旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

椰子の木散髪
恒例、カボチャ重さ当てクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!
締め切りは25日って書いてますが、うちは時差の関係でまだ24日なのです。
ちうわけで明日の記事をアップするまではまだ締切ってませんよ〜。


ヒントは全部で4つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。

この写真(クリックでとびます)

このカボチャと同じ重さのミニピンがいたら、デカピンと呼んで差し支えないね。多分。

25日付の「締切りましたー!」という記事がアップされるまではまだまだ受付中です。もちろん訂正もOKですよ〜。
*****************************************


茶色い犬がなんだか妙に興奮している。
IMG_2640.jpg
「おかーさん!あれ何やってるの!?たいへんじゃないの!?」

たいへんじゃないよ。あれはお願いしてやってもらってるんだから。

ニコが興奮しているのはこれ。
IMG_2626.jpg
庭のパームツリーの枯れた枝を取り払ってもらう作業。
ダラリと垂れ下がってみっともないことになってましたからね。
それに小さい実がたくさんついて、コロコロ落ちて見苦しいからそれも取ってもらいます。


めっちゃ見てます。真剣です。
IMG_2629.jpg
「ホントに大丈夫かな。何が大丈夫で何がたいへんかわからないけど。」


IMG_2628.jpg
作業を見てるとけっこうドキドキします。

IMG_2627_20121025150048.jpg
枯れた樹皮や切り落とした枝はこちら。

IMG_2635.jpg
「やっぱりたいへんじゃない!ニコのお庭がー!ニコが走れない!」

大丈夫。オジサン達がちゃんと全部片付けていってくれるから。


IMG_2641.jpg
散髪が終わったパームツリーはこちら。は〜スッキリ。
全く季節感のない画像でどうもすみません。えるえなもんで。


ニコと反対に外で作業していても全然気にしてないのはニヤ。
IMG_2645_20121025145859.jpg
「だってあたしにはカンケーないことだもん。」

リスがドングリ埋めてたらあんなに怒り狂うくせに。
スケールが大きいのか小さいのかよくわからんヤツだ。

IMG_2646.jpg
「ふぁ〜あ。なんのこと言ってるのかわからないわ〜。」


<お知らせ>
そうそう!今週はdog actuallyの更新がお休みなんですが、過去記事の中から厳選してご紹介しています。
昨日更新しなかったけれど、Facebookなどしていらっしゃらない方もいるかと思いますのでまとめてリンクを貼っておきますね。

こちらは私が傑作記事の1つだとずーっと思っている藤田りか子さんの記事。
犬を犬として見てどこが悪い?1 犬を尊敬するという本当の意味
犬を犬として見てどこが悪い?2 犬のあるがままを受け入れる

優良なインタビュー記事が多いdog actuallyの中でも屈指のイチオシインタビュー記事
哲学者、一ノ瀬正樹教授インタビュー「犬は人よりも高等だという実感を持っています。」
哲学者、一ノ瀬正樹教授インタビュー「犬は私の人格の一部であり一体化しています」

ぜひご一読下さいね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20121004083608.gif
ぺこかぁ
お外の警戒態度はニコちゃんよりなぺこです。
リスにはもっと反応すると思うので、
ぺこはニコニヤちゃんの良いとこ取り??

今日、東京は冷え込んでます。
だからパームツリーと青い空を見て少し温まってます(笑)
ぺこと私は寒いの大嫌いでーす。
2012/10/24(水) 22:41:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25(木) 00:29:58 | | [ 編集]
ユキエ
椰子の木大きいですねー。
梯子怖いです。
樹に立てかけてるんですよね?
外れたらと思うとドキドキです。
無事に終わってよかったーーー。

カボチャの重さ、当たりますように・・・
2012/10/25(木) 03:58:26 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
あがさんちはやっぱり窓から外を見ても楽しくていいな~♪
慣れたら何てことないのかもしれないですけど。。
ん、でも間違いなくうちの狭っこい周辺とは違う!!
近所の柿も落ちたら拾ってほしい!!
グチャッとなってるし、腐ってるニオイもするし汚い!!

ニコちゃん、おじさんたちに遊んでもらいたかったんじゃな~~い?笑

ニヤちゃんのお手手、かわいい♪
2012/10/25(木) 04:57:31 | URL | [ 編集]
るーまま
遠方から友来る..で久しぶりに開いたら、ニコちゃんのアップが、、
お鼻の下まわりをムヒョムヒョしたいよ〜♪
きっと嫌がるんだろうなあ^^;
大きな椰子を見るだけで南国の心地よさが伝わってきますが、、

あげて下さったdog actuallyの記事や、ほかいろいろ
気になったもの、ぼちぼち戻ってみます。
いつもありがとうございます!
2012/10/25(木) 19:21:38 | URL | [ 編集]
はたはた
読み返してみると、また気付くことがあったり、
自分の考えって、結構変わるものだなと思ったり。

かぼちゃの重さ、変更なし!
でもみなさん、重めだなー!
2012/10/25(木) 22:47:01 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ぺこちゃんがうちに来たらニヤと一緒にリス取り締まり警備隊になりそう。
ニヤ様&ぺこ様でちょっと怖い気もする(笑

> 今日、東京は冷え込んでます。
> だからパームツリーと青い空を見て少し温まってます(笑)
うちも今朝はちょっと寒かったんですよ。
ニヤに今シーズン初めての洋服を着せました。
ま、寒いったってたかがしれてるんですけどね。
2012/10/25(木) 23:22:26 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

うちの庭には引っ越して来る前からパームツリーが植えられてたんですよ。
はっきり言って建物と全然似合ってません(笑
LA市内などのパームツリー街路樹は市が管理しているんですけれど
うちのは普通の庭木なので、うちが管理しています。

限定のお菓子、日系のスーパーに行くとけっこうあるんですよ。
キャラメルコーン抹茶味とかあずきミルク味とか楽しみました。
お菓子はも〜絶対に日本のが一番美味しいです!
2012/10/25(木) 23:29:16 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

うちの椰子の木はまだまだチビッコなんですよ。
でもすごい勢いでグイグイ伸びるので5年後はどうなってるかと思うと怖い(笑
ハシゴドキドキしますよね〜。私もドキドキしながら見てました。

カボチャ、どうなるでしょうね〜(笑
2012/10/25(木) 23:30:59 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

窓から外を見てるだけでも、けっこう色んな鳥とかリスとかが見えるので
慣れても楽しいですよ。ボーッと外を見ながらお茶を飲む楽しみ♪

> 近所の柿も落ちたら拾ってほしい!!
あ〜でも果物のなる樹ってキリがないんですよ。
うちの辺りだと落ちた果物は野生動物が食べたりするんですけどねえ。
でもそれはそれで苦労もあるし、たいへんですよね。

> ニヤちゃんのお手手、かわいい♪
猫みたいですよね(笑
2012/10/25(木) 23:33:40 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

あら、お友達がいらしてたんですね。
楽しい時を過ごされたことと思います。いいですね〜。

ニコはお鼻の下あたりに頬ずりされるのけっこう好きですよ。
でも必ず鼻水が付きますけどね(笑

> あげて下さったdog actuallyの記事や、ほかいろいろ
> 気になったもの、ぼちぼち戻ってみます。
改めて読むと新しい発見があったり、昔とは違う感じ方だったりして
やっぱり面白いなあと思いました。
2012/10/25(木) 23:36:23 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

わかるわかる〜。
当時とは微妙に感じ方、考え方が変わってることありますよね。
私は過去記事のコメント欄読んでたら、やたら自分の名前があって笑いました。

カボチャどうだろうね〜。当たってるかね〜(笑
2012/10/25(木) 23:38:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.