旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SMILESのハチュー類ハロウィン劇場
今夜はハロウィン(ほんとは10月31日ですよ)
ニコとニヤもいつものようにコスチュームを着てトリックオアトリートにお出かけします。
過去のSMILESのハロウィン劇場も貼っときましょうね。
SMILESハロウィーンの大冒険
SMILESのハロウィーン修行
SMILESのハロウィングリークラブ

今年の衣装のテーマは・・・
IMG_1713_20121029062144.jpg
「とかげのお姫様よ!」

そうです。ニコとニヤのおとーさんがデザインして作った「とかげのおっさん」のお芝居の衣装がベストコスチュームにノミネートされたので、ニコとニヤもおとーさんデザインのトカゲドレスを着ることにしたんです。

ニコは「おとーさんと同じように抱っこできる尻尾が欲しい」と言うので、おかーさんがドレスに尻尾をくっつけて、それを抱きかかえて歩いています。
変な親子だね、まったく。


あれ?ニコが何か前方に見つけたようです。
「ねえニヤ、あれニヤのお友達のカメのさとちんじゃないの?」
IMG_1712_20121029081100.jpg
「え?そんなはずないわよ。だってついさっきさとちんからメール入ったばっかりだもん。」



IMG_1731.jpg
「ほら、あたしのあいぽんに。」


IMG_1716_20121029062143.jpg
「あ、よく見たら2ついる。」
「こっちのは尻尾があるわよ。カメじゃなくてカブトガニじゃない?」


ニコとニヤがじっと見つめていると、あれ?あれ?カメが立ち上がり始めました。
IMG_1718_20121029062143.jpg
「わ!わ!わ!なに?なに?なに?」

またしても毎年のお約束で恐怖に固まるニコ。
IMG_1719_20121029062142.jpg
「あれなに、やだ。こわい。」


あれ?こっちを向いたらどちらも犬でした。
IMG_1723_20121029062227.jpg
「あ、どもども。僕の名前はつるり。ちょっとジジョーがあってカメコスチュームの下に隠れてたんだよ。」
「僕は弟のたらりです。にーちゃんは樹にぶら下がってる幽霊がヒラヒラするのを怖い怖い凧と間違えて隠れてたんです。僕はダイジョブだけどつきあってたの。にーちゃんハロウィンの日は出かけたくないんだけど、かーちゃんが何かあったらカメの甲羅に隠れたらいいからってこのコスチューム作って着せてくれたの。」


IMG_1726_20121029062226.jpg
「わ〜、じゃニコ達と同じハチュー類コスチュームで仲間だねえ。」
「あたしはニヤ。ねえ、つるりってカメさんやるために全身剃ったの?気合い入ってるわねえ。」
「いえ、僕はアメリカンへアレステリアっていう毛のない犬種っす。」
「そう。にーちゃんは生まれついてのハゲ犬なんです。僕もにーちゃんもハロウィンはこわいからイヤだ〜。」


IMG_1734.jpg
「あら、じゃあハロウィンの夜も怖くなくなるお守りをあげるわ。
この大仏ステッカーを貼っておけば悪い者が寄って来ないから大丈夫。
え?お礼?そんなにお礼がしたいなら好きにすればいいわよ。」
「えっと・・・僕なにも言ってないんだけど。じゃ明日かーちゃん特製のレバーブラウニー持って来ます。」


IMG_1736_20121029062225.jpg
「ねえ、ニヤちゃんのステッカー霊感商法みたいだね。」
「うんニヤは押しが強いからね。でも大仏様のお守りは効くよ。」
「どもども。じゃそのへんにペタッと貼って下さい。」
「はいっ!ペタ!もーこれで大丈夫!」


今年のハロウィンもドキドキ楽しく過ごしたニコニヤでした〜。

あ・・・その頃ニヤのお友達のカメのさとちんは・・・。

「続きを読む」から

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif
IMG_1701_20121029062144.jpg
「あ〜もうマイッタわ〜。ニヤちゃんが”今年はとかげのお姫様よ!さとちんは元々ハチュー類だから可愛いドレス着て来るだけであたしとお揃いになるね”って言うからゴスロリコスチューム着て来たのに、反対方向のハイウェイに乗っちゃって、適当に出口で下りたら余計わかんなくなっちゃったわよ。」


IMG_1699_20121029062145.jpg
「ここはどこ〜?あたしは今日中に帰れるの〜?」

がんばれさとちん、いざとなったらiPhone5に道を教えてもらうんだ!
ナンバープレートはStarBucksだぞ。SoftBankじゃないぞ!


今年のお友達はアメリカンへアレステリアのつるり君とラットテリアのたらり君。
カナダのえびしさんちの坊ちゃん達です。
たらり君は一時預かりで飼い主さん募集中。金色の毛並みのイケワン君です。


この、真ん中の子がつるり君。
banner-3_20121004083607.gif

さとちん
今年も永久保存版だわ〜♪

ってか、コメンテーターのみなさんは『さとちんってだれ?』状態だわね。きっとw
2012/10/28(日) 16:00:39 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
純国産昭和人間なもんで、いまいちハロウィンという制度?に馴染みきれてない珊瑚ママでございます。

しかしーー
この可愛さは一体何???
毎年恒例なのですか?では去年のも探さなくては!
勝手にツイッターで拡散させていただきました。

さとちんさんのむかついてるお顔に爆笑!
私もよく高速逆方向とかやりますから、すっごい親近感でございます。
2012/10/28(日) 17:57:38 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
今年の劇場も最高です~!
面白くて楽しくて可愛い。
だからうちのブログでも少し宣伝しちゃおっと。

粘土アイポンはここで使ったんですね。
2012/10/28(日) 19:24:34 | URL | [ 編集]
クッキー
あがさんのアーカイブから貪るようにシーザーさんやオットさんネタを読みまくり、PCから離れられないアブナイ主婦になっています。何せSMILES一年そこそこの初心者なので、つい先日が初コメントだったり、カボチャクイズに初挑戦だったりと、よく言えば夢中?悪く言えば中毒?です。
あがさんのノリ、ツッコミ。同じ関西人の血がながれている~!という親近感からひとり盛り上がっています。
SMILES劇場、満喫させてもらいました。最後のシーンが印象的でした。さすがです。これからも楽しませて下さい。そして勉強させてもらいます。
2012/10/28(日) 23:42:18 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
はい、さとちん気になります。ハチュールイ好きなもので・・・
さとちんにはどこに行ったら会えますか〜

最後の写真ヤバいっす。超好きっす。
   ↑   ↑   ↑
高校生風に感激を表してみました。
2012/10/29(月) 00:25:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 00:49:52 | | [ 編集]
MIRA
毎年かわいい☆
まず、大仏バッグに目がいきました!
トカゲのコスチュームもすぐに分かりましたよ!
登場犬物は、毎年新しいのを作っているんですか?
たくさん作られているので、どうしてるのかなー?と気になっちゃいました。
2012/10/29(月) 01:40:43 | URL | [ 編集]
えびし
うきゃ~!ついにニコニヤハロウィン劇場に出演!!
あの甲羅からはみ出した尻尾と耳を見て、「まさか?」と思ったのです!
しかも、ちびり、いや、たらりまで!!
わーい!みんな超カワユす~。
相変わらず、あがさんの器用さと細かさには脱毛、いや脱帽です。
たらりのガチャ目まで再現されているし!!
ニコニヤちゃんのハロウィン劇場に出演できるなんて光栄です。
しかもニヤちゃんに大仏バッチまで頂いた様でありがとうございました~!

で、コレはダダダ、ダブルデート?
大きさ的にはニコちゃんとつるり、ニヤちゃんとぺこり(誰だよ)って感じかしら?
小さい2人は案外楽しそうだけど、大きい方は・・・ヘタレ2匹でハロウィンを乗り越えられるのか??
この4人なら、"Trick or Treats"じゃなくて、"Treats or Treats" と選択肢を与えずに、ただの物乞いとなって迫って近所から苦情が出たりして?
2012/10/29(月) 02:11:22 | URL | [ 編集]
hiko
な、な、な、なんですかぁ~?このかわいい子たち^^/
Dog actually の記事を読んでフムフムと思いここに来てみたら~!色鮮やかでほんっとにテレビでシリーズ化されてるとか言うオチは?なし?^^
ナショジオに頼んでみようかしら??
Trick or treat~~~~~
2012/10/29(月) 03:13:02 | URL | [ 編集]
ちーとまる
今年も文句なしにかわいい!!!!
そしていつも通り細かい!!!
つるりんとチビ助くんが登場ですね~~♪

で、あがさん、もしかして、道路に出てスタバ号走らせて
撮影したんですか?笑
想像すると面白い!!笑
そんなあがさん、サイコー!!!

あがさんちには今年も近所のキッズがやってくるのかな~。
2012/10/29(月) 05:58:28 | URL | [ 編集]
サラロン
とかげ姫がかわゆすぎます~♪
おとーさんが大喜びじゃない?
だって尻尾の持ち方がおとーさんそっくり!
てか大仏バッグになれたQさんも喜び爆笑中(笑)

カメになったつるりさんにも
大仏ステッカー貼ってるし(爆)
きっとい~ことが起こるに違いないぞ♪

そしてさ迷うさとちんさん、、
ストーリー構成と映像が素晴らしすぎます
来年のハロウィンには帰ってこれるかな(笑)
も~最高の仕上がり!!めっちゃ楽しいです♪
VIVAハロウィン☆

追伸:カボチャ、デカすぎす(泣)
だってあがさんが軽々と持ってたからさ~
このチカラモチめ(泣・泣)
2012/10/29(月) 06:31:32 | URL | [ 編集]
ちりはこと
いつ見ても可愛いですよね~!
いいないいなー、こんな才能が欲しい(笑)

かぼちゃの重さ、もうちょっとだった!
くやし~~~~~~!(笑)
来年こそは!
2012/10/29(月) 23:22:41 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
ちょっとこの撮影の現場は自分でも「大丈夫か?」って思うくらいにバカみたいだったんですが、それはまた改めて。

お返事ちょっとお待ち下さいね〜。
2012/10/30(火) 01:13:29 | URL | [ 編集]
lottie
きゃはーっ 尻尾持ってるとかげちゃん、私が一番好きな姿や~♪
大仏ステッカー、欲しすぎるやろ~(* ̄∇ ̄)

ハロウィンはお彼岸ぐらいか?とまったく乗り切れていない私でしたが、あちらこちらでハロウィンモードな記事を拝見していくうちに、カボチャ一つない家の私もウキウキしてきましたよっ。
2012/10/30(火) 02:34:54 | URL | [ 編集]
あが
さとちん

私のクラフトボックスはハロウィンチビッコ達でどんどん埋まって行く〜♪

> ってか、コメンテーターのみなさんは『さとちんってだれ?』状態だわね。きっとw
さとちんはニヤのお友達のカメの女の子です、皆さん。
2012/10/30(火) 20:01:55 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

コメント重複していた分は整理させて頂きました。
ハロウィンは・・・あ、昔の記事で説明したことがあるはず!
こちらです! http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-92.html
ブログ始めたその年で、まだニヤはいなくて、住んでた所も今とは違う場所でした。

毎年ハロウィンの時には粘土でキャラを作って私の趣味の世界で遊んでいます。
これは人様に差し上げるものじゃないので仕上げも大雑把でパパパッと作るので気楽なんです。

> 私もよく高速逆方向とかやりますから、すっごい親近感でございます。
ふふふ、珊瑚ママさんもですか。どうぞお気をつけて〜!
2012/10/30(火) 20:07:02 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

どうもありがとうございます〜!
へへへ、あの粘土あいぽんのツイート覚えていて下さったんですね。
も〜ホント何やってんだか?って感じですよね〜。
でもこれがまた意外と楽しいんだな(笑
2012/10/30(火) 20:08:14 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

あらら?シーザーさんはともかくとしてオットネタって(爆)
ま、確かにネタには事欠かないおっさんなんですけど(笑)
> あがさんのノリ、ツッコミ。同じ関西人の血がながれている~!
ふふふ、そうですか。そう言われるのが一番嬉しい真性関西人。

> SMILES劇場、満喫させてもらいました。最後のシーンが印象的でした。
最後のシーンはちょっと写真の色を加工して夕暮れの雰囲気を強くしてみました〜。
2012/10/30(火) 20:21:40 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

まあ!さとちんに会いたいのですか!
以前はブログしてたんですけどねえ。
そうだ、うちのブログのニコニヤギャラリーというカテゴリーを順番に見て頂くと
さとちんの作品がたくさん見られます。消しゴムハンコの巨匠なんですよ。

> 最後の写真ヤバいっす。超好きっす。
高校生風に感激してもらってうれしいっす!
2012/10/30(火) 20:28:34 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

えええ!壮大ですか!?大仏ステッカー欲しいですか!?マジ?(笑
大仏でテンション上がり過ぎじゃありませんか?(笑

> さとちんさん、よく存じ上げておりますですよ(笑)
ふふふ、毎年登場していますし、以前は常連さんでしたもんね。
2012/10/30(火) 20:30:41 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

ふふふ、今や大仏バッグはハロウィンの定番。
登場犬物達は毎年新しいのを作ってるんですよ〜。
小道具なんかは思いっきり使い回ししてるんですけどね。
古いのはクラフト用のコンテナーに入れて保存してます。
あ、でも一部日本の家族にあげたのもあったな。
2012/10/30(火) 20:32:41 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

はい!予告通りにつるりんに登場してもらいましたよ〜。
・・・と思ってたらたらりんまで登場することに!嬉しいハプニングです。

> しかも、ちびり、いや、たらりまで!!
ちびりて!(爆)
> 相変わらず、あがさんの器用さと細かさには脱毛、いや脱帽です。
脱毛て!相変わらず冴え渡ってるわね、お嬢さん。

> で、コレはダダダ、ダブルデート?
あ〜言われてみればダブルデートと言えなくもない(笑
でもきっとニコとつるりんはビクビクしっぱなしでデートどころでなく
たらりんはニヤのぱしり状態になるのではないかと。

> この4人なら、"Trick or Treats"じゃなくて、"Treats or Treats" と選択肢を与えずに、ただの物乞いとなって迫って近所から苦情が出たりして?
あ〜出そうだわ〜。「おおお、おにぎりを下さい」とか「お芋が欲しいんだな」とか言って、またしても裸の大将化するんだわ。
2012/10/30(火) 20:58:29 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

すみません、えらい落差が激しくて(笑
ナショジオでは却下却下大却下されそうですが
NHKで使って下さるなら考えてもいいです(何様!?)
2012/10/30(火) 20:59:54 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

今年も気に入って下さってありがと〜。
> つるりんとチビ助くんが登場ですね~~♪
つるりんをカメにしてツルカメで目出たいねえって言おうと思ってたのに忘れた。
あ、そうだお正月に使い回そう(笑

> で、あがさん、もしかして、道路に出てスタバ号走らせて
> 撮影したんですか?笑
あー気づいてしまったのね!そうです、その通り。
でもね、最初は家の前の道路で撮ろうとしたのですが
隣の人が外に出て車洗い始めたので、自分ちのドライブウェイに移動しました。
そんで車の陰に隠れて人から見えないようにして撮影。怪しいって!
2012/10/30(火) 21:02:57 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

とかげ姫可愛い?マニアックじゃない?(笑

> だって尻尾の持ち方がおとーさんそっくり!
> てか大仏バッグになれたQさんも喜び爆笑中(笑)
Qさんに喜んで頂けたならそれが一番光栄です。
どう?大仏ステッカー制作して開運グッズとして売り出すとか!
おまけにちょこっと開運ハーブもくっつけてさ(笑

> そしてさ迷うさとちんさん、、
> ストーリー構成と映像が素晴らしすぎます
ま〜そう言って頂けるととても嬉しいです。

> だってあがさんが軽々と持ってたからさ~
> このチカラモチめ(泣・泣)
わははは!だから力持ちだって書いたじゃ〜ん。
お目にかかった時にサラちゃんでも持ち上げてアピールしとけばよかったわねえ。
2012/10/30(火) 21:07:10 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

粘土コネコネはいいですよ〜。作ってる間無心になれるのでストレス解消にばっちり。
でも犬や猫達がいるとなかなか集中出来ないけどね(笑

> かぼちゃの重さ、もうちょっとだった!
惜しかったですね〜!来年も再来年もお待ちもうしあげております。
2012/10/30(火) 21:10:20 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

lottieさんへ
> 大仏ステッカー、欲しすぎるやろ~(* ̄∇ ̄)
えっ!?まじ?売ってたら買う? てか、貼る?
>
> ハロウィンはお彼岸ぐらいか?とまったく乗り切れていない私でしたが、あちらこちらでハロウィンモードな記事を拝見していくうちに、カボチャ一つない家の私もウキウキしてきましたよっ。
ハロウィンはやっぱり日本ではデパ地下のお菓子売り場くらいしか盛り上がらないですよねえ。
あのくり抜くカボチャは食べても美味しくないし。
でもウキウキ気分をお届け出来たなら嬉しいです。
2012/10/30(火) 21:19:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
