旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スンスン姉妹
恒例、カボチャクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!

今のところヒントは2つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。
*****************************************

昨日は雨降りで、LAにもやーっと本格的な秋がやって来ました。あ〜長かったなあ、夏。

寒くなる前の季節、庭で日なたボッコを堪能するニヤ。
寒くなるったって、たかが知れてるんだけどLAの冬なんて。
IMG_2554.jpg
「暑すぎず寒すぎず、いい季節ね〜。でもちょっとイヤな空気が・・・。」


IMG_2555_20121013151315.jpg
「スンスンスンスンスンスン、ニヤなにやってるの〜?」
「何って日なたボッコよ。見たらわかるじゃない。」


IMG_2556_20121013151314.jpg
「も〜ニヤはつまんないの〜。スンスンしても変わったニオイもしないし。」
「変わったニオイって何よ!?ジャマしないでよね〜マッタリしてたのに。」


IMG_2557_20121013151314.jpg
「ごめんなさい。」「わかればいいのよ。」


IMG_2558.jpg
「ニコちゃんは時々やたらとスンスンスンスンして失礼だと思うわ。」

どっちかってーと、散歩の時必ずこんな風にスンスンするニヤの方が失礼だと思うけど。

IMG_1591_20121013151316.jpg
「ニコちゃんのおしりチェーック!スンスンスンスン」

変な子達だ(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121011150104.gif
みちろん
 わかるな~。いっつも一緒にいて、誰よりも相手のことを知っているはずなのに、しつこいくらいの情報収集。毎日更新しれるんじゃないですか?

 ロンの幼馴染の黒ラブ君も、会うたびにロンのお尻をしつこいくらいクンクンしてくれます。かれこれ14年以上ですよ。
 お母さんは「しつこい、止めなさい」と言ってくれますが、
「臭いをかいでくれるうちは、まだロンも枯れていないってこと。あと何年でもずーっとかいでもらいたい」ってお願いしています。お互い、15歳目指して頑張るぞー!!
2012/10/12(金) 23:27:09 | URL | [ 編集]
えびし
よし、カボチャの重さワカッタ!と思っていた矢先に・・・
なんで最後の写真、ニヤちゃんがニコちゃんと同じサイズなんですかっ?
それじゃ困るのよぉぉぉ!キィィィィ!

去年と比べて、ニヤちゃんが倍の大きさになってたり、ニコちゃんが縮んだり・・・はナイですよね?
2人とも、スンスンしてないで、気をつけ!して立て~!
2012/10/12(金) 23:40:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 00:20:33 | | [ 編集]
ぺこかぁ
どんなニオイがするんでしょうね~。
何をどう嗅いでいるのか体験したい気もしますが、実際犬並みの嗅覚を持っていたら色々苦労しそうです(汗)

でも1度体験してみたい…。
2012/10/13(土) 09:01:10 | URL | [ 編集]
アロハ
もー、二人のやりとりがかわいい!ほんとにそう言ってるみたいだし、ニヤ様キャラがおもしろくて!笑
日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
うちの子も太陽にあてなきゃー!
2012/10/13(土) 18:13:04 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

しつこく情報収集、ロンちゃんとポチちゃんもしますか?

>  ロンの幼馴染の黒ラブ君も、会うたびにロンのお尻をしつこいくらいクンクンしてくれます。かれこれ14年以上ですよ。
ふふふ、幼なじみ同士ってそうやってお互いの近況を確認し合ってる感じがしますよね。
たとえ昨日会ったばかりだとしても「元気でやってる〜?」って感じなのかな。
うちのスンスン姉妹と違ってほのぼのしますね〜。
15歳、16歳、17歳、ドンドン目指しちゃいましょー!おー!
2012/10/13(土) 22:12:59 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

わはははは!確かに同じサイズになってますね〜。
ニコが縮んだりニヤが膨らんだりはしてないはずです。多分(笑
実は写真では全然わからないんですが、ニコの位置は微妙に下り坂になっていて
ニヤは微妙に手前にいるんですよね。遠近法のトリックです。
騙し絵なんかでもこういうのありますよね。

気をつけ写真、明日にでもアップしましょうかね〜。
2012/10/13(土) 22:15:16 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

今年は我が家の辺りも記録的な熱さの夏だったんですよ。
暑い間は庭仕事も不可能だったので、今庭の管理に追われています。
気温差はすごいんですよ。でもまあそれは年中そうなので体は意外と慣れているようです。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
体調に気をつけて良い季節を堪能しないと、ですよね!
2012/10/13(土) 22:17:51 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

どんなニオイを嗅いで何を感じてるんでしょうね〜。
体験したいようなしたくないような・・・(笑
香水の調香師の方なんかは日常生活がたいへんだと聞きますしね〜。
2012/10/13(土) 22:19:25 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

台詞は勝手にアテレコですが、本当に何か言い合ってるのは確かです(笑
良い季節なのでムサシ君も思い切り日なたボッコ楽しんで下さいね〜。
2012/10/13(土) 22:20:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
