旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
途中経過
IMG_2336.jpg
「迷子さんの途中経過をホーコクします。」

福岡県太宰府近辺で保護された迷子犬、3日前に記事にしましたが、その後一時預かりをして下さる方が見つかり、保護団体さんが保健所と話をして下さったようです。

実は保健所から犬を出すのは犬の飼い主でなくてはならず、収容期限を過ぎると管理センターに移送され、そこからの引き出しという形になるそうです。

と言うわけで、今の予定では21日に引き出して病院に連れて行って、一時預かりの方のところへということだそうです。

詳しいことは保護して下さった TAKAさんのブログで。
経過報告


正式に管理センターから出た時にまた報告しますね。
IMG_2334_20120919153158.jpg
「皆さんありがとうございます。おかーさんはダイトーリョーって人のテレビばっかり観てるので今日は手抜きです。」

あ、ニヤがバラした。
だってロムニー候補が色々やらかしてくれて面白過ぎて目が離せないんだもん。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1.gif
人気ブログランキングへ
えびし
こういう嬉しい話がライブ(?)で見れるなんて幸せだわ~。

まだ保護センターに居るんだし、この先、一生を過ごせる里親さん(or飼い主さん)の元に行くまでは長い道のりかもしれないけど、とりあえず命の心配は必要なくなっただけで、ホッとしますね。
それにしても、ブログやソーシャル・メデイアの力、凄い!
2012/09/18(火) 23:38:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 00:16:45 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
一時預かりさん見つかってよかったですね~
どんな風にそこにやって来たのかは知れないが
何とか暖かいお家で安心して眠れますように・・・
2012/09/19(水) 02:42:28 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
そっかロムニーは面白いのですね( ..)φメモメモ

保健所やセンターから出すのは簡単じゃないそうですね。
引き取りたいと思っても上手く行かないことの方が多くて…という話をよく聞きます。

今回は預かり先さん見つかって良かった。
2012/09/19(水) 03:44:27 | URL | [ 編集]
ケンケン
お久しぶりです。読み逃げばかりしてましたぁ~
迷子犬さん 健気でブログを見て 胸が痛くなりました。
でも 保護団体さんや預かりさんのおかげで
繋がってよかったです。
2012/09/19(水) 22:15:23 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

ホントですよね〜。偶然ながら立ち会わせて頂いてラッキーです。
これもえびしさんがリンクを貼って下さったおかげです。
ご縁って不思議ですよね。会ったこともない、こんなに遠くに住んでいる者同士なのに。

あの迷子君は里親さんにしろ飼い主さんにしろ、きっと幸せになると信じています。
2012/09/19(水) 22:30:02 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あら〜FC2さんたら、また失礼なことを。申し訳ないです。
大統領選は中傷合戦と言うよりも、ロムニー候補が勝手に次々とヘマをして自爆続出って感じです。
でも彼「無邪気な感じ」どころか「邪悪な感じ」すらします。
ま、それは彼が昔家族旅行をした時に犬をクレートごと車の屋根にくくりつけて
12時間もドライブし、犬が恐怖でお腹をこわすとガソリンスタンドのホースで
水を吹きかけたというエピソードを聞いてるからかもしれませんが。

太宰府の迷子犬君、本当に良いお家に預かって頂けるようで嬉しいですね。
まだまだこれからが本番ですが、この先が楽しみです。
2012/09/19(水) 22:39:04 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなんですよ〜。ホントによかったです。
けっこう長い間放浪していたようなのに
人を疑うこともなく、とても良い子なので
この子は絶対に幸せになってほしいですね。





2012/09/19(水) 22:40:58 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ロムニー候補「それを言っちゃいかんだろう」ってことを
バンバン言いまくっちゃって「どうなっとるのだ?」て感じです。
「ロムニー 失言」「ロムニー 隠しカメラ」などでググるといっぱい出て来ます(笑

> 保健所やセンターから出すのは簡単じゃないそうですね。
そのようですね。
今回は保護団体の方が間に入って下さるのできっと大丈夫だと思います。
ホントに色んなことがうまく行ってよかったなあとシミジミ思います。
2012/09/19(水) 22:44:32 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

お久しぶりです〜!私もごぶさた&読み逃げです。ごめんなさい(笑
迷子さん、苦労しただろうなあと思うと胸が痛みますよね。
でもそんなことを感じさせない瞳と笑顔!
この子の命をつないで下さった皆さんに感謝です!
2012/09/19(水) 22:46:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22(土) 06:49:00 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

色々全部「よかった〜!」としか言い様がないですね!
メールさせて頂きました!
2012/09/22(土) 21:10:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
