旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最新お気に入りCM
今日は最近一番気に入っているテレビコマーシャルをご紹介。

IMG_2529_20121102142751.jpg
「あ〜つまり手抜きだね〜。」

う・・・お黙りなさい。

SubaruのCMでタイトルはBest Friend


見る度にね〜ジーンと来るんですよ。
Subaruって今までも犬を使ったCMの秀作が多かったんだけど、これは一番好き。
もう次に車買う時はSubaruにしようかなと思うくらい(思いっきり乗せられてる 笑)

IMG_2601.jpg
「私の後ろに写ってる人も番組の中でSubaruに乗ってます。」

ふふふ、そうだね〜。
あ、私べつに富士重工業さんの回し者でも関係者でもありません(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121101164726.gif

ベックマン
ひさしぶりにニヤちゃんのお耳こうしてみると・・・ニヤちゃんダンボみたいに飛べそうだよね(笑)
ごめ~ん、CMとまったく関係ないところにはまっちゃった(笑)
2012/11/01(木) 23:49:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02(金) 00:21:05 | | [ 編集]
つむじ
うわぁ いいCMですね。
日本でのスバルのCMはアイドルばっかりで
ちっとも良くないから、これを使えばいいのになぁ。
でも、パピーの頃はあの高さからジャンプじゃなくて
抱っこしてあげてほしいって思っちゃいました。

2012/11/02(金) 02:04:39 | URL | [ 編集]
まぁぁやん
おはようございます~
私もFBで日本の友達に紹介しましたよ~!

レミーには長生きしてもらいたいと
思わされましたわ・・・
2012/11/02(金) 03:44:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02(金) 07:34:15 | | [ 編集]
かおちゃん
SUBARUのCMって私もどれも好きなんですよね~♪
うちにも子供がいたらきっとこんな感じだったんだろうな~と、しみじみ思います(^^)
2012/11/02(金) 14:49:58 | URL | [ 編集]
hiko
そうそうそう!!!
わが家の男どもは車大好きでシーザーの車もチェックチェックぅ~~~
彼がsubaruに乗ってるとき車に詳しくない私はびっくり!subaruってそんなに高級感のある車だったんだ==って。
このCM「なんのコマーシャルでしょうか?」ってクイズ番組に出てきそうですね。
私ならドッグフードとか(#^.^#)
ワンコは最後までかわいがりましょうとか^m^
車の保険とか(~_~;)
ははは~~~
遊んでしまいました!でもいいCMだわん!!
2012/11/02(金) 15:28:03 | URL | [ 編集]
ジュンコ
いいっ!
2012/11/02(金) 21:50:22 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そうです、ニヤはいつか耳で飛ぶ予定を立てているようです。
飛んでリスをつかまえないでおくれ。
2012/11/02(金) 23:25:36 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あらあら、その後お加減いかがですか?胃腸風邪は辛いですよね。
暖かくしてゆっくり休んで早く良くなられますように。
SubaruのCMうるっと来ますよね〜。台詞は何もないのにすごく伝わる。
こういうセンスのあるCM見ると嬉しくなりますよね。
2012/11/02(金) 23:27:34 | URL | [ 編集]
あが
つむじさん

でしょ〜。いいでしょいいでしょ?
台詞は何もないんだから日本でも十分通用しそうですもんね。
アイドルが出てるCMって何の商品のCMか印象に残らないし、ねえ。
2012/11/02(金) 23:29:26 | URL | [ 編集]
あが
まぁぁやんさん

お〜そうなんですね。
これは犬好きな人には見てもらいたくなりますよね〜。
レミー君もお顔が白くなっても一緒にドライブ楽しんで下さいね。
2012/11/02(金) 23:30:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして。コメントありがとうございます。
一昔前のHONDAは斬新で洒落たCMが多かったですよね。
路線は全然違うけれどnissanの低燃費少女ハイジシリーズは大好きですが(笑

そうそうそう!ワーゲンも犬を使ったCMに秀作が多いですよね〜。Subaruとはまた違うコメディ路線が見ていてとても楽しいです。私もSWシリーズ大好きで、最後のシーンにはにやりとしてしまいました。

イエロードッグプロジェクトの件ありがとうございます。後ほどお邪魔させて頂きますね。
dog actuallyの方も楽しく読んで頂けるよう精進してまいります。これからもよろしくお願いもうしあげます。
2012/11/02(金) 23:37:59 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

SubaruのCM、犬以外でも素敵なのが多いですよね〜。
高校時代の恋人と同窓会で再会するのとか、毎度ジーンとしています(笑
2012/11/02(金) 23:39:38 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

番組の中でシーザーさんが乗ってる車は多分スポンサーとのタイアップだと思います。
初期にはJeep、中盤ではトヨタ、後半がSubaruでしたね。全部その当時のスポンサーなんですよ(笑
Subaruはチープな車ではないのですが、高級感という感じでもないんですよ。
なんというか質実剛健でアウトドア好きな人の車と言う感じ。

このCMは商品を前面に押し出してないところがまた好感度高しですよね。
本当にいいCMだと思います。
2012/11/02(金) 23:43:11 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

シンプルにありがとう(笑)でしょっ!いいっしょ!
2012/11/02(金) 23:46:38 | URL | [ 編集]
車のCMと言えば今はなき、いすゞのジェミニのスタントに度肝を抜かれた記憶が(笑)
スバルのCMではレガシイの氷上ダンスが好きでした。

しかし、このCM日本でも流してくれないかな〜
2012/11/03(土) 03:27:37 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

懐かしい!私もジェミニのCM大好きでした!
ヨーロッパの街中であのすごいスタント、今思えばバブリーなCMでした。
でもお洒落でしたよね〜。同世代ですね〜(笑)

ホント、このCM日本でも流せばいいのにと思いますよね。
2012/11/03(土) 20:53:38 | URL | [ 編集]
こじこじ
うわあ。。。いいCMですね!
なんで日本で流さないんだろう?

ご近所のラブ飼いさんで、
赤ちゃんが生まれたからとラブくんを実家に預け、
そのまま再び迎えることなく
ご実家で亡くなっちゃった子がいたんですが、
そのラブくんを思い出してしまい、涙しました。。。
アレルギーとかの事情があったかもしれませんが、
犬も大切な家族なのになあ。

そうそう、ジェミニのスタント、芸術でしたよね!U^ェ^U
2012/11/04(日) 07:13:34 | URL | [ 編集]
あが
こじこじさん

でしょ〜!ハートを鷲掴みにされるCMですよね〜。

ご近所のラブ君のお話、寂しいですね。
ご実家で最後まで過ごすことができたのが救いとはいえ
そういうのって自分が犬の立ち場だったらと思うとやり切れません。

> そうそう、ジェミニのスタント、芸術でしたよね!U^ェ^U
あら〜ここにも同世代さんが!あのCMもう1度見たいですよね。
21世紀でも十分通用すると思う!
2012/11/04(日) 23:54:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
