旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばちゃん写真館
前回も書きましたように、日本から妹が遊びに来ています。

そこで今日は妹が撮った写真だけを使用。
撮り手が違うのでいつもとちょっとだけ雰囲気が違うニコニヤです。

ニコ、チーズッ!

「おばちゃん、後でちゃんとホントのチーズちょうだいね。」


一緒に写っているのはもちろん私。
IMG_1958.jpg

これも普段は絶対に撮れない写真ですからね(笑

IMG_1960_20120814163820.jpg
「うきゃきゃきゃきゃ〜!」


IMG_1965.jpg
「あたしの出番はーっ!?」


IMG_2026_20120814163819.jpg
「おばちゃん、あたしのこともっと上手に撮ってよね。」


ごはんの前にも一枚ぱちり。
IMG_2035_20120814163931.jpg
「いっただきま〜す!」


散歩の時の一枚。手に持ってる緑の袋は・・・へへへ、ちゃんと拾ってますからね。
IMG_2042_20120814163929.jpg
「おさんぽおさんぽっ、くんくんすんすん」


ちょっと休憩。
IMG_2048_20120814163930.jpg
「じゃオヤツだね!」「オヤツでしょ?そーでしょ?」


IMG_2063_20120814163929.jpg
「おかーさん邪魔なの。離して」


しめくくりはもちろんUMA。
IMG_2059_20120814163928.jpg
「なんでよ?どーゆーことよ!?」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120517151332.gif
人気ブログランキングへ

tacobell
妹さんがいらしたんですね!いいですね。久々の再会。
姉妹って年を重ねるごとにいい関係になれる気がします。
いつも撮るばかりで、わが子とのショットってなかなかないもんですよね~!
妹さんにいっぱいニコちゃん&ニヤちゃんとのラブラブ写真、撮ってももらってください!
素敵な時間になりますように!
2012/08/14(火) 04:24:38 | URL | [ 編集]
えびし
私、写真の事は全然わからない人ですが、やっぱりあがさんが撮る写真と、
妹さんの撮る写真が、微妙に雰囲気が違って面白いです。
どちらが撮っても、ニコちゃんとニヤちゃんのカワイさは同じなのに、何かが違う!
写真なんて誰が撮っても同じ、ってワケじゃないんですね。当たり前だけど。

って事は、やっぱりつるりのヘンな写真が多いのは、カメラのせいではなく、
私のせいって事ですな。
(カメラ替えてもダメなのは、そういう事か。)

2012/08/14(火) 14:44:09 | URL | [ 編集]
はるり
カメラマンが違うってこんなに楽しい変化があるんですね。
二人の表情の違いも面白いし、あがさんが写ってるなんてめったに見られないし。
妹様もっともっとお願いします~~。
出来ればもう帰らないでください~~~。

そうだ!あがさんがテーブルのにぶつかって涙目になっているところとか、あがさんがお皿割ったところとか、あがさんが洗ったばかりの洗濯物を落っことしちゃって泣きが入っているところとかも撮ると面白いと思います。
(これここ一週間の内に私が経験したことですーーー同類項の仲間が欲しいのです)
2012/08/14(火) 16:57:00 | URL | [ 編集]
はたはた
おもしろーい!!
空気感とか全然、違う。

そうそう、あがさんが転んでるとことか
おりょーりしてる後ろ姿とか、そーいうのがいい。

でも、ニヤちゃんの顔の変わりようは、
ダレが撮っても、なかなかすごい。
2012/08/14(火) 17:40:27 | URL | [ 編集]
サラロン
おーーっ!あがさんが写ってる(笑)
妹さん、グッジョブです!

やっぱり撮る人が変わると
切り取る表情も変わってきますね、面白い♪
妹さん滞在中は
このバージョンでどーでしょか
てか、あがさんが一番はしゃいでるように見えるのは
気のせい??(笑)
2012/08/14(火) 19:18:35 | URL | [ 編集]
riko
姉妹って年令を重ねるたびに羨ましく思えますし 私には絶対手に入らない存在です
普段とちがう感じって新鮮ですし あがさんが写ってるって貴重です♪
ニコちゃんニヤちゃんと戯れてるところたくさん写してもらってくださいね(*^_^*)
2012/08/14(火) 22:46:03 | URL | [ 編集]
かおちゃん
遠いところを遊びに来てくれるなんて嬉しいですね~(^^)
私も妹がいますが、もう何年会ってないかな~・・・
私には子供がいないので、甥っ子姪っ子に会えないのも寂しい限りです。
久しぶりのニコニヤちゃん対面、興奮も凄かったのでは?(^^)
バッグの中から何かが出てくることを知ってるのもワンコならではで、これも楽しい一コマですね♪
あがさんが撮るのとはまた別に、あがさんとニコニヤちゃんが一緒に写ってるのは貴重ですよね!!
この機会にた~くさん撮ってもらってくださいね~♪
2012/08/15(水) 08:28:46 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん

お返事遅くなりました。
そうですね、妹は本当に親友という感じです。
tacobellさんもお姉さんか妹さんと仲良くていらっしゃるんですね。
本当に心置きなくおしゃべりできる関係って貴重ですもんね。’

> いつも撮るばかりで、わが子とのショットってなかなかないもんですよね~!
そうなんです〜!オットは全然頼りにならないしねえ(笑
tacobellさんのお宅ならそろそろお嬢さん達が頼もしいカメラマンになってくれそう♪
2012/08/15(水) 20:47:16 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

お返事遅くなりました。
ですよね!ホントに微妙に雰囲気が違う。
だから私、他の人が撮影したニコニヤの写真を見るのも好きだし
皆さんのブログなどでいつもと違う方が撮られた写真を見るのも好きなんです。
私も写真の難しいことはわかりませんが、そういうところ写真て面白いなあと思います。

つるりんのあの味わい深い表情はえびしさんならではです。
でも私もいつかつるりんの写真を撮ってみたいなあ。
2012/08/15(水) 21:40:28 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

お返事遅くなりました。
写真ってホントにおもしろいなあと思うことの1つなんです。
撮り手が変わると本当に雰囲気が変わるんですよね〜。

> 出来ればもう帰らないでください~~~。
あははは!私は別にそれでもかまいません。

> (これここ一週間の内に私が経験したことですーーー同類項の仲間が欲しいのです)
ご安心を。写真はないけれどしっかりと同類のお仲間です。
これからも同類項のよしみで仲良くしてやって下さいませ(笑
2012/08/15(水) 21:43:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

お返事遅くなりました。
おもしろい?うれしいわ〜。

> そうそう、あがさんが転んでるとことか
> おりょーりしてる後ろ姿とか、そーいうのがいい。
転んでるとこって(爆)そんな写真アップしないわよっ!

> でも、ニヤちゃんの顔の変わりようは、
> ダレが撮っても、なかなかすごい。
あはははは!やっぱり?
ツイッターでも「誰が撮ってもUMAはUMA」ってコメントもらったし
やっぱりニヤってすごいなあ(笑
2012/08/15(水) 21:55:54 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

お返事遅くなりました。
私が写ってると一部で盛り上がっている(笑
ちょっと珍獣的な?

撮り手が変わると本当に雰囲気が変わっておもしろいですよね。
妹撮影バージョンは他にも色々ありますよ〜。

> てか、あがさんが一番はしゃいでるように見えるのは
> 気のせい??(笑)
あ、見透かされてる・・・。
2012/08/15(水) 22:00:05 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

そうですね、姉妹や兄弟って自分で選ぶことも作ることもできないですもんね。
ありがたいことだなあと年を取るほどにしみじみと感じます。

> 普段とちがう感じって新鮮ですし あがさんが写ってるって貴重です♪
あはは!私が写ってるのは珍しいですもんね。
まだまだストックがありますので、またアップしますね〜。
2012/08/15(水) 22:04:56 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

日本の家族が来てくれるのは本当に嬉しいですね。
大人になるとそれぞれの生活もあり、そうそうは会えないですもんね。
ニコニヤは大興奮で大喜びしておりました。

> この機会にた~くさん撮ってもらってくださいね~♪
そうなんです。普段は撮るばっかりで犬達との写真が少ないので嬉しいです。
でも写真で見た自分の顔の老化にちょっとショックだったりもしました(笑
2012/08/15(水) 22:07:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
