旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ごめんね大作戦その2
IMG_1430.jpg
「みなさん、こんにちは。ニコです。今日はまたおかーさんに叱られました。
でもニコには叱られた時のとっておきの作戦があるから大丈夫です。
どんな作戦か教えてあげます。あ、前に教えてあげた作戦とはちょっと違います。」

IMG_1433.jpg
「なんで叱られたかって言うと、いつもと同じで、おいしい匂いがしたから我慢できずにカウンターに手をかけて探しちゃったから。
いつもと同じようにおかーさんが”ニコ悪いことしてたね”と言うので、ニコのお耳がペターンとなってしっぽが足の間に入ってしまいました。それでおかーさんが”ニコ、ここに来なさい”と言うので、仕方なくおかーさんのそばに行きました。」


IMG_1429.jpg
「そーゆー時はそばに行ったらすぐこうしてスリープの姿勢をします。ゴロンとね。おかーさんに何も言われなくてもスリープするのがコツです。」

IMG_1436.jpg
「これはね、チューよりもよく効くんですよ!ゴロンとするとおかーさんはすぐにプッと笑って”もうニコはしょうがないねえ”って言って許してくれます。すごいでしょ?ね?ね?いーこと教えてあげたでしょ?だからなんかちょうだい。」


IMG_1438.jpg
「おかーさん、ニコちゃん調子に乗ってるからまたシメといた方がいいと思うわ。」


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
banner-2_20120530141704.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 00:29:01 | | [ 編集]
サラロン
ニコちゃんのゴロンにノックアウト~

キッチンって下から見上げてくる!
ぶっちゃけ、これだけで完敗(笑)

でもキッチンでのひとこまは
犬との好きな時間の中で、けっこう上位かも♪
2012/09/11(火) 04:21:50 | URL | [ 編集]
HAL
なかなかコメントしてなくてごめんなさい[´・ω・`]
ずっと過去ログ追いかけてたんですけど、コメント欄も全部読んだので時間がかかっちゃいました(´Д`;)
でも、皆さんのコメントやあがさんのお返事がとっても楽しかったです(*・艸・)

なにかイタズラして、叱られる!って思ってるときの表情ってすごく可愛いと思うのです。
昨日もきなこが私の部屋に入り込んでイタズラをしたあと叱られちゃう!顔で現れたのですぐに露見しましたw
ニコちゃんのゴロン写真の前足と後ろ足に萌えましたw
にぎにぎしたいです((≧ω≦))
2012/09/11(火) 08:44:53 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

まあ!そんなニコに親近感を持つようなお顔をなさるんですね(笑
そうですね、震災から1年半、911から11年、時の経つのは早いものですが
どちらもまだまだ苦しみのただ中にいらっしゃる方々がたくさんいて心が痛みます。

CNNの記事、素敵な活動ですね。私も知らなかったので後でじっくり読ませて頂きます。
教えて下さってありがとうございます。
そして記事に目を留めて下さったことにもお礼申し上げます!
2012/09/11(火) 18:30:48 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

そうなの〜。シーザーさんはキッチンは出入り禁止にした方がいいと言うんだけど
それはね〜無理〜(笑)私の至福の時なんだもん。
まったりしたり、外で遊んだりする時とは別の楽しさですよね〜。
2012/09/11(火) 18:32:15 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

いえいえ、そんなお気になさらずに。
でもコメント欄まで楽しんで頂いて嬉しいです(笑

> 昨日もきなこが私の部屋に入り込んでイタズラをしたあと叱られちゃう!顔で現れたのですぐに露見しました
そうそう!顔で全部わかっちゃうんですよね〜。
そういうウソのつけないところがまた可愛いですよね。
って、そんなこと言ってちゃいけないかもだけど(笑
2012/09/11(火) 18:53:09 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
そうそうニコちゃんシメといた方がいいかもね(笑)
でもさ、なんとなくニヤちゃんもシメといた方がいい気がするのは何故かしら~??

…ぺこを彷彿とさせるから!?
ニヤちゃんとばっちりだね(笑)
2012/09/12(水) 06:28:05 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃん、かわいい〜〜〜
「言われる前に」がコツなのね?
プっと吹いちゃうの、間違い無しだわ。
2012/09/12(水) 23:12:31 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ニコはシメるとすごく反省するんですがすぐに忘れるんですよ。
ニヤはシメると反抗するかバッくれるんですよ。
どうでしょう?やっぱり彷彿とさせます?(笑
2012/09/13(木) 09:48:39 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

そうなんです。「言われる前」が大事みたいです。
そばに来るとそそくさとゴロンとしますから(笑
そしてその作戦にまんまと引っかかる私。
2012/09/13(木) 09:49:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.