旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんね、ぬぬちゃん
昨日は近所にお住まいのお友達のお宅にちょっと用事でお邪魔いたしました。
犬のぬぬちゃんと、ぬぬ母さんのお宅ですけれどね。
IMG_2432_20120826135500.jpg
「おばちゃん久しぶりね。またそのうるさい子達もいるのね。」

IMG_2430.jpg
「ぬぬ姉さんだ〜。」「ぬぬちゃんだぬぬちゃんだ〜!」

ぬぬ母さんが「よかったらニコニヤちゃんも一緒に」と言って下さったので、お言葉に甘えて連れて行ったら喜び過ぎて、ぬぬちゃんにうるさがられてしまった・・・。ごめんね、ぬぬちゃん。

ニコはぬぬ母さんが大大大好きです。うちに来て下さった時も公園で出会った時もちぎれそうな勢いで尻尾をブンブンして瞳孔開いて喜びます。

それはまあ良いとしても・・・うちの犬どもはなぜかぬぬちゃんちにお邪魔すると必ずお庭でウンチョスをする・・・なぜだ、何故なんだ?ごめんね、ぬぬちゃん、ぬぬ母さん。


お庭のプールサイドをぐるぐる探検して回るニヤ。
IMG_2438.jpg
「うちのお庭より広いもの。色々探検しないとね。」

でも腰が引けてるよね(笑)

ほら。
IMG_2439.jpg
「腰が引けてるんじゃないわよ!用心深いだけよ!」

いいよいいよ強がらなくても。ニヤが水怖いのは知ってるからさ。イヒヒ。


でももっと本格的に腰が引けてたのはやっぱりニコ。
IMG_2434.jpg
「こここ・・・こわくないよ・・・。」

そんなこと言っても尻尾下がってるよ。

ニコが怖いのはこのプールに浮かんでるビニールのワニさん。
風が吹いてこっちに近づいて来るとさらにビビリモード全開。
IMG_2436.jpg
「こっち来ないでくださいいいいいい。」

それならプールサイドから離れればいいじゃないか。
ヘタレのくせにチャレンジャーという変な子だ。


楽しくお喋りして、お騒がせした上にお土産まで頂いて帰ったあつかましい親子でした。
IMG_2440.jpg
「ぬぬちゃんのママ、ありがとうございました〜!」




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
テヘペロぬぬちゃん♪
人気ブログランキングへ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26(日) 00:26:12 | | [ 編集]
ちーとまる子
あれ、ぬぬちゃん痩せた???

おうちにプールがあっていいな~。
ぬぬちゃんはこのプールで泳いだりするのかな???

ニコちゃん、ワニさんが怖かったの??笑
かわいいな~♪

ニコちゃんもニヤちゃんもどっちもウンチするんですか?
あはは~、なんか気持ちよくウンチできそうですもんね!笑
くふふ、ぬぬちゃんはそんなニコニヤちゃんをみて
どう思ってるんですかね~。笑
2012/08/26(日) 06:45:56 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ぬぬチャン、アムロチャンみたいな小顔ですね。しかも足、ながっ!。アメリカの犬は脚長率高し。

最後の写真、今日も平和なニヤニコちゃんの表情に元気をもらいました。
2012/08/26(日) 17:10:00 | URL | [ 編集]
はたはた
わー、ぬぬちゃん、元気そう。
でも私も少し痩せた?って思ったけど、
写真の角度かな?

相変わらず、大人の雰囲気を漂わせていて
素敵ですわ。

そのワニ!ウチの、う・ヴィ・なも
すごく、恐がる、絶対っ!
しばらくワニ見ながら想像してニヤニヤしてました。

必ず、ウンするっていうのも、わかる!
させていっても、するんだよね。
興奮して、ハイになるのかな。


2012/08/26(日) 20:47:34 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あがさん、ニコちゃん、ニヤちゃん、昨日は遊びに来てくださって有難うございました。
二人とも相変わらず輝く可愛さ&抜群のスタイルでピッカピカの毛並み、そしてウンチョスまでがピッカピカなのでした(いかにも身体にいいものを食べてるって感じの!)。
うちに来る子は例外なくお土産を置いて帰るので気になさらないでくださいね。
ぬぬは一年前くらいから体重が減り始め、最盛期30キロ近くあったのが22-3キロになってしまいました。
皆さんよくぬぬを見ていて下さってるんですね。
獣医さんにはマメに連れて行っているので病気ではないのですが、悲しいかな老化ですね。
老犬がよくかかる関節炎にはなっているので体重は少ないほうが動きやすくて楽かもしれません。
今年の11月で推定15才になります。
こんなに長い間、いっしょにいてくれて、楽しませてくれて、有難う~と思っています。
また来てくださいね。
今度はワニじゃなくて何にしようかな~(笑
2012/08/26(日) 22:06:39 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

実はちょっと夏風邪を引いておりまして週末は半分ダウンしていました。
もうほとんど大丈夫なんですけれどね。

皆さんがぬぬちゃんのお顔を見ると喜んで下さるの、私もとても嬉しいです。
本当に見る人の気持ちを優しくするお嬢さんですよね。
2012/08/26(日) 23:04:15 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

ぬぬちゃんはね、ニコニヤと同じで水が大嫌いなんですよ。
ぬぬちゃんのパパさんは何度か水泳を教えようとチャレンジされたのですが
その度たいへん激しい抵抗に会ってついに諦められました(笑

ニコはワニさんも怖いし、前にお邪魔した時に浮かんでいたシャチも怖かったんですよ。

> ニコちゃんもニヤちゃんもどっちもウンチするんですか?
そうなんですよ。本当に毎度毎度。恥ずかしい子達です。
ぬぬちゃんは多分ひたすら「も〜やってられないわ」って思ってます(笑
2012/08/26(日) 23:06:46 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

そうですね、ぬぬちゃん小顔で脚長ですね。
表情もおっとり優しくて本当に可愛らしいお嬢さんです。

> 最後の写真、今日も平和なニヤニコちゃんの表情に元気をもらいました。
ははは!こんな子達で元気になってもらえて有り難いことです〜!
2012/08/26(日) 23:09:00 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ぬぬちゃんの体重はぬぬ母さんのコメントをご参照下さい(笑
本当にゆったりと落ち着いた大人の犬なんですよね。
うちのワチャワチャ犬どもとえらい違い。

> そのワニ!ウチの、う・ヴィ・なも
> すごく、恐がる、絶対っ!
あ、そうなの!?うらら様もこういうの怖いんだ!ちょっと意外。
ちなみにニヤは平気でしたよ。

> 必ず、ウンするっていうのも、わかる!
あ、そうなんだ。そういうものなのね。
でもいったいどんなメカニズムなんだろうね(笑
2012/08/26(日) 23:12:38 | URL | [ 編集]
あが
ぬぬ母さん

こちらこそThanks again and againです。
よそのお子達もお土産置いて帰るんですか!
やっぱりぬぬ母さんのお宅はどの犬にも心地良いんですねえ。
って感心してる場合じゃないですが(笑

ぬぬちゃんが少し小さくなったの、たくさんの人が気付いてくれました。
コメント欄以外でもツイッターとかメールとかで。
ぬぬちゃんはうちのブログの準レギュラーで、皆さんに愛されてますからね。

関節炎はどうしても避けるのが難しいけれど、
そうですね!体重が減った方がうんと楽ですよね。
よく体重を減らすように指導されて苦労しているお話を聞きますもんね。
そう思うとぬぬちゃんは自然と暮らしやすいように犬の神様が考えてくれているのね。
ぬぬちゃん、まだまだ可愛いお顔を見せて下さいね。

ニコはきっとワニが怖かったことは忘れていると思うので
今度伺った時にも今回と全く同じ反応をすると思います。そーゆー子なんです(笑

2012/08/26(日) 23:26:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
