旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イエロードッグプロジェクト
恒例、カボチャクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!

本日3つ目のヒントです。
毎年恒例の私がカボチャを抱えた画像。
IMG_2595.jpg
これがヒント。

私、日本人女性としてはごくごく平均的なサイズだと思います。身長160cm弱の中肉中背。でも平均的な日本人女性よりは力持ちだと思う(笑


今までに出したヒントは2つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。

さ〜、今からご参加の方も、訂正される方も「よっしゃ!」とガッツポーズされた方も、皆様いらっしゃいませ〜。
*****************************************

最近あちこちで目にすることが増えたイエロードグプロジェクト、昨日アップのdog actuallyで詳しく説明しています。
良かったらご一読下さい。
イエロードッグプロジェクト

黄色いリボンつけてる犬はそっとしておいて欲しい犬だよ〜って言うメッセージ。
これを世界中に広めて行こうっていうプロジェクト。


「ニコも黄色いのつけられた・・・。」


IMG_1548_20121001111504.jpg
「あたしには関係ない話だわ。」

そんなことないよ。確かにニヤはヘタレとは無縁だけど、ジラルジアとかアカラスとか持ってた時は他の犬に接触して欲しくなかったから、こういうのが普及してると良かったなあって思ったもの。


IMG_1542.jpg
「じゃニコはヘタレってこと?そーなの?」

ニコがヘタレじゃなかったら誰がヘタレなんじゃい。まあ別に他の犬を避けたいわけじゃないから、ニコのリードに黄色いリボンつけるつもりはないけどさ。

この運動、日本でもぜひ広まって欲しいと思うのですが、1つ気をつけて頂きたいことがあります。
それは犬が本当は他の人や犬を避けなくてはいけない状態ではないのに飼い主が安直に判断して犬の社会化の機会を奪ってしまうこと。
そういったことを避けるために、きちんと犬のボディランゲージなどを読んで飼い主が勉強しないといけませんね。

プロジェクトではそういう飼い主の勉強向けの素材もたくさん用意されています。このイラストもその一例。
ボストンテリアのブギー君が超かわいい♪(クリックで大きくなるのでぜひ大きくしてご覧下さい)
6633912515_59f943edd6_b.jpg
(illustrated by lili.chin)

商業的な目的で使用するのでなければ、無料でダウンロードや配布が認められています。
個人や団体で活動されている方はどんどん利用してみてはいかがでしょうか。

各種イラストはこちらで。(クリック)

この「正しくない犬へのあいさつ」なんてチラシやポスターにしてバンバン配布しまくりたい感じ。これもクリックで大きくしてご覧下さいませ。
4884331458_d73b1ba6ba_b.jpg
(illustrated by lili.chin)

犬と人との正しい付き合い方が広まりますように。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20121001112216.gif


さち☆
な・な・なぜにボストンなんだ!!
2012/10/17(水) 20:01:39 | URL | [ 編集]
あが
さち☆さん

ふっふっふ、絶対そこに食いついてくると思ったワ〜。
このイラストを描いてる人がボステリ飼いさんなの。
このブッチ君というのは彼女の愛犬。

ちょっとね、ラニちゃんとレイちゃんを足して2で割ったような子なの。
ま、もちろんラニレイちゃんの方が愛らしいんだけどね。ほら。
http://www.flickr.com/photos/lilita/8051429561/in/photostream
2012/10/17(水) 21:26:47 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ええもん教えてもろてありがとうございます。
プリントして欲しがる人に配ります。

ボストンテリアがキュートだわ。
プロットハウンドじゃこの雰囲気は出ないでしょう。
2012/10/17(水) 21:27:12 | URL | [ 編集]
えびし
イエロードッグプロジェクト、つるり地方の犬コミュニティでは結構知られてきました。
このプロジェクトが普及する事で、毎日のお散歩がずっと楽になる犬、きっと多いですよね。

ああああ~!正しい挨拶ポスター、ベリグーです!
ウチの犬は、見た目がヘンなので、凝視して近寄って来たり、大きな声でキャーッって手を突き出して走り寄ってくる人がホントに多いのです。
①~⑥まで全部やるオバサンも居たりして困ります。
これじゃ他人が怖いの、なかなか治りませんもんね~。
お尻を撫でてくれる人は、すぐに大好きになるんだけど!
ポスターあちこちで見たら、自分の行動を見直す良い機会にもなりますね。
2012/10/18(木) 00:47:17 | URL | [ 編集]
TAKA
「犬語ポスター」も「正しくない犬へのあいさつポスター」も、ステキですぅ~!
紹介していただきありがとうございます!
ワタシのブログでも紹介させて下さい♪
2012/10/18(木) 02:04:26 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ありがとうございます。
そんな風に広めて頂けると何より嬉しいです。

> プロットハウンドじゃこの雰囲気は出ないでしょう。
いえいえ、そんなことはないですよ。
このイラストレーターの方は色んな犬種をモデルに描いてらっしゃるのですが
どの犬種もシンプルな線で的確に特徴を捉えていて尚かつ可愛いんです。
セレナちゃんなら最高のモデルになれますよ!
2012/10/18(木) 15:24:17 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

つるりん地方は色んな意味で進んでますよね〜。

> ああああ~!正しい挨拶ポスター、ベリグーです!
> ウチの犬は、見た目がヘンなので、凝視して近寄って来たり、大きな声でキャーッって手を突き出して走り寄ってくる人がホントに多いのです。
見た目がヘンて(爆)でも困ったおばさんのことは前に書いてらっしゃいましたもんね。
そういう悪気がない=全く自覚がない人っていうのが一番始末が悪いんですよね。
もうご存知かとは思いますが、英語版各種こちらでDLできます。
http://doggiedrawings.net/post/842176625
2012/10/18(木) 15:28:05 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

どっちのポスターも可愛くて見易くて良いですよね〜。
ブログでの紹介、ありがとうございます!
2012/10/18(木) 15:28:51 | URL | [ 編集]
アロハ
わあー、私これ知りませんでした!すごい、このような取り組みがあるんですね!たしかに、ちょっとほっといてほしいなーて時ありますね。訓練中なのに、悪気はないんだろうけど、仲良くしよーってガンガン近寄ってきたり。苦笑
こっちが黄色つけてるだけでなく、相手にも意味を知っててもらわないと、ですよね。もっと広まるといいですね。いやー、知らなかった!勉強になりました!
コメントつきイラストもすごくかわいくて分かりやすいですね。子供にもみてもらいたいですね。
2012/10/18(木) 18:12:26 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ね?いいプロジェクトでしょ?
犬語とかあいさつの仕方とか、こちらも多くの人に見てもらいたいですよね。
2012/10/18(木) 21:43:19 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わあ、これすごくイイですね!
トレーニング中で犬を興奮させたくない飼い主さんもいるんですよね。
そういう時、こちらも近付いていいのやら戸惑うことがあります。
お互い戸惑っちゃって、どちらにも良くない…ってこと多々あります。
これはすごくイイ話だなぁ。
2012/10/22(月) 22:35:23 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

いいですよね!こういうのが普及するとストレスの減る飼い主さんも多いですよね。
リンクを貼った犬語やあいさつの仕方もたくさんの人に見てもらいたいし
公園の犬友さんにも良かったら紹介してみて下さいね〜。
2012/10/22(月) 23:26:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
