旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また来てね〜♪
妹も日本に帰り、すっかり普段のリズムに戻ったニコニヤです。

これは私じゃなくて妹。
IMG_2399_20120819160923.jpg
ニコニヤとラストのお散歩です。


IMG_2393.jpg
「ニヤちゃん、おばちゃんのこと忘れないでね〜」
「忘れないから、ギューッとするのやめてくれない?」

おばの心ニヤ知らず。


お散歩後のビールが美味い。
IMG_2410_2.jpg
「おばちゃん何飲んでるの?」

KIRIN ICHIBANSHIBORIです。

IMG_2405.jpg
「おばちゃんだけずるいーっ!あたしにもー!」

ずるくない。君にはさっきチキンスープあげたじゃないか。
それにだいたいビールをあげるわけにはいかんのだ。


逆光で暗いけどETとエリオット少年のように触れ合うニコとおばちゃん。
IMG_2412_2.jpg
「ちうわけで、ニコになにかちょうだい。」

この後ニコの一方的なチュー責めを受けておりました。
(チューっていうより頭突きって感じの)


IMG_2394_20120819160924.jpg
「おばちゃん、また来てね!カツオのおやつ美味しかったよ!」

カツオおやつの「ブァクウゥッ」写真はまた改めて。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20120509053507.gif
人気ブログランキングへ
はたはた
あらー、もうお帰りになってしまったんですかぁ。
何だか楽しかったのに!?

お顔が隠れていても、体型とか雰囲気とか、
似てらっしゃいますねー!

↓の記事のもと野生の方たちに、今の心境は?って
聞いてみたい。
でもちゃんと管理されていて、最後まで
責任を持つなら、保護した方がいいんですよね。
助ける事も大変だけど、維持はもっと大変ですもんね。
2012/08/19(日) 00:26:24 | URL | [ 編集]
lottie
本当、本当。あがさんのお姿も拝めて楽しかったのに!
妹さん、また来てくださいね~(←誰)
2012/08/19(日) 19:39:49 | URL | [ 編集]
えびし
あらぁ、もうお帰りですか~。
妹さんもあがさんもお疲れ様でした~。
短いお休みなのに、会いにきてくれるって有り難い事ですね。
でも、あんまり短いと思う様なサービスができなくて、申し訳なくなっちゃうのよね。
かと言って、ウチの母の様に3ヶ月とか滞在されると、それはそれで大変ですが!

ニコちゃんとニヤちゃん、妹さんの事探してませんか?
つるりは、来客が去るとしばらくアチコチ探してます。
犬も可愛がってくれる人が来ると嬉しいんですよね~。
2012/08/19(日) 23:49:22 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そう言って頂けると多分妹も喜んでいると思います。

> お顔が隠れていても、体型とか雰囲気とか、
> 似てらっしゃいますねー!
ふふふ「双子?」って言われるくらい似てるんですよ。
背丈とかちょっと違うんですけれどね。

> ↓の記事のもと野生の方たちに、今の心境は?って
> 聞いてみたい。
聞いてみたいですよねえ。
「う〜んちょっと窮屈だけど、楽だし、まあ悪くないよ」くらい言ってくれたら
ちょっとは安心できるんだけど(笑)勝手かしら。
それでも日本の地方の動物園よりは管理もしっかりしてるし
終生飼育は間違いないので、あれはあれでいいのだって思うんですけれどね。
2012/08/20(月) 00:24:16 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

え〜!私の姿で楽しんで頂けたんですか!
じゃ、そのうちツイッターにもボチボチアップします(笑
2012/08/20(月) 00:26:00 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんです。もう帰ってしまいました。
日本の会社員たいへんですよね。
お母様は3ヶ月滞在ですか!それはそれでたいへんだけど嬉しいですよね。
うちの母はボランティアとかコーラスとか忙しくてそんなに長く居てくれません(笑

ニコニヤは私が空港から戻って来た時しばらく妹を探していましたよ。
つるりんもするんですね。あれ、可愛いですよね。
ニコはクローゼットとかベッドの下とかも探します。
誰がいつそんな所に隠れたか?(笑
2012/08/20(月) 00:29:01 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
おばちゃん帰っちゃって寂しいね。
ニコニヤちゃんはお客様にもフレンドリーで羨ましいです。
ぺこは子連れと犬連れにはまあまあですが、成人だけのお客様だと最後の最後まで帰れコールをしています。

これには手を焼いています。ニコニヤちゃん見習ってほしいなぁ。
2012/08/20(月) 06:36:37 | URL | [ 編集]
かおちゃん
元に戻っただけですが、寂しくなりますね(;-;)
ニコニヤちゃん、おばちゃんどこ?って探しますか?
 
あがさんとニコニヤちゃんの登場をまた楽しみにしてます!
2012/08/20(月) 08:00:21 | URL | [ 編集]
サラロン
妹さん、帰国されたんですね~
あがさん、寂しくなっちゃった?
てか妹さんはLAでも一番搾りがお好みのようで(笑)

犬たちって、たまにしか会わなくても
家族の雰囲気ってちゃんと理解してくれますよね
この人は大事な人なんだ~って♪

ニコニヤちゃんもさみしくなっちゃうけど、、
またいつもの生活が始まりですね!
2012/08/20(月) 18:22:39 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

一番寂しがってるのは私だったりして(笑

> これには手を焼いています。ニコニヤちゃん見習ってほしいなぁ。
ニコも人によってはちょっと警戒心を見せる時があるんですが
そう言う時は相手の人に徹底的に無視してもらった後
「ちょっと落ち着いたかな?」と思ったら「オヤツあげ放題作戦」をしてもらってます。
その日の食餌を減らすなど後で調節すればいいので、とにかくオヤツあげ放題(笑
でもオヤツの前には必ず何かコマンドを出してもらって、できたらオヤツという風に。
ぺこちゃんもうまく行くといいんですが。
2012/08/20(月) 22:31:20 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

そうなんですよね〜。普段に戻っただけなのにねえ。
ニコニヤは私が空港から戻ると私の後ろをしきりに探していました。
ニヤは妹が寝ていたベッドに潜りに行こうとしたり(笑
2012/08/20(月) 22:34:48 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

家にいるとニコニヤがいるからまだいいんですが
送って行った後、空港からの帰り道がいつもイヤなんですよね〜。

> てか妹さんはLAでも一番搾りがお好みのようで(笑)
あ、これはね、空港に迎えに行った日にちょっと日系スーパーに寄ったら
24本ケースが12ドルという破格のセールだったからついつい買っちゃったの。
妹は「一番搾りなんて久しぶり〜」と笑ってました。

> 犬たちって、たまにしか会わなくても
> 家族の雰囲気ってちゃんと理解してくれますよね
> この人は大事な人なんだ~って♪
そうそう。ちゃんと理解してますよね。
ってか「オヤツいっぱいくれるチョロい人」って思ってるかもだけど(笑
2012/08/20(月) 22:38:16 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
> そう言う時は相手の人に徹底的に無視してもらった後
> 「ちょっと落ち着いたかな?」と思ったら「オヤツあげ放題作戦」をしてもらってます。
> その日の食餌を減らすなど後で調節すればいいので、と> にかくオヤツあげ放題(笑
> でもオヤツの前には必ず何かコマンドを出してもらって、できたらオヤツという風に。

そうそう、オヤツ大作戦!これなんですよね。
頑張ってるつもりなんですが…なかなか上手くいかないです。
上手くいかないって事は何かが少し足りないのかな?
ぺこも諦め悪いですが、私たちも諦め悪く根競べです。
2012/08/21(火) 00:28:36 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ホント、根比べですよね〜。
うちはお客さんの方にとにかく犬を徹底的に無視して下さいってお願いするんですが
犬好きの人だったりするとこれがまた難しいんですよね。
でも絶対に、人間の方は無視して、犬には人間をしっかりと嗅がせると
落ち着くのが断然早いんですよね、うちの場合。
お互いがんばりましょ〜!
2012/08/21(火) 19:42:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
