旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パーティ行かなあかんからな
※タイトルは懐かしのMr.ベータの声と訛りで読んで下さい。

昨夜はオットが所属する劇団の設立50周年パーティーで出かけておりました。
ハリウッドのど真ん中にある大きなバンケットホールでの大規模なパーティーで、オットはずーっと大張り切りだったのですが私は「えー私も行かなきゃいけないの〜?めんどくさいなあ。」と思っておりました。

でもまあ、ああいうのは夫婦同伴が大原則ですから、そんなことも言っておられず久しぶりの超ハイヒールと超フルメイクで出かけましたですよ。

そうしたら、いつもと違う雰囲気を察したニコとニヤが邪魔をするする!
特にニコは人の行くところ行くところで床に寝そべってゴロンゴロンして見せたり
IMG_2149_20120915142637.jpg
「おかーさん、ほら〜ニコが寝転んでるからあっち行けないでしょ〜。」

うん、ホント邪魔だからどいてくれない?あっち行って準備しないといけないのよ。


もちゃをくわえて来てグイグイ押し付けて来たり。
IMG_1712_20120325123030.jpg
「ほら〜おかさん、おもちゃおもちゃ〜。投げて投げて〜。」

ニコ、悪いけど今はそんなことしてる暇はないんだよ。


ニヤは呼ぶとわざと隠れて、こっちの様子を伺ったり
IMG_0598.jpg
「なによ、おとーさんもおかーさんもバタバタイソイソしちゃってさ。」


そんなコマッタちゃんのニコニヤでしたが、そもそもが自分も気乗りしてないものですから、ニコニヤがそんな風にすると「かわいいのぉ」と喜んで撫でたり話しかけたりするもんで、ちっとも準備が進みませんでしたよ(笑

パーティーはとにかく人が多くて、次から次へとオットが挨拶したりされたりで、その上2〜3日前に書いたようにベストコスチュームデザインにノミネートなんてされたもんだから、一人一人の挨拶がテンション高い!!アメリカのパーティーっていつも思うんですが、あのテンションに合わせるには「飲まなやっとれん」です。

IMG_6788.jpg
「調子に乗って飲むとしんどくなるので気をつけた方がいいわよ。」

はいニヤ様、有り難いお言葉覚えておきます。
有名映画俳優の方などもチラホラといらしたので、会場にはレッドカーペットとイベントの名前を書いたスクリーンが用意されて、その前でプロのカメラマンが十数人大きなカメラを構えての撮影会もあり。オットと私も写真を撮ってもらいましたよ。ま、記念のものですからね。写真ができあがるのは後日だけど。


6時に家を出て、帰って来たのは夜中の1時。久々の長いお留守番で、帰宅した時にはニコニヤがドアから転がり出て来ました。ニヤはお約束のうれション付きで・・・。

で、それはいいのですが、これも毎度お馴染み翌日に引きずるんですよ、ヤツらは。

ニコはもうとにかく甘える甘える。完全ストーカーで後を離れません。
IMG_2532.jpg
「だってまたどっか行っちゃうといけないからさ。」

どっか行ったっていつもちゃんと帰って来るじゃないのさ。

IMG_2530.jpg
「そんなのニコにはわからないもん。この前は帰って来たけど今度は帰って来るかどうかわからないじゃない。」

なるほどね、それもまあ確かに一理あるわな。

そして対照的なのはニヤ。

ひたすらフテくされですよ。反抗的ですよ。
IMG_6519_20120915142635.jpg
「ふんっ!」

でもまあ、そんなこんなで今月の大イベントは無事に終えることができました。

次は11月の授賞式、こっちは知ってる人が少ないからもうちょっと楽だろうと踏んでいるんだけど、どうかな?


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15(土) 03:55:13 | | [ 編集]
マイマ
パアテエ・・無事済みましたか??
で・・トカゲドレスの評判はいかがでしたか??
って・・冗談です。。

我が家のU^ェ^Uは通常お留守番必須なので・・二コニヤさん達ほどの変化は見受けられないっす。。
ただまつりがまだ子犬のせいでしょうか・・お風呂に入って出てきても・・ゴミ捨てに行って戻っても・・
10年ぐらい逢わなかった恋人のような喜び方をします(笑)。。
彼女はすず母に似ず・・お尻が固く今までうれしおしっこをしたことがありません。。
あんなに興奮して人の腕をハムハム噛みまくるのにね。。

プロカメラマンによる・・あが家ご夫妻のお写真はいつ完成でしょうか??
もちろんアップなさりますよね。。楽しみ♪
2012/09/15(土) 08:53:45 | URL | [ 編集]
hiko
いつものことながらあまりに写真とセリフがあっていて、ぷ~~って吹き出しちゃいましたよ^^/
やっぱりお留守番はいやよねェ~ニコちゃん、ニヤちゃん!

って、きょうはこういうことを言いたいのではなく
Dog whispererが最終回だったっていうからあがさんご覧になったかしらと思って。。。
ちょっとだけ公開されているのを見ましたが、ラブ に咬まれてるやん!!!
しかも思いっきり!!!
謝る飼い主に対して「僕の仕事」と簡単に言ってのけてますが
こんなに思いっきり咬まれている彼を見たのは初めてかも!!
日本はまだチンたらチンたら再放送をしていて、
そちらでいう「シーズン7」が終わったところでしょうか。

サンクスギビングデーのころに「パックリーダー」というタイトルで始まるんでしょ!?
また情報お願いしますね!!!!

この場所をお借りしてしまって・・・ごめんなさいね。。。
2012/09/15(土) 15:00:52 | URL | [ 編集]
はたはた
なにっ!超ハイヒール、超フルメーク!!
見たい、見たい、見たぁい!

ストーカーやふてくされのニコニヤちゃん、
おかーさんは、内心喜んでるから、もっとやりなー。
2012/09/15(土) 16:15:16 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

以前に何かの本で「人間だったら留守番してたら帰って来るのはわかるけど
犬は5分後に帰って来るのか5時間後なのかわからないから不安なんですよ。」
と言うのを読んで「ああ、なるほどなあ」と思ったのでした。
でもうちの犬達、私の格好である程度は予測してるみたいですけれどね(笑
2012/09/15(土) 22:01:12 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

はい、おかげ様で無事に終わりました。
トカゲドレスはまたそのうちに(笑

まつりちゃん可愛らしいですねえ、ゴミ捨てでも10年ぶりの再会!
しかもウレションしないなんて、いい子だわ〜。

> プロカメラマンによる・・あが家ご夫妻のお写真はいつ完成でしょうか??
> もちろんアップなさりますよね。。楽しみ♪
いつ出来るんでしょうねえ。アップは・・・多分ね(笑
2012/09/15(土) 22:03:34 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

台詞合ってましたか。よかった〜(笑

Dog Whispererの最終回は本日、ついさっきでした。
もちろん観ましたよ。タイトルはCesar's worst bite.
確かに思いっきり咬まれてました。
詳しくはまた記事にしますね〜。
2012/09/15(土) 22:05:47 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

はたはたさんが食いつくとこ普通とだいぶ違うよねえ(笑
目のフルメークの写真を撮ろうかなあと思ったんですが
「こんなもん誰も見ないか」と思って止めたのでした。

ふてくされニコニヤには内心どころか、満面の笑顔で喜んでましたよ。
それがバレてるから全然ダメ飼い主なんだけど(笑
2012/09/15(土) 22:10:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
