旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
攻防戦@うちの庭
今日もいつもと同じ光景が繰り広げられるうちの庭。
IMG_1460_20120913165013.jpg
「あたしの庭掘ってんじゃないわよ!下りて来なさいよーっ!」

IMG_1454.jpg
「ぶるぶるぶるぶるぶる。変なとこに来ちゃった。早くあっち行ってくれないかなあ。」

この子は鬼瓦ゴンゾウみたいなおっさん顔に似合わず、ニヤに吠えられたのが怖かったようで樹の枝の上で震えながら固まっていました。ごめんね、うちの犬が怖がらせて。


・・・こんなイタイケな子は珍しいのがゴンゾウリス。
先日書きましたように、ワタクシ連日雑草抜きと芝生の種まきに精を出しております。
すると、草を抜いたところは柔らかくなった土が露出しているので、わざわざそこにドングリを埋めに来るんですね〜、ヤツらが。

リス達は樹の上から驚くほどよく人間のやることを観察していて、私が草を抜いてちょっと目を離すとすかさずドングリ埋めてます。

IMG_1441.jpg
「おっ!あの辺りが土が柔らかくて埋めやすそうだなっ。」


IMG_1442.jpg
「おっと〜!どっか行ったと思ってたのにカメラ持って近寄って来た。逃げよ逃げよ。」

土の露出したところにドングリなんて埋められると、またニヤが掘り起こして誤飲事故なんか起こすといけないので、たいへん申し訳ないけれど見つけたドングリはポイッとうちのフェンスの向こうに捨てています。ごめんよリス達。


そんなリスと私の攻防戦と、もうひとつ。
IMG_1458_20120913161900.jpg
「勝手に掘ったら許さないわよーっ!」


IMG_1459.jpg
「あーっ!こら待てー!!!」

IMG_1461_20120913165012.jpg
「ホント油断も隙もないんだから!」

リスとニヤの攻防戦も続いている、にぎやかなうちの庭であります。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120913165012.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(木) 01:12:39 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜「とかげドレス」大人気です。って、着ませんけど(笑
でも普段はこの通り、庭で犬とリスと戯れながらの土いじりに毎日です〜。

せっかくのお休みだったのに、お隣さんの草刈り作業残念でしたね。
でも「おかげで」のプラス思考が素敵です。ものは考えようですものね。
ハッピーちゃんも元気で大切にされているようで何よりです。
観察ありがとうございます〜!
2012/09/13(木) 11:18:03 | URL | [ 編集]
はたはた
震えるゴンゾウ・・いやこれはまだ
ゴンゾウにはなりきってないんだな・・。

もうちょっと寒くなったら、たくましいゴンゾウに
成長するかも。

それにしても、みんな一生懸命、生きてるな、
ニヤちゃんもねー!
2012/09/13(木) 15:52:26 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わー、ニヤちゃんミニピンの本領発揮だね!
リスたちのドングリ埋めはいつ頃まで続くんですかね?
しばらく賑やかそうですね。

ぺこもドングリには要注意です。
もう本当に怖い怖いですよ(>_<)
2012/09/13(木) 19:21:40 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
家にもね
蝦夷ゴンゾウ(笑)来てるわ~
穴掘ってるわ~(泣
まんちゃん全く気付かないわ~(笑
2012/09/13(木) 23:57:06 | URL | [ 編集]
かおちゃん
ニヤちゃん、目の前にリスが来たらどうするんでしょうね~?
うちのバディも同じ行動をとっていて、目の前だと狩りをするんじゃないかと思うくらいに追いかける(^^;
リードがついてなかったらどうなるんだろう?といつも思っています。木にでも登る勢いで追いますから~(--)
ニヤちゃんとリスとの攻防、まだまだ続きますね♪
2012/09/14(金) 22:01:13 | URL | [ 編集]
サラロン
とかげコスチュームおめでとーございます
いつ見ても斬新で飽きない、、素晴らしいです!
授賞式はオッサレしてってくださいね~♪

ごんぞう vs ニヤちゃん!
追われてもそこに埋めたいのね~
小動物らしく小さな世界を見てて可愛らしい(笑)

ニヤちゃん、引き続きパトロールがんばるのだ!
2012/09/14(金) 22:30:38 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

確かに震えてるようじゃゴンゾウとは呼べませんね。
やつもいつかは逞しくなるのかなあ。
でも逞しくないと生き残れないもんね。

ホント野生動物って一生懸命生きてるなあとしみじみ思います。
ニヤはまたちょっと違う意味でだけど(笑
2012/09/14(金) 22:46:33 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ミニピンの本領発揮し過ぎでうるさいうるさいです(笑
ドングリ埋めは年内いっぱいくらい続きますねえ。
そしてちょっと落ち着いたと思ったら春が来て掘り返し始めるんです。
つまり我が家の庭は年中騒がしい・・・。
ぺこちゃんもドングリ気をつけて下さいね〜!
2012/09/14(金) 22:48:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

いいなあ〜。
蝦夷ゴンゾウは小さくて可愛らしいし、まんちゃんは気付かないし(爆
2012/09/14(金) 22:52:27 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

今までに何度か目の前にリスが落ちて来て(鈍臭いのがいるんです)
ニヤが間一髪で狩りそうになって肝を冷やしたことがあります。
バディ君もフリーならきっとリスを追いつめると思いますよ〜!

攻防戦はまだまだ続きます(泣
2012/09/14(金) 22:56:43 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ありがとうございまーっっっす!
サラロン家にはぜひ関わって頂きたいと思っていたのでよろこびひと塩♪

> 追われてもそこに埋めたいのね~
> 小動物らしく小さな世界を見てて可愛らしい(笑)
そうなんです。小動物の護身術て興味深いです!」
2012/09/14(金) 23:01:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
