旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べ放題始めました
恒例、カボチャクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!

今のところヒントは2つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。

今日こそは新しいヒントのための写真を撮ろうと思っていたのに、大統領選の討論見るためにそれまでにゴハンの支度とか全部終わらせようとバタバタしてたら、今日も出来なかった。
明日こそは新しいヒント出します〜。すみまっせん。
*****************************************

椅子の影がくっきり顔に写って、タトゥー犬みたいになってるニヤが見上げているのはリスじゃありません。今日はね。
IMG_2590.jpg
「ジーッ」

リスじゃない証拠に写真でも静かにしてるのがわかるでしょ(笑

ニヤがジッと見てたのはこれ。
IMG_1623.jpg
庭にあるリリーピリーの樹の実です。

去年、3年越しで名前が判明した植物です。

原産地のオーストラリアではジャムにして食用にしたりするということが判明したし、めんどくさいので(ダメ飼い主)「もう食べたきゃ食べるがいいわよ」と放ったらかしにしているので・・・。

この通り
IMG_2588.jpg
「もしゃもしゃもしゃ」

ニコなんて庭に出たら常にこうやって下を向いてウロウロ。
IMG_1656.jpg
「リリーピリーが落ちてないかな〜」

IMG_1651_20121017150828.jpg
「スンスンフンフン」

このリリーピリー、うっすら甘酸っぱくてマズくはないのですが、特別に美味しいってわけでもない。
「好きなだけ食べればいいわよ、ホレ」っと放っといたらニコもニヤも1日に2つ3つ食べるだけでそれ以上は食べなくなったんですよ。
やっぱりああいうのは「食べちゃダメ!」と言われる隙を見つけてコソコソ食べるから楽しいのかしらねえ。

え?なんでそれだけしか食べてないってわかるかって?
それはね、この実にはグリーンピースそっくりの硬い種があって、それがそのまんまウンチョスに出て来るから。出て来る数が去年よりも明らかに少ないの。

IMG_1482_20121017150827.jpg
「庭で遊んでちょっと喉が渇いた時に1つ2つ齧るのよ。」

喉が渇いた時と言えば、ゴンゾウリスの水分補給は主に果実から摂取するのだとか。リリーピリーもよく食べてます。またまた役に立たないゴンゾウ豆知識でした。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20121004083607.gif


みちろん
 うちは庭がないので、犬を放しておける、野生動物がやって来て、実のなる木があって、庭がある家ってうらやましです。

 実家は潮風の吹く海辺の町でした。現住所に初めて引っ越してきて、普通のお宅の庭に柿や枇杷、桑の実がなっているのに驚きました。果物がなりる(実家の方言?)木がある家ってい~な~。

あがさん、みなさん
前回の私のコメントに、優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。
 
2012/10/17(水) 03:27:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17(水) 07:29:50 | | [ 編集]
あが
みちろんさん

そうですね。手入れとか掃除とかホントたいへんなんですが庭があることで楽しんでいる面もたくさんあります。でもね、野生動物は来ない方がいいです(笑)リスくらいならともかく、ポッサムとかスカンクとかアライグマとかね。

私も果物のなりる(これはきっと方言ですね。私も初めて耳にしました。なんだかいい感じ。)木、憧れです。うちにはこのリリーピリーとレモンしかないので、あんまり楽しめる感じじゃないんですよ。

> 前回の私のコメントに、優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。
皆さん、ただ優しい言葉というだけでなく本当に共感なさったのだと思います。
こちらこそありがとうございました。
2012/10/17(水) 20:57:16 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして。コメントありがとうございます。
シーザーさんからたどり着いて頂いたとは光栄です。
パートタイム飼い主さん、いいですね。でもパートとは言え、とても立派にお世話をしていらっしゃる様子感服いたします。叔母さまも安心してお預けになれますね。
まさしく責任ある「飼わない選択」をしていらっしゃることも素敵だと思います。でもいつの日かフルタイムの飼い主さんになられる日が来ても何の不安もないですね。

嬉しいコメントありがとうございました。よろしかったらまたお越し下さいね。
2012/10/17(水) 21:12:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
