旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のおとーさんとおかーさん

「おとーさんとおかーさんは最近ちょっと変です。
先週はテレビに向かって「それは違うだろー!」とか「むかつくー」とか怒ってました。
今日は同じようなのを観てたのに「よしっ!」「すばらしー!」って手を叩いてました。」


IMG_1365.jpg
「オリンピックはこの間終わったばかりなのにねえ。」


IMG_1366_20120905152050.jpg
「あ〜そう言えば4年前にもこんなことがあった。ダイトーリョーセンってヤツじゃない?」


IMG_2473.jpg
「ふ〜ん。そう言えば4年前もよくテレビに向かって怒ってた気がする。変なの〜。」


先週は共和党の全国大会、そして今日は民主党の全国大会が始まったのでその中継を観ては怒ったり手を叩いたりしているわけですね。

今日はファーストレディーのミシェル・オバマさんのスピーチが本当に素晴らしくて感動でした。
誰にでもわかる平易な、けれど的確な言葉でオバマ大統領へのサポートとご自身の家族の歴史、国のあり方、子供や若者の未来を力強く語るミシェルさんは本当に素晴らしかった!

明日はビル・クリントン元大統領のスピーチがあります。これも楽しみ♪

すみません、犬と全然関係ない話で。
テレビ観てる時間が長くて、更新も手抜きっぽいですね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/05(水) 00:15:44 | | [ 編集]
えびし
選挙の演説、日本のは面白くないけど、こちらのは結構面白いですよね。
頭の良さも凄く出るし。
どちらの候補もイマイチ人気に盛り上がりがない様で、この先どんな手を使ってくるか、隣の国だけど楽しみです。

カナダは現在、ケベック州の選挙で大変な事になりつつあるんですよ。
動物愛護の面でも非常に遅れた州なのに、もっと酷い事になる予感で怖いです~。
ケベック人、しっかりしろ~。
2012/09/05(水) 01:13:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。ミシェルさんの演説は本当に素晴らしかったです。
大統領は当たり前ですが政治家なのでダーティーな部分があって当然なのですが
ファーストレディーという立ち場はそういうものから離れたところで
なおかつ政治的にも説得力のあるお話で感心しました。
昨日のクリントン元大統領の演説もこれまた素晴らしくて感心しました。
パラリンピック、私も観たいなあと思いつつ、連日の政治ドラマの方にフォーカスしてしまって見られずにいます。本当にこういう大会はもっとメジャーに取り上げられるべきですよね。

ドライトマト甘納豆、お聞きするとますます不思議な感じが(笑
考案した人は興味深いですね。
2012/09/06(木) 09:35:50 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

私は外国の政治家の演説ってほとんどアメリカ人しか知らないですが
ショーマンシップがすごいなあと思いますよね。
あと政治家ではないんですが、ニュースの一般人のインタビューなど見ても
みんなやたら語る語るって感じで、これは教育の違いなんだろうなあと思います。
日本の教育には良い面もたくさんあるけれど、人前で喋るとか意見を言うとかいうことに関して、もっと力をいれた方が良いんじゃないかなあといつも思います。

ケベック州どうなるんでしょうねえ。私も気になります。
動物保護関連のサイトなどでもケベックは話題になることが多いですね。
しかもいつも良くないことで。よそ様のことでどうにもできないけど、ホントしっかりしてくれ〜!
2012/09/06(木) 09:41:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
