旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

銀ちゃんとTAKAさんブログ
恒例、カボチャクイズ実施中!
締め切りは10月25日の記事をアップするまで。ご参加お待ちしています。

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!


最初のヒントは・・・
「このカボチャは肉厚です。」


******************************************************************************

さて皆さん、少し前に一時預かりさんを募集して、めでたく預かって頂くお家がみつかった迷子犬の銀次郎君を覚えていらっしゃいますね?

o0480067012184679864.jpg
「僕のことですよ。皆さんに良くしてもらってますよ。」

この銀次郎君、迷子犬ですので今もまだ元々の飼い主さんを捜しているところです。
銀次郎君を保護して下さったTAKAさんが立派なチラシを作ってあちこちに配ったり貼ったりして下さっています。
そこで、福岡方面にお住まいの方でこのチラシを配布するお手伝いをしてもいいよという方がいらしたら、TAKAさんのブログからチラシをダウンロード/印刷して手伝って頂けないでしょうか?

詳細は↑のTAKAさんのブログでご覧下さい。

それでね、もしも貼って頂いたチラシで飼い主さんが見つかったらプロの犬写真家があなたの愛犬の撮影をして下さるそうですよ!プロの写真家・・・そうなんです、TAKAさんは犬写真家でいらっしゃるんです。

IMG_1544.jpg
「かっこい〜。だから銀ちゃんの写真もカッコ良かったんだ!」

そうそう。うちの妹なんて銀ちゃんの写真を見て「写真の格が違う」って言ってましたからね。

上でリンクを貼ったTAKAさんのブログでは2013年の犬写真カレンダーの紹介と受付もしていらっしゃいます。
すごく素敵な写真なのでぜひご覧になってみて下さいね。

IMG_1548_20121005161228.jpg
「LAまで来て下さったらあたしがモデルになって差し上げたのに。」

誰が君の写真撮りにはるばるLAの片田舎まで来るんですか。どんだけ上から目線。

話が少し銀ちゃんに戻りますが、実は銀ちゃん3歳よりももうちょっと年上みたいで、脱毛の原因は「雌性化症候群」と言うちょっとややこしい病気らしいのです。
この病気、停留睾丸(タマが正常な位置に下りてこないで体内に留まっている)が体内で腫瘍化して雌性ホルモンを異常分泌することが原因である場合が多いらしいのですが、銀ちゃんは去勢済み。原因不明である場合もよくあるらしいんですけれどね。

IMG_1542_20121005161229.jpg
「銀ちゃん大丈夫?おいしいものいっぱい食べたら良くなる?」

うん、今のところ銀ちゃんは元気過ぎるくらい元気だし、割と長く放浪してたようだからその間栄養状態も悪かっただろうから、ちゃんとフードを食べてのんびりしてたら良くなって来る部分もあるんじゃないかな。
根本的な問題は解決できなくても、改善出来る部分はたくさんあるだろうからね。

話をまたTAKAさんに戻しますと、ごくごく最近新しいブログをスタートされました。
犬写真家として撮られた写真を紹介するブログです。
も〜これがすごく魅力的なんですわ。写真館でお澄ましして撮る写真じゃなくて遊んだり走ったり飼い主さんに甘えたりしてる活き活きした瞬間をキャッチした写真です。ぜひご覧になってみて下さい。

犬写真家TAKAのブログ

福岡方面の方は撮影依頼も受け付けていらっしゃいますよ。
近くだったらうちもぜひお願いしたかった!

IMG_1536.jpg
「うしろの人はいいから、あたしだけ撮影して下さい。」

君は太平洋隔てて住んでるんだから、おかーさんカメラマンで我慢しなさい。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20121004083608.gif
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(金) 00:25:57 | | [ 編集]
えびし
銀ちゃん、飼い主さんが探してくれていれば一番いいけど、もし再会ができなくても、この子は良い人に巡り合う運を持っているかもしれませんね。誰からも可愛がられる子だもん。

TAKAさんの写真、いいですよね~。北米ツアーに来てもらいたいわぁ。
TAKAさんなら、つるりでもカッコ良く撮ってくれるかも、と淡い希望を持っている私です。
ニコちゃんの後頭部が!激しくカワイイ!!
2012/10/05(金) 19:47:50 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。お客さんもリラックスしまくり(笑
でも昼間はたくさんの人に会う予定がいっぱいで忙しくしてらっしゃいます。
福岡の銀ちゃんのことも応援して下さってありがとうございます。
おかげさまで皆元気です。素敵な連休をお過ごし下さいね〜!
2012/10/05(金) 23:28:57 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんです。私もえびしさんに賛成。
厄介な病気なんて言ってもこの運の強さですもん。きっと大丈夫。

TAKAさんの写真本当に素敵ですよね。素敵つるりん拝見したいなあ。
あ、いつものつるりんも素敵です!

> ニコちゃんの後頭部が!激しくカワイイ!!
「なんでそんなとこ見てるの!」byニヤ
2012/10/05(金) 23:31:13 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
飼い主さん
まだ見つかってないんですね
飼い犬、捜す気あるのかな・・・(泣

プロの写真家さんに撮ってもらえるのなら
おめかししなくっちゃんねぇ~(って自分も写る気満々のアホ女ww
2012/10/05(金) 23:48:20 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなんです。まだ見つかってないの。
年配の飼い主さんだったりすると探す範囲も限られるのかもしれないし、とにかく早く落ち着かせてあげたいですね。

写真は飼い主さんも一緒に写してもらえるそうですよ。
私も気合い入れ過ぎてしまう気がするワ〜(笑

2012/10/07(日) 00:30:03 | URL | [ 編集]
TAKA
わあぁ♪
ステキに紹介していただいてありがとうございます!
銀次郎チラシも結構広範囲に貼ってみたのですが
まだ問い合わせはありませんね~。
もっと遠くから来たのかなぁ?
2ヶ月くらい飼い主さんを捜してみてダメだったら
里親さん募集に切り替えていこうと思います。
見た目はあんなですが(;^_^A
性格は抜群に良いので、きっと幸せになれると信じて頑張ります!
(まぁ、預かりさんがいい人だから今も凄く幸せそうなんですけどね(^▽^;))

宝くじ当たったら、世界一周ブロ友撮影の旅に出ようかな?
喜んでくれるかな?
2012/10/07(日) 09:07:00 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

銀次郎君、やっぱりまだ問い合わせがないんですねえ。
写真で拝見したら歯もきれいで、そんなに年とってるようには見えないし
この人なつっこさは愛されて育てられたんだろうなあといいう気がするんですが。

> 見た目はあんなですが(;^_^A
> 性格は抜群に良いので、きっと幸せになれると信じて頑張ります!
> (まぁ、預かりさんがいい人だから今も凄く幸せそうなんですけどね(^▽^;))
見た目はこれからドンドン綺麗になって行くと思います〜!
そしたらあの幸せオーラとセットで無敵ですね(笑

> 宝くじ当たったら、世界一周ブロ友撮影の旅に出ようかな?
> 喜んでくれるかな?
喜びますとも!ぜひぜひLAにもお越しになって〜!お待ちしています〜!
2012/10/07(日) 23:17:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.