旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

秋風の季節
最初にもういちど業務連絡。
私が「メールします」とお返事したにも関わらず、何も来ないんだけど?という方いらしゃいませんか?ybbのアドレスですが、何度送ってもエラーで戻って来ています。
・・・と、そのような状況になっておりますというご連絡。
************************************

東海岸ではハリケーンで歴史的な被害が出ていますが
被害がこれ以上広がらず一日も早く復興できますように。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

こちら西海岸は土曜日のカナダ、そして日曜日には我が家の辺りで地震が続いています。こちらは被害はありませんが、備えをしておくよう気持ちを引き締めています。

とは言え、毎日の生活は穏やかなものです。裏庭の爽やかな秋風も心地よい。

ニコは風が吹くとこうして風の匂いをかぐのが大好き。

そして私はそのニコの様子を見るのが大好き。

IMG_1673.jpg
「う〜んいい匂い」


IMG_1677.jpg
「すはあーーーーーーーーー」

ニコ、それはちょっと上向き過ぎじゃないかな・・・。


そんな風流とは無縁なのはこちら。
IMG_1663.jpg
「どーゆー意味よ!」


だってニヤが上向く時ってリスのこと見る時だけだもん。
IMG_1662.jpg
「リス達ー!勝手に来たら許さないわよ〜!」


IMG_1661_20121031150457.jpg
「あ!もう許さないって言ってるのに!」

風情の無い犬め。


ところでニヤとリスと言えば、おととい公園に行った時のこと。ニヤをオフリードで走らせていたら、前方の樹の根元にリスがいるのが見えました。

こんな感じね。
IMG_8645.jpg
「なんだよ」

リスを見つけたニヤは一直線に全速力!しかし当然ながらリスはすごい速さで樹に登ってしまいました。・・・・・が、それなのにうちの黒犬はリスが登った樹を素通りしてもう一本向こうの樹の下で上に向かってワンワンワン。

・・・・・え”?

ニヤ?今こっちの樹の根元にリスがいるの見てたよね?樹の上でリスがグケケケケケって笑ってるのも聞こえてるよね?リスのニオイだって残ってるんじゃないの?
ニヤ、もしかしてアフォ?

まあいいや、野生動物だったら絶対生き残れないタイプだけど、幸い君は普通の家庭犬でよかったね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20121004083607.gif
ぺこかぁ
わーい、そんなおマヌケなニヤちゃんが大好きでーす。
ミニピンて少し抜けた所があるような気がします。
かく言うぺこも、散歩中よそ見してて植え込みに激突とかやらかします(笑)

あ、最初のニコちゃんの写真、なんとなく近所のシェルティちゃんに似ているんですよ。見間違えちゃった。
短毛と長毛なのに不思議~。
2012/10/30(火) 22:52:04 | URL | [ 編集]
クッキー
臨場感のある写真と台詞であがワールドに引き込まれます!
ニヤちゃんの登場からスピード感のある展開。
そして、爆笑のオチ!

大好きで~す❤
2012/10/30(火) 23:25:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 00:02:23 | | [ 編集]
ゆり
犬が何かしているのを眺める、見つめる。ただそれだけなんだけど、キュンとして何だか気持ちがほんわか暖かくなって、知らず知らずに微笑んでる…… 日本は明日は最高気温16℃前後になるそうです。そん中、ほんわかほくほくあったかいニコニヤちゃんをありがとうございます♪鍋より暖かいです(笑)

どうして犬が大好きで愛してるだけじゃだめなの?それに自分が“良い”と思って自分が“選択”した少しのスパイス(教えとかアドバイスとか)でもっと幸せになる。それでいいじゃない。みんな根本は“愛してる”が全てなはずなんだから。ぶり返してすみません。それだけ言いたくて。
2012/10/31(水) 00:44:15 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ニコちゃん いっぱい深呼吸して気持ち良さそうですね。
しゃあも一日に何度も抱っこで 外に出ます。
用はないけどなんとなく
情報収集タイムをプレゼントするんです。
深く息をする感じが伝わってきて私も落ち着くんです。

ニヤちゃんは
「私が走りだしたのは
初めっから こっちの木に何かいるような気配が
してたからよ。
逃げたリス?
気にも とめてなかったわ。」
って言ってるんじゃないかな?
逃げられたんじゃないのよねっ♪
2012/10/31(水) 03:01:51 | URL | [ 編集]
hiko
おもしろすぎぃ~~~~~
めちゃ忙しいのに、ここをついつい覗いてみたくなる私!
こういうオチがあるのでだいすき!
ニヤさんに関してはわたしもしゃあままさんに一票!
2012/10/31(水) 03:40:36 | URL | [ 編集]
ジュンコ
あはは〜!
うちもよくあります〜!
追い越して行ったり、見当違いな場所を探してたり、、。
そんな“空回り”な犬を見るのも好きですけどねw
2012/10/31(水) 14:30:01 | URL | [ 編集]
ユキエ
ニコちゃん、そんなにいい匂いがするのね。
ひんやりした風を吸い込むのって気持ちよくて
私も好きです。
しっかり者に見えるニヤちゃんにも
そんな一面があったんですね。
どちらも可愛くて愛しい存在ですねー。

地震・・・
台風よりも竜巻よりも私は一番怖いです。
被害がなければ、大雪降るよりずっと楽なんですけど、
怖さは一番です。

早くおさまりますように。

2012/10/31(水) 17:42:21 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

そうなんです。ニヤってけっこうヌケてるんです(笑
> ミニピンて少し抜けた所があるような気がします。
あ、やっぱり?ミニピンの特徴?変な犬ですよね〜ミニピン(笑

> かく言うぺこも、散歩中よそ見してて植え込みに激突とかやらかします(笑)
あ、ニヤもやります!ニコはそういうことないのに。

> あ、最初のニコちゃんの写真、なんとなく近所のシェルティちゃんに似ているんですよ。
顔の長いところかな?鼻先がみょ〜に長いですもんね。
2012/11/01(木) 00:15:38 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

大阪人の私に育てられたせいか、ニコもニヤもオチつけるのは得意です(笑

> 大好きで~す
どうもありがとうございま〜す
2012/11/01(木) 00:34:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

今回のハリケーンはカトリーナ等と違って勢力はそれほど強くはないものの
とにかく範囲が広かったことと、都市部を直撃したことで被害が甚大になってしまったんですね。
地震の頻発もイヤですねえ。ニコニヤを連れて海に行きたいとずっと思っているのですが
こう地震が頻発すると万が一を考えて海辺に出かけることができずにいます。

そして優しいお言葉本当にありがとうございます。
そうか!皆さんはもちろんのこと、大仏様がついてますもんね!
なんだかとっても元気になりました!
2012/11/01(木) 00:40:38 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん
そうそうそう!そのとおりです〜。
ニコニヤを庭に出して好き勝手に何かしてるのを見ているのは至福の時です。
これが公共の場所だと気持ちを引き締めてないといけないのですが
家の庭だと自分の気持ちも楽ですしね。
鍋より暖かいだなんて最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

> ?それに自分が“良い”と思って自分が“選択”した少しのスパイス(教えとかアドバイスとか)でもっと幸せになる。
素敵な表現ですね〜。そう、私達がシェアしているものはただひとつ、犬への深い愛なんですもんね。
本当にどうもありがとうございます。
2012/11/01(木) 00:46:05 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

春先と秋口にはこうして上を向いて風を吸い込むニコが見られます。
そういう時は耳も風に向かって立ち上がり、ちょっと違う犬みたいになります。

> 情報収集タイムをプレゼントするんです。
> 深く息をする感じが伝わってきて私も落ち着くんです。
あ〜この雰囲気も素敵ですね〜。しゃあ君としゃあままさんの呼吸が合う感じが伝わります。

「さすがはプリンスしゃあ君のママね。よくわかって下さって嬉しいわ。
ほんとうちのおかーさんは何もわかってないくせに、あたしのことアフォなんて言って失礼なんだから。」byニヤ
2012/11/01(木) 00:49:10 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

お忙しい中覗きに来て下さって本当にありがとうございます。
楽しんで頂けて私も嬉しいです。

> ニヤさんに関してはわたしもしゃあままさんに一票!
「ほらね、おかーさん。皆さんわかってらっしゃるのよ!」byニヤ
2012/11/01(木) 00:50:20 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

えっ!ハンナちゃんもするんですか!ちょっと意外!
でも私、ハンナちゃんが同じことをしても
「あ〜夢中になってるのねえ。かわいいわねえ」とか言って
ますますニヤにキレられそう(笑
2012/11/01(木) 00:51:30 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

ユキエさん地方の今の季節なら本当にひんやりした風でしょうね。
なんだか本当に気持ち良さそうです。
ニコはなんの匂いをかいでいるんでしょうね。

> しっかり者に見えるニヤちゃんにも
> そんな一面があったんですね。
ふふふ、ぺこかぁさんへのお返事にも書いた通りけっこうおっちょこちょいです。
あ、でもそれは私もか。ニヤのこと言えませんね(笑

> 地震・・・
> 台風よりも竜巻よりも私は一番怖いです。
地震はいつ来るかわからないというのが怖いですよね。
台風なんかだと予測出来る分心の準備ができますもんね。
地震の備えも今一度点検しておかねば!
2012/11/01(木) 00:55:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.