ」って思っちゃいますよね〜。

そういうわけで今日また見学に行って来たのですが、1軒目はまた山奥過ぎるという理由でオットが却下。「預けてる時に山火事にでもなったらどうするんだ」っていうのが理由だそうです。
2軒目、これは家から車で10分弱の所にある24時間オープンの動物病院。うちのかかりつけではないのですが、緊急用にチェックしてある病院です。ここがケンネルの預かりサービスもやってるんですね〜。
で、何しろ24時間オープンしてるもんですから、パーティーの直前の夕方に預けて、夜遅くに迎えに行く事が出来るんです。つまり数時間だけ預かってもらって、夜は家で寝られるというわけ。
施設はさすがにホテルみたいとはいかないものの、十分に清潔だし文句無し。決定!

あ〜よかった。気持ちがすごく軽くなりましたよ。これで安心して準備に取りかかれる(笑

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 02:44:23 | | [ 編集]
ゆり
おとーさんのお顔が目に浮かぶようです。おとーさんのお仕事中の息抜きになったね、ニヤちゃんグッジョブ!(b^ー°)

ケンネルの件 良かったですね。自分事のように安心しました~。これでパーティー楽しめますね♪♪♪
「ごちそう残しててよ」byニコニヤ
2012/11/20(火) 04:46:24 | URL | [ 編集]
ケイ
おとーさんと比べるとニヤちゃん小さく見えますね!これでは可愛くて多少の我侭も許してしまいそうですが…そこは負けてはいけません笑。

預け先はいつも頭を悩ませますよね。人と泊まれるホテルも然り。
私もレビューは参考にしてます。感じ方はそれぞれだし、一方的な批判だったりすれば無視もしますが、具体的だと解りやすく、判断基準としては決定的なものになりますものね~。
数時間だったら、動物病院でもOKだと思われます!今回のケースは逆に良い結果になったのではないでしょうか。何かあってもすぐ駆けつけられますし。
ちなみに、人間社会に生きる動物達ですから、犬が苦手な方々への配慮として預ける、という考えには賛同致します。一番寂しいのはあがさんご夫婦なんですから、批判されるべき事柄ではないと思います~。

山火事…うちの周囲では有り得ない土地の違いさ汗。
ひたすらトウモロコシ畑と牧場です笑。
2012/11/20(火) 06:33:00 | URL | [ 編集]
サラロン
席取り合戦してますね(笑)
きっとニヤちゃんはお仕事手伝ってたのよね~

預け先も近くに見つかって良かった、良かった
近くて安心できるところが一番うれしいかも!
すぐに会えるしね♪

すっごく出遅れちゃったけど、、
授賞式のあがさんがビューチホーでした~
おめでとうございました(拍手)

2012/11/20(火) 07:37:17 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
預け先、ご近所で見つかってよかったですね。

ニヤちゃん、おとーさんのお尻で温もったクッションがよかったのね。
2012/11/20(火) 15:37:12 | URL | [ 編集]
アロハ
おー!!いいですねー!
24時間っていうのは飼い主にとって、かなり嬉しいことですね!!おーよかったぁー!そんな具体的に評判悪いこと書かれてたら預けたくなくなりますよねー。ちゃんと調べててよかったですね。勉強なります。
オットさんの、山火事なる!が笑えてしまいました。笑
2012/11/20(火) 16:06:31 | URL | [ 編集]
ユキエ
ニヤちゃん、小さくて可愛いですねー。
いつもは堂々として、もう少し大きいイメージでした。
そして私も、『山火事』に笑っちゃいましたけど、
乾燥してる時期は、危ないし大事になりますものね。

ローラはまだ預けたことはありませんが、
前の犬は、かかりつけの病院に預けてました。
近所だし、体調崩しても安心だし、
病院大好きで喜んで行くので。

ニコちゃんとニヤちゃんも
安心で何よりです。
2012/11/20(火) 17:03:47 | URL | [ 編集]
かおちゃん
ニヤちゃんはお父さんにかまってもらいたかったかな?(^^)

24時間オープンの病院だと安心ですね!!
それも近くだし、終わったらすぐに迎えに行けるのが嬉しいですね♪

うちは救急でよくお世話になっていて(本当はお世話になりたくないですが・・)、犬としてはあまり行きたくない場所ですが、飼い主としては近くにあると心強くて安心です。
2012/11/20(火) 22:18:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ。レビューを読んで余りにも不安になったので
これで何かあったら後悔先に立たずだわと思いまして。
山火事は2年続けて怖い思いをしたことがあったので気持ちはわかるのですが
12月って雨も多いし火事の季節じゃないんですけれどね(笑

それから見間違いではありません。オットは半ズボンです!
私も「この写真半ズボンだし恥ずかしいし使うの止めようかな」と思ったのですが
「でもメインはニヤだからいいか」と思って使ってしまいました。
やっぱり気になりましたよね(笑
しかも半ズボンはいてるくせに足元はボア付きの室内履き、上は厚手のスウェット、
暑いのか寒いのかどっちよ!と言いたくなるような謎な格好ですよね(笑
2012/11/20(火) 22:57:37 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

ふふふ、目に浮かんじゃいました?多分その通りですよ。
「こっち!」って言いながら顔がニヤけまくってましたから。

> ケンネルの件 良かったですね。自分事のように安心しました~。
ありがとうございます〜!やっぱり一緒に寝られるのが安心です。
しっかりごちそう残しとかないといけないですね(笑
2012/11/20(火) 23:01:18 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん

ニコとニヤは写真では大きさがわかりにくいと言う方が多いんです。
ニヤは規格外の大きさだし態度もでかいですからね(笑

> 預け先はいつも頭を悩ませますよね。人と泊まれるホテルも然り。
そうなんですよ〜。自分のことなら我慢すればいいだけですが
犬達のこととなるとものすごく頭を悩ませてしまいます。
優しいお言葉ありがとうございます。

> 山火事…うちの周囲では有り得ない土地の違いさ汗。
2007年と2008年の秋にかなり近い場所で大規模な山火事があったんですよ。
パリパリに乾燥した夏の後でなおかつまだ気温も高い時期でたいへんでした。
いつでも避難できるように荷物もまとめて車に積み込んでいましたが
幸い避難はせずに済みました。その時の記憶があるので気持ちはわかるのですが。
アメリカって地域によって天災の種類がはっきり分かれていますよね。
中西部は竜巻でしょうか。西海岸は地震ですね。その中でも南西部は山火事も。
どんな天災も怖いなあとつくづく震え上がる今日この頃です。
2012/11/20(火) 23:09:24 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ニヤは私がPCの前に座ってる時もちょっと目を離すと椅子を陣取ってます。
そしてたまにツイッターで何か入力したりしてます。
先日なんて、お気に入りに入れてた「キツネリスの生態」のページが開いてて
偶然にしちゃ出来すぎじゃないか?と怖くなりました(笑

> すぐに会えるしね♪
ありがとうございます〜。そうなの、ここが一番大事!

授賞式の私は顔を隠してるところがミソよ。ほほほ。ありがと〜。
2012/11/20(火) 23:26:04 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

はい、一番良い結果になりました。
>
> ニヤちゃん、おとーさんのお尻で温もったクッションがよかったのね。
あ、そうか。より温かい所を探していたのか!
2012/11/20(火) 23:27:01 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

はい、夜中でも迎えに行っていいというのが何より嬉しいです。
もうこの1週間ほど、リサーチしたレビュー読みまくったりで疲れました(笑

> オットさんの、山火事なる!が笑えてしまいました。笑
実際に2年続けて山火事で本気で怖い思いをしてるので気持ちはわかるんですけれどね。
12月は雨の季節で火事のリスクはとっても低いんだけど。
2012/11/20(火) 23:29:19 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

ふふふ、素敵な言葉を選んで下さってありがとうございます。
堂々としてって言うか、単に態度がでかいんですけれどね(笑

> そして私も、『山火事』に笑っちゃいましたけど、
> 乾燥してる時期は、危ないし大事になりますものね。
9月10月が夏の後で最高に乾燥していて気温も高くて危険なんです。
実際にうちの近所まで火が来たこともあるので気持ちはわかるのですが
冬場の山火事って聞いたことないんですけれどね(笑

> 近所だし、体調崩しても安心だし、
> 病院大好きで喜んで行くので。
病院が好きで喜んで行ってくれるっていいですよねえ。
うちはニコもニヤも病院嫌いなんですよ。クスン。
でもいつもと違う病院だからかえって良いかなと思っています。
何と言ってもその日に帰って来られるのがいいですもんね!
2012/11/20(火) 23:33:07 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

かまってもらいたいのかと思ったら「放っといて!」って顔をしたり
気まぐれお嬢さんで困ります(笑

> それも近くだし、終わったらすぐに迎えに行けるのが嬉しいですね♪
ありがとうございます。何と言ってもそれが一番ですね!
救急病院、お世話にならない方がいいけれど、やっぱり安心感は大切ですよね。
出来るだけご縁が薄くなって行きますように!
2012/11/20(火) 23:36:30 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
預け先決まって良かったですね~。
お泊りじゃなくてお預けの分、少しだけ気が楽ですよね。
動物病院だし、病院の様子も伺えるし一石二鳥ですよ。
ニコニヤちゃんも少しだけのお出掛けで済んで良かったね♪
2012/11/26(月) 01:12:30 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

本当にホッとしました〜。
この問題のせいでパーチーが憂鬱で仕方なかったんですが
ようやく本腰入れて準備する気になれましたから〜。
現金な私(笑
2012/11/27(火) 11:54:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
