旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝不足だっちうの
恒例、カボチャクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!


今までに出したヒントは3つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。

そしてこの写真(クリックでとびます)

*****************************************
昨夜はこのお嬢さんのおかげであんまり眠れませんでした。
IMG_2579_20121019141034.jpg
「あたしだってあんまり眠れなかったわよ!」

昨日の夜はね、かなり気合いを入れて長文を書いていたんですよ。そしたら私の後ろで丸くなって寝ていたニヤがいきなり起きてウロウロし始めたかと思うと、なんと嘔吐を!

「あらら?どうした!?」と吐いたものを見てみたら夕食に与えたラム肉がかなり消化された状態で出ておりました。ラム肉いまいち合わないのかしら?前に食べた時はなんともなかったけど。同じ物食べたニコは全然なんともないから、このところの気温の激しい変化で疲れてたのかな?で、普段あまり食べない食材は受け付けなかった?
意外とデリケートなのね。

その後は、まあ元気にしているし大丈夫だろうと、ニヤを寝ていたクッションに戻し自分も作業に戻ったものの、吐いた後で交感神経がスイッチオンしたらしいニヤが寝ないでやたらとウロウロしたがる〜。

ボウルの水を飲みたがったのでカモミールティーを淹れて冷ましたのを飲ませたり、シッコに行きたいと言うので外に連れ出したり。真夜中だというのに、私の目まで冴えてしまったではないか。

ベッドに入った後も何度かニヤに起こされてすっかり寝不足。
念のために今朝のニヤの食餌は抜きに。でも全然なんともなくて今日は元気いっぱいなのでご心配なく!
IMG_2581.jpg
「でもおかーさん、今日の朝PCのスイッチ入れた後しばらく絶句してた。」

そう。前夜に超気合いを入れて書き上げた長文が保存されていなかったのが発覚したから。
も〜唖然ですよ。ニヤのことでバタバタして保存せずに電源落としてしまったみたい。

呆然唖然としてても文章は再生されないので、仕方ないからまた書きましたわよ。
でもまあ「超気合いを入れて」書いたものよりも、いい具合に力が抜けて良くなったような気がする。怪我の功名ってやつね。絶対そうだ、そうなのだ。

ちうわけで今日は早めに寝ようっと。

<おまけ>
さち画伯のハロウィンイラスト第3弾。
2012halloween-00S.jpg
さち画伯んちの坊ちゃんラニちゃんとレイちゃんと、カメのさとちんと。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20121004083607.gif

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(金) 01:32:22 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ありがとうございます。おかげ様でニヤはピンピンしています。
むしろ私の方が寝不足をひきずってヘロヘロです(笑
へへへ、でも褒めちぎって頂いたのでだいぶ元気回復しました。
イエローリボン、徐々に普及していくのが目に見えると楽しいでしょうね。
私も同じように凝視して観察してしまいそう。
次回に見たら飼い主さんも黄色いリボン付けてたりしてね(笑
2012/10/19(金) 21:57:28 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃん なんともなく元気になってよかった。
人も犬も気温の変化や季節の変わり目には体調くずしますもんね。
あがさんの長文はかなりの力作だから 消えてた時はそれはもうショックだったでしょうね。
そうそう ニヤちゃん効果ですよ(笑)
2012/10/19(金) 21:59:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 16:24:10 | | [ 編集]
あが
ケンケンさん

どうもありがとうございます。
あれは何だったの?ってくらいピンピンしてますよ。
でも季節の変わり目は変わったもの食べさせない方がいいなあと思いました。
なんでそんなとこでデリケートなんだよと私は言いたい(笑

> そうそう ニヤちゃん効果ですよ(笑)
そういうことにしておきます(笑
2012/10/21(日) 00:33:12 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あらら、そちらでも嘔吐でしたか!何ごともなくて良かったです。
季節の変わり目はやっぱり色々あるようですね。

イエローリボン、かえって人が寄って来るってわかる気がします。
なんとか広く普及して認知されるようになるといいですよね。

ちなみにうちのニヤは漢字で書くと二矢ということになっています(笑
2012/10/21(日) 00:39:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
