旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残り物写真
お盆の間遊びに来ていた妹が撮った写真の残りがちょこっと(いや、ホントはもっとやたらある)ありましたので、本日は残り物で。
「今日の晩ご飯は残り物で済ませるわね〜」ってな感じかしらね(笑


IMG_2421_20120822143442.jpg
「おさんぽおさんぽっ」「こうえんこーえん♪」

いつもいつも手に緑の袋を持っててすみません。

「ニコ、ちょっとお座りしてみようか。」
IMG_2418.jpg
「はいっ!おすわりおすわりオヤツオヤツ〜♪」


ニヤはハイタッチしてみよう。
IMG_2419.jpg
「は〜い!タッチタッチ〜!」

妹が一緒でコーヒー持って散歩に出てベンチに座って飲んだりしていたので、いつもよりも荷物が多いのです。普段はポケットにビニール袋ねじこんで手ぶらで出かけることが多いんですけれどね。
日本の皆さんがお散歩バッグに色々入れてキチンとお出かけするのとエラい違いです。


IMG_2416_20120822143440.jpg
「おばちゃんとお散歩に行くといつもよりオヤツ多めだったんだよ〜


IMG_2417.jpg
「でもその分いつもよりもずいぶんたくさん歩かされたわ。」

犬のくせにたくさん歩いたって文句言うんじゃありません。

ところで先日も書きましたが妹の滞在中は熱波襲来で異常な高温続きでした。
そのせいか庭に全然リスが来なかったんですよ。

IMG_2226.jpg
「当たり前じゃ。あんなクソ暑い中ウロチョロしたら病気になるわい。」

妹が「そう言えば全然ゴンゾウを見てない」と言って気が付いたんですけれどね。
あれだけ暑いと野生動物も辛いでしょうねえ。ウサギもあまり見なかったし、このところはコヨーテにも全然遭遇していない。
この数日はちょっと気温が下がってゴンゾウ達も庭に戻って来てニヤがギャンギャン怒っております。

そう言えば昨日はオットが夜寝る前にニコをトイレに連れ出したらアライグマに遭遇したと言っておりました。アライグマさんは家の周りに来ないで下さい。怖いから。悪いけど。


ところでこちらは何の脈絡もなくニコニヤの食事風景。撮影は妹。
でも全然ヤマもオチもなく、ただひたすらニコニヤが食べてるだけです(笑
お暇な方だけ良かったらご覧下さい。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif
人気ブログランキングへ
はたはた
残暑厳しいですねー、
ゴンゾウたち、野生のみなさんも大変。

私もお散歩バッグ、極力持たない、ポッケ派。
だから、ウンされた場合は、明らかにそれとわかる
袋のまんま。さすがにポッケに入れるのはね・・。

あがさん、食べ終わるまで、ずっと食器を持ってるの?
おヒマなんで、2回も見ちゃった。
おいしそうな音たてて、食べてるねー。

関係ないけど、絵文字、めずらし-。
2012/08/22(水) 01:16:23 | URL | [ 編集]
アロハ
すごい勢いで食いついてますね笑!
なんかイメージ的には断然ニコたんの方が早いと思いきや、ニヤたんも負けじと同じペースでしたね。おいしんだねー。

あがさん、今さら私はめっきりシーザーさん信者になりつつあり、英語で分からんけどYouTube三昧で、あがさんのシーザーさんカテゴリーも最初から読みはじめました!
その中に、散歩中にワンギャン吠えてしまう犬の飼い主が、あ、前から犬がきた!またうちの子吠えてしまう!その気持ちが犬に伝わってダメだとありました。うちの愛犬、まさにそれなんです涙。大きい犬だけにですが、すれちがいざまギャンギャンしてしまいます。リーダーウォークして、待てよ!待てよ!と言いながらスレ違うと成功はしますが、私の気持ちはあーまた吠えるかも、で一杯です。そのときは言うこと聞いても、また繰り返して改善には至りません。そして色んな人に、もう10才だし今さらムリやろ・・・とも言われ自信なくしてます。どう対応したらいいかわからなくて、なんかいいアドバイスありませんか?ってくだらない相談すいません涙。シーザーさん信者のあがさん、なんかいい方法知ってるかなと思いまして。その子にあったやり方があるから的確なアドバイスは出来ないかもですが、何かヒントになるものが収穫できればな、と思って。
すいませんいつも・・・。
2012/08/22(水) 17:49:06 | URL | [ 編集]
さゆま
ビニール袋ポッケに入れて手ぶらでお散歩ってあがさんって男前♪

バックにやたら詰め込んでる私は大阪のおばちゃんですわ。
シッコ流す用の水と飲む用の水に器、うん●用の袋多数、ハンドタオル、ポケットティッシュ、予備のリード2本、おやつ、この季節はうちわと人間様用ハンドタオルに保冷剤巻いて暑さをしのいでます。

ニコちゃんニヤちゃんにごはんあげるとき器持ってはるんですね。
すごく美味しそうに食べてるー!
うちの子は器持つと食べないです。というか、食事中にも待てさせるために器をもつと止めさせるようしたなごりかな。
2012/08/22(水) 23:22:39 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

残暑厳し過ぎ。でもお店なんかはハロウィン仕様になりつつあって秋っぽいです。
も〜ハロウィンとかサンクスギビングとかが恋しいよ〜。


> だから、ウンされた場合は、明らかにそれとわかる
> 袋のまんま。さすがにポッケに入れるのはね・・。
私もその袋を写真のようにブラブラと持って歩き、
知り合いに会うとその袋をあげて「ハ〜イ」とか言ってます(笑

> あがさん、食べ終わるまで、ずっと食器を持ってるの?
はい。この動画の通りものの1分ほどのことなので
朝夕合わせても1日2分、私の日々の楽しみです。

> 関係ないけど、絵文字、めずらし-。
ははは!普段はメンドくさくて使わないだけ。ちょっと気まぐれでね。
2012/08/22(水) 23:37:14 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

ニコの食欲があまりにすごいのでニヤの方がかすみがちですがニヤも十分に食欲魔神なんですよ。

> あがさん、今さら私はめっきりシーザーさん信者になりつつあり、英語で分からんけどYouTube三昧で、あがさんのシーザーさんカテゴリーも最初から読みはじめました!
てか、読んでなかったんか!(笑

ムサシ君のトレーニング10歳だから遅いってことはありません。
まず、アロハさんの気持ちの持ちようですが、もう「吠えたら吠えた時、別にそれでもいいわ」と開き直っちゃいましょう。開き直って対策をしないのはいけないけど、しっかり対策してるなら「そのうち良くなるワ」と気楽に気楽に。
で、ムサシ君とのアイコンタクトはきっちり完璧にできてるでしょうか?
コマンドは1にも2にもアイコンタクトが基本。
まずはこちらをじっくり読んで実践練習してみて下さい。
http://www.dogactually.net/blog/2012/01/post-181.html
その後で同じライター史嶋桂さんがシリーズで訓練のシリーズを書いてらっしゃいますので、これもじっくり読んで何度も繰り返し練習してみて下さい。がんばってね。
2012/08/22(水) 23:43:13 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ビニール袋だけ持って散歩って、日本とは違う環境だから可能なんですよね。
草地が多いからシッコ流す用の水は必要ないのが大きいしね。
でも迷い犬なんかに出会った時のために予備リードは持ってた方が良さそう。
以前はいつも持ち歩いてたんですが、思い出させてくれてありがとうございます。
それに保冷剤も持って歩くの必要ですよね。夏はたいへんだ。

> ニコちゃんニヤちゃんにごはんあげるとき器持ってはるんですね。
これは単に私の楽しみのためなんです(笑
ちゃんと待てのコマンド覚えてるBijou君お利口ですね。
2012/08/22(水) 23:46:16 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
食べてる間、器を持ち続けてあげるあがさんに下僕の真髄をみました(笑)
涙なくしては見れない動画です。感動!

ニコニヤちゃんは感謝…する間も無く食らいついてますね。
2012/08/23(木) 00:24:20 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

わはははは!心締め付ける感動動画(大ウソ)
しかしこんなに下僕がしみついてるのに
シーザーさんがどうとかこうとか言っても全然説得力ないですね、私。
2012/08/24(金) 13:37:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
