旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上から目線
まずは経過報告から。

2日前に情報の拡散をお願いした迷子君の一時預かりさんの急募。
預かって下さる方が見つかりました!
今は保護団体さんと保健所の交渉待ち。
問題なければ、19日頃に引き出しの予定だそうです。

どうか何事もなく、無事に保健所を脱出できるように、皆様祈っていて下さい。

IMG_1415.jpg
「よかったわね〜!」

うん、まだ実際に出て来るまではドキドキするけれど、きっとうまく行くね。
これだけたくさんの人が応援して下さってるんだもん、きっと大丈夫。
************************************

これは私の腕に抱かれているニヤ。だから目線がいつもよりもずっと高い所。
IMG_1424.jpg
「あたしにはコレくらい高い所が似合ってると思う。」


上から目線で見下ろすのはもちろんニコ。
IMG_1425_20120918152920.jpg
「ニコちゃん!写真撮るんだからこっち向きなさいよ!」


IMG_1422.jpg
「もうホントニコちゃんは世話が焼ける。あ、樹の上のリスも見張っとかないと!」


IMG_1412_20120918152922.jpg
「ニヤはひとりでキリキリして忙しそうだね。」

んだね、ニヤ様だからね。

ところで、こうして小型犬(ニヤも一応小型犬)を常に抱っこして、いつも高い所から見下ろすような癖をつけるのは非常によくありません。自分でやっといてナンですが(笑

動物は高い所にいると強気になります。常に不自然な強気な状態に置いておくことは手に負えないモンスターを作る大きな要因になります。小型犬オーナーの皆様ご注意を。

↑これはもちろんシーザーさんのウケウリ。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-11.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 23:56:28 | | [ 編集]
ユキエ
ああ、良かった。
心配だけで何もしてない私だけど、
(私のブログ見てる人もごく少数で九州には知り合いいないし、ホントは兄がいるけど1人暮らしで鳥3羽飼ってて、留守するとき預けるの大変みたいだし)
心から良かったと思っています。

上から目線!!
シーズーとか狆はおとなしく抱かれてるコが多いけど、
チワワやポメラニアンは抱かれてギャンギャン言ってるコが多いですね。
飼い主いないと大人しかったりもするんですけどね~。

2012/09/18(火) 02:50:00 | URL | [ 編集]
あやここ
わ~良かった!

ハイ!!何事もなく無事に脱出できるよう祈っております。

抱っこで生意気になる~!!あがさん、それ家のにこの事ででしょ(笑)
そうそう、昨日の記事にコメントしそびれてしまったのですが、今までナショジオも、無料放送の時にたまに見るくらいで、実はあまりシーザーさんに興味なかったんです。
ところが、FOX238でシーズン1から無料放送してまして(今シーズン2)毎日録画して見てたんです。
そ・し・た・ら!うちのにこに、そぉっくりなチワワミックスの子が出てきて、一緒に暮らしてるおっきいマフティフを
支配してる・・って!!そのチワちゃんほど酷くないにしても、家もさんちゃんに一緒に吠えて!!って確実に言ってるし、
散歩も、絶対一番前歩かないと気がすまないし・・。
この番組見るまで、にこが支配してるなんて全く思ってなかったので、目からうろこ。ボッロボっロ
今まで、吠え始まると声の大きいさんちゃんばっかり気にとられてたんだけど、この番組見終わってから、にこにシっ!!!
ってしたら、二人ともピタっと吠え止むようになったのぉー(@_@;)

もーシーザー様様ですm(__)m

でもねー・・FOX238も9月いっぱいで無料放送が終わってしまうので、どうしましょー。
続けて見てた方が良いですよねー。うーん。悩みどころ(笑)

2012/09/18(火) 03:35:55 | URL | [ 編集]
りこりん
シーザーさんのうけうり・・・私も道端で犬に「シッ」って言ってる人みただけで
「あ、シーザーさんのうけうりだ~」って決めて勝手に親近感感じてます(笑)。

うちは14キロあるので、抱っこしたらこっちの腰がいたくなっちゃうんで、
よっぽどの理由がないとしないんですけどね、ソファーとかベッドとか十分高所からエラそーな習慣がついてます。

さらに今日なんて、ジャックラッセル(やっぱり小型・・・苦笑)がラブに激しくケンカを売ってるところに遭遇。
(お互い広大な緑のなかでオフリードなんだから、ストレスもなさそうなもんだけど、犬の世界はそうでもないらしい)
それまでモグラ探しに夢中でホリホリしてたうちの犬、ダッシュで彼らのところに駆けつけて、
ジャックに歯をむかんばかりの威嚇してケンカの仲裁。あんなコワい顔私も初めてみたって感じでした。

・・・さながら「地下から目線」ですかね(笑)。

あでも、2匹を引き離した後、それぞれと思いきり遊んでました。
根に持たないタイプなんですね。

2012/09/18(火) 09:49:09 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ありがとうございます。本当に良かったです!
シーザーさんの番組のお知らせもありがとうございます。
また連絡させて頂きますね!
2012/09/18(火) 23:24:52 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

いいんですいいんです。その心配して下さる「思い」が必要なんですから!
そして良かったと思って下さって本当にありがとうございます。

> シーズーとか狆はおとなしく抱かれてるコが多いけど、
> チワワやポメラニアンは抱かれてギャンギャン言ってるコが多いですね。
これは結構犬種のルーツに寄るところが大きいですね。
でもどんなに小さくても犬はちゃんとコントロールできないといけないですよねえ。
2012/09/18(火) 23:25:34 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

お祈りありがとう!お祈りパワーできっと大丈夫。

シーザーさんの番組が役に立ったんですね〜。
そうそう!小さい犬が支配?なんて思いがちなんですが
実はそういうケースって案外多いんですよね。
シーザーさんが役に立ったって、まるで自分のことにように嬉しいです!
ケーブルの契約は・・・・・やっちゃえやっちゃえ〜(←長無s期人)

2012/09/18(火) 23:32:03 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん

いるいる〜!道端で犬に「シッ」って言ってる人!
でもスイスの犬達はそんな必要がない感じですよね(笑

ルディ君14キロあるんだ!ニコよりもちょっと重い。
しっかりした筋肉なんでしょうね、かっこいい!

ルディ君とジャックラッセルの闘いも見応えありそ〜。
喧嘩の仲裁に入るなんて、やっぱりルディ君はかっこいいわ〜。
その後は思い切り遊ぶというのも犬の鑑!素晴らしい!
2012/09/18(火) 23:38:45 | URL | [ 編集]
miniwindi
迷子のワンちゃん、一時預かりさんも見つかって良かったですね。
お世話をしてくれる皆さんのお蔭で、本当にいつも頭が下がります。

上から目線>
うちの小型犬も気をつけています。
ビビリなのだけど、他のワンちゃんと会って
相手が大人しそうなら、私も座って
一緒に遊ぶようにすると
すかさず、エニーは、私の膝の上とか上へ登ろうとする時もあります。
怖がっている風でもあるのですが
そういう時は手で追い払います。

気が向かなければ(怖がっていると)、そのまま離れてしまうし
腰が引けた感じでも恐る恐る鼻をツンツンしているときもあります。

シーザーさんの番組、最終回だったのですね。
ホームレスの妊婦さん、無事にシェルターへ入れたのでしょうね!?

シーザーさんの仰るように(皆さんのお蔭と感謝していらっしゃるように)
人は「自分が自分が」って言って
幸せになれるものではないみたいですね。

一カ所にいろいろ書いてしまってすみません。
2012/09/19(水) 23:32:35 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ありがとうございます。
飼い主さんか里親さんかを探さないといけないので
これからまだ一山あるのですが、とりあえず命がつながったのが嬉しいですね。

あら〜エニーちゃんにもそんな面があるんですね。
でも登りに来るのがminiwindiさんの所というのが可愛いです。
ニヤなんて、そういう時にはよその人の膝に登りに行きますから。
それがたとえ見ず知らずの初対面の人であっても!

> 気が向かなければ(怖がっていると)、そのまま離れてしまうし
> 腰が引けた感じでも恐る恐る鼻をツンツンしているときもあります。
やっぱりやることが女の子らしくて可愛いです!

> ホームレスの妊婦さん、無事にシェルターへ入れたのでしょうね!?
はい、無事にシェルターに入り、今はそこを出てきちんと暮らしてらっしゃいます。
近いうちにまた記事にしようと思っています。

> 人は「自分が自分が」って言って
> 幸せになれるものではないみたいですね。
そうですよね。私も改めて教えられるなあとしみじみ思いました。
2012/09/21(金) 15:15:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
