旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Mr.ハンサムとニコニヤ
恒例、カボチャクイズ実施中!
締め切りは10月25日、ご参加お待ちしています。

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!

************************************

3日前に「おとーさんのバカーッ!」って書いた、到着前日に泊まりにくることが知らされた友人は、以前にも登場したMr.ハンサムです。

とにかくニヤとラブラブで、4年前にはこんなラブストーリーもどきとか、3年前には翌年の再会とかその後のお別れとかを見せたくれた人です。


今回は3年ぶりの再会だったんですが、ニコもニヤもどこからどう見てもしっかりと彼のことを覚えていました。2匹で立ち上がって、彼の周りでピョコピョコ跳ね回っていましたよ。

部屋にお通しすると、毎度お馴染みニコの荷物チェック。
IMG_2544_20121003124915.jpg
「すんすんすんすん、何が入ってるの?ニコのものはある?」

ニコのものはあーりーまーせーん!

IMG_2546.jpg
「ほんと?ホントにない?こっちにも何かあるけど、こっちにあるんじゃない?」

もう!本当になんにもないから止めなさい!

IMG_2548_20121003124916.jpg
「ホントニコちゃんたら恥ずかしいわ。あたしの彼の前だって言うのに。」

この写真のニヤは夜になったら当たり前のようにオット友人のベッドに行って丸くなっているところ。

朝、裏庭に座ってシリアルを食べる彼の前では2匹並んでお利口そうに座って見せてます。
君達、どんなにいい子ぶってもそれはもらえないから止めなさい。


IMG_2549_20121003124916.jpg
「じーっ。ニコの分は?ねえニコのは?」「あたしもお利口にオルスバンしてました。」

オット友人は相変わらずニヤとラブラブで、ニヤのことをラブリーエンジェルとかパンプキンとかマイスイートハートとか呼んでいます。オットと2人で「エンジェルだって。どっちかってーと邪悪な悪魔なのにねえ。」と笑っております。

ニコの方は相変わらず甘え方の加減ができないので、ベロベロ舐めまくったりして不器用に愛を伝えていますがニヤには大きく差をつけられている模様。

IMG_1541.jpg
「えへへえへへ、おじさん大好き〜。」


IMG_1545.jpg
「ニコちゃんがいくら甘えたって、あたしの足元にも及ばないのよ。ふっふっふ。」

全国一千万のニコ贔屓のみなさん(うそ。100人くらいはいるかな? 笑)
不器用で損ばっかりしてる(そして本犬はその損してることすら気付いてない。)不憫なニコにエールを送ってやって下さいませ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20120927150109.gif
ベックマン
不憫に思う必要はないね( ・ิΘ・ิ) キリッ

ニコちゃん、そんな貴女だから素敵なの♥ そんな貴女だからみんな貴女のことを天使だと(ちょppりブサの時もあるけど・・・(笑))思うの♥
ニコちゃんはそのままが一番♪♪
そんな貴女のよさがわからないオトコなんて・・・ほっときなさい。こっちから願い下げよって・・・

え?えっと・・・なんのお話でしたっけ?(笑)
2012/10/03(水) 00:45:39 | URL | [ 編集]
るーまま
おおっMrハンサム氏,今回も美味しい料理の腕前披露ありですか?
でも奥様同伴ですからね。。どうなんだろう?
そして奥様,猫さん派だからニヤちゃんにも妬かないか〜

え〜と 二コちゃんは彼女流の愛し方があるんです!きっと。
まきさん、カナダのスケートの出張帰り、
ロスでボートの予定はないですか〜?
ニコちゃんはまきさんにまかせてってね^^♪

あがさん、大変でしたね^^;
でもさすがです!
2012/10/03(水) 06:01:41 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ニコちゃんは、そこが良い所なんだよね~。
不器用な所もまた可愛い♡

ああ、しかしニヤちゃんの取り入り具合の素晴らしさ!
ぺこにも少し分けてあげてほしいなぁ。
2012/10/03(水) 06:16:11 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃんが一番かわいいにきまってるでしょう。不器用な所が萌え萌えなのよ~♪
ハンサムさん、目先の可愛い子ちゃんも良いけど、不器用なブサかわちゃんは味があるぜぇ。
例えて言うならば、浜口京子みたいな可愛いさ♪
あ、ニコちゃんは普通にかわうぃ~、だぜぇ~♪
2012/10/03(水) 14:05:37 | URL | [ 編集]
NAO
どっちの子も容姿では甲乙つけがたい美犬さんですが
「不器用で損をしていることに気付かずニコニコ♪」
ってところがとっても可愛いので
ニコちゃんは結局は損なんかしていないと思います(^^)v
2012/10/03(水) 14:49:51 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ベックマンさんにキリッとそう言って頂けると嬉しいわ〜。

> そんな貴女のよさがわからないオトコなんて・・・ほっときなさい。こっちから願い下げよって・・・
ホントホント!その通り〜。あれっ?確か犬の話だったと思う(笑
2012/10/03(水) 16:04:39 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

るーままさん色々よく覚えて下さってる!
でもへ、今回も奥様同伴ではないんですよ。ご主人だけ。
奥様は猫ちゃん達とお留守番。
Mr.ハンサムに一番べったりの猫ちゃんが落ち込んじゃって
食欲はないし遊ばないしでドンヨリなんですって。
ニヤがフロリダまで何か邪悪な念を飛ばしたのかしら(笑

ほんとにまきさんが立ち寄ってニコにベタベタして下さったらいいのにねえ。
あ、ハンサム氏のお料理は土曜日に披露して頂く予定です!
2012/10/03(水) 16:07:43 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ブログに来て下さる皆さんは優しいなあ。
良かったね、ニコ(笑

> ああ、しかしニヤちゃんの取り入り具合の素晴らしさ!
> ぺこにも少し分けてあげてほしいなぁ。
はははは!でも対面して2人で何かゴニョゴニョ話してたら
きっと何かよからぬことを言ってるので後々たいへんですよ〜(笑
2012/10/03(水) 16:09:06 | URL | [ 編集]
あが
まきさん

ニコ贔屓と言えばまきさんか、さとちんか!
久しぶりにまきさん節炸裂させてくれてありがと〜。
浜口京子とニコ!うまい!確かに!
まきさん、ニコにワークアウト指導しに来てくれない?
2012/10/03(水) 16:10:51 | URL | [ 編集]
あが
NAOさん

ま〜!NAOさんったら過分なお言葉ありがとうございます!

> ニコちゃんは結局は損なんかしていないと思います(^^)v
あはは〜確かにそうかも〜。
ニコは自分は愛されてるって微塵も疑ってないと思います。
ホントつくづく幸せな子ですねえ。
2012/10/03(水) 16:15:43 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニヤちゃんってどこまでも小悪魔なのね☆★
押さえるべきポイントはしっかり心得ているのよねん♪
ニコちゃんはひたすら健気に愛を注ぐのね~~!
ドラちゃんもニコちゃんタイプだな~~!
これは男子の好みがはっきり分かれるところですな!笑

しかし、ニヤちゃんってこんなにお耳大きかったっけ?笑
かわいい~~ねっ♪
2012/10/04(木) 08:03:37 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

本当に我が犬ながら唖然とすることの連続ですよ。
ドラちゃんはどっちかと言うとニコとニヤの中間の感じ。
ニコの不器用さってホントこれはこれで唖然とするんです(笑

> しかし、ニヤちゃんってこんなにお耳大きかったっけ?笑
大きいですよ〜。なんせオオコウモリに似てるくらいですからね。
2012/10/04(木) 23:37:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.