旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんのバカーッ!

「おとーさんとおかーさんが軽くケンカしてます。
 おかーさんの方が怒ってます。ドキドキ。」

何があったかと言いますと、今朝庭の手入れと洗濯を終えて「さて、今日は疲れたしちょっとのんびりしようかな」と思っていたらオットが「明日からケビン(オット友人)が来るよ〜」と脳天気にニコニコやってきたんですよ。

「はぁ???」

そう言えば1ヶ月ほど前にフロリダの友人が泊まりに来るかもって言ってたけど、それは年内のうちのいつかって言ってて正確な日程は言ってなかったじゃないの!?
しかも明日ってなによ?明日って?ええっ!?

IMG_1512.jpg
「もーっ!おとーさんのバカーーーーーッ!!!!!」

オットは「エーッ言ったよ〜。9月の30日に来るって。」と言うのですが、そんなこと聞いたら忘れるわけないもの。も〜信じられんわ。ありえんわ。

しかも「でも別にベッドのシーツ替えるだけでいいじゃない。たいしたことじゃないよ。」って。
「いいえ、たいしたことです。」と言うと「なにがそんなにたいへんなのか言ってみてよ。」

IMG_1307_20120930144858.jpg
「おとーさんたらほんと救いようがないわね。そんなこと言うとさらにおかーさん怒らせるだけなのに。」

なにがたいへんかって!?準備する私がたいへんと思えばたいへんなんじゃーっ!

別にね、お友達が遊びに来てくれるのは全然構わないんですよ。歓迎しますよ。
でも1週間泊まりがけの人が来るのに「明日から」っていきなりはあんまりでしょ。

のんびり読書でもしようと思ってた計画は全面変更。今日は色々準備で終わってしまった。

IMG_1516_20120930144900.jpg
「ニコはたいへんだ〜と思ったから、おかーさんの所におもちゃを持って行きました。そしたらおかーさんはニコニコして”いい子ね”っておもちゃを投げてくれたので、今度はそれを持ってそのままおとーさんの所に行きました。」

ニコはそうやって別々の部屋にいるオットと私の間をおもちゃを持って何往復もしてくれましたよ。なんちう天使でしょうか。


IMG_1517_20120930144900.jpg
「おかーさんがいっぱい”ニコはいい子だねえ”って言ってくれたから、お昼ごはんの時におかーさんのお皿に鼻をくっつけて”これが欲しいです”って言ったら”それはダメ”って叱られました。ちぇっ。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20120927150109.gif
えびし
まぁまぁまぁ、抑えて、抑えて・・・
当日「コンチワー」「ギョエー」って事にならなくてヨカッタじゃないですか~。(え?良くない?)
ニコちゃん、不穏な空気を読んで気を使ったのね~。なんとイジらしい!!
子(犬)はカスガイですね。
で、その間、ニヤ様は?・・・知らんプリか?お構いナシか?
やっぱり、絶妙なコンビだわ。ニコちゃんとニヤちゃん。
(ついでに言えば、おとーさんとおかーさんも。)

実は近いうちに若いワンコをフォスターする事になりそうです。
その子が、ニコちゃんとニヤちゃんと足して2で割った様な顔してるんですよ~。
楽しみだけど、里親希望者、みんな却下しちゃうかも~。
2012/09/29(土) 23:34:40 | URL | [ 編集]
ベックマン
う~ん。久々にやってくれましたね、オットさん(笑)
怒りながらもすべてをこなす「デキ妻=あが」ですもの、準備万端ですわね(o^-^o)

ニコちゃんえらいね~。
我が家のブル君は私が怒ると、真っ先に隠れます(爆)雷よりも何よりも、「私が怒る」事はこの世の終わりらしいです(笑)
2012/09/29(土) 23:47:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 23:55:01 | | [ 編集]
はたはた
あー、なんてけなげなニコちゃん。


ふん、フーフゲンカなんて犬も食わないのよっ!
ニコちゃんたらバカね、そんなことしても
何ももらえないのに!    byニヤ様
2012/09/29(土) 23:58:37 | URL | [ 編集]
かおちゃん
なんて可愛いニコちゃん!
怒ってた気持ちもニコちゃんのお陰で少しラクになりますね(^^)
2012/09/30(日) 06:35:04 | URL | [ 編集]
アロハ
いやーん、ニコたんそんなかわいいことするんですね。なんてやさしい!なんか変な空気だぜってわかってるのでしょうね。なんか感動。ニヤさまは?ふん、またやってるわ。ぐらいにドッシリしてたのでしょうか。笑
2012/09/30(日) 16:44:35 | URL | [ 編集]
みっちゃん
ガハハ、まず題名でうけちゃって、ギャハハ、ニコちゃんの表情にまたまたうけちゃって…

あがさんに共感してから、ああ、犬との生活ってステキ!って思いました。
2012/09/30(日) 18:16:21 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
うっわー!すっごい分かる!!
「なんで直前に言うかね?」攻撃の上、「あー言えばこー言う」攻撃!!
このコンボで十分噴火できる瞬間湯沸かし器のぺこかぁです。
直前はないわー。

あがさんファイト♪
2012/09/30(日) 19:52:52 | URL | [ 編集]
はるり
ワタシ、オットさんファンなので...オットさんガンバ!

ただしこの場合、言い返し、言い逃れ、言い訳、反抗等々してはいけません。ますます「ヤバッ」くなります。
謝ってお手伝いして(邪魔しちゃダメだよ)良い子になりましょう。ガンバッ!

ニコちゃん可愛すぎ~~~
2012/09/30(日) 20:45:40 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

おかげ様でなんとか格好がつきまして、オット友人は現在ニヤとおやすみになっています。
今日はさすがにごはんの準備をする気力が残っていなかったので外食にしました。
ニコとニヤは大喜びしているので「まあいっか」という感じです(笑

個別のお返事ちょっとお待ち下さいませ〜。
2012/09/30(日) 23:08:42 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

抑えると調子に乗るんだわ、あの子供おっさんは!

> ニコちゃん、不穏な空気を読んで気を使ったのね~。なんとイジらしい!!
ニコは夫婦喧嘩するとオロオロして、昔はシッコちびったりもしたもんです。
そう思うと双方の機嫌をとることを覚えたなんて、大人になったんだなあ。ジーン。
ニヤはもうなんっのお構いもナシですよ。ナッシング!
まあサッパリしててそれはそれでいいんですけどね。

> 実は近いうちに若いワンコをフォスターする事になりそうです。
> その子が、ニコちゃんとニヤちゃんと足して2で割った様な顔してるんですよ~。
ぎゃーっ!!!!!楽しみー!楽しみ過ぎるー!
里親希望者みんな却下してつるりんの妹にしてー!
2012/10/01(月) 19:51:28 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

久々にやってくれましたわよ。ったくも〜。
も〜ナントカかんとか格好はつけたけど、ヘトヘトになりました。
普段からきちんとしとけよって話なんですけどね(笑

> 我が家のブル君は私が怒ると、真っ先に隠れます(爆)雷よりも何よりも、「私が怒る」事はこの世の終わりらしいです(笑)
そんなアラゴン君もいじらしい〜。ニコはひたすらオロオロするみたいですよ。
そんな姿を見るとケンカしちゃいかんなあと思うんですけれどね。
でも、悪いのはオット達だものねえ、奥さん。
2012/10/01(月) 19:56:36 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

はい。やっちゃってくれました〜。全然失礼じゃないです。
見事な洞察力!その通りでございます〜。

気にしないよって言われても私が気にするのだーって思いますよねえ。
それにね、アメリカ的友達付き合いだと冷蔵庫でも食器キャビネットでも
食料庫でも勝手にあけて好きなもの食べてね〜って感じなので
そういう所もちょっと整頓しておきたいしってなると、1日前なんてあり得ない!でした(笑
台風は無事に去って行ったようですね。大きな被害がなくて何よりでした。
2012/10/01(月) 20:00:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ニコのミドルネームは「けなげ」にしたいくらいなんですが
家族以外には伝わりにくい不器用な子なんです。

> ニコちゃんたらバカね、そんなことしても
> 何ももらえないのに!    byニヤ様
奥さんさすがね。よくわかってらっしゃるわ。
2012/10/01(月) 20:08:39 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ニコの顔を見てる間は怒ってた気持ちはウソのように消え去るんですが
オットの顔を見るとメラメラと再燃します(笑
でも後から謝ってきたので許してあげました。
2012/10/01(月) 20:10:12 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ニコは家族の間の空気は全部読み取ります。
シーザーさんが「犬の前ではウソをつけない」と言う、その通り。
ニヤは面倒なことには立ち入りません(笑
2012/10/01(月) 20:11:12 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんさん

題名からウケて頂いて、ケンカした甲斐がありました(笑

> あがさんに共感してから、ああ、犬との生活ってステキ!って思いました。
ですよね〜。犬のいない生活なんて考えられない!
でもオットとの生活は疲れる・・・。
2012/10/01(月) 20:12:28 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ですよね?ですよね?噴火しますよね〜。
せめて素直に謝れんか!?って思いますよね〜。

> あがさんファイト♪
ありがとうございます。リポD飲んでがんばりました!
2012/10/01(月) 20:13:52 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

そうなんですよ、その「ヤパッ」状態をしっかりと作っちゃったんですよ。
でも私も「いつまでも怒ってる暇はない!準備しないと!」だったので放置しておいたら
黙ってリビングの片付けなどやっておりました。(そもそも転がってるのは全てオットのものだし)
その後謝ってきたので許してあげましたよ、広ーい心で(笑

> ニコちゃん可愛すぎ~~~
ふふふ、でしょ?(親バカ)
2012/10/01(月) 20:17:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
