旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばちゃんだーっ!
日本はお盆休みですね。
と言うわけで、我が家にも今日から日本の妹が遊びに来ています。

迎えに行った空港から家に戻って来ると、当然ニコニヤの歓迎の嵐。

この写真はひとしきり庭で大喜びしてちょっとだけ落ち着いた後のもの。

「おばちゃん、それ何?何が入ってるの?ニコのおやつ?ねえ?ニコにくれるもの?」

ニコは私の母や妹の荷物から「いいもの」が出て来ることはしっかりと記憶しておりますので、こうして妹のスーツケースから離れません。恥ずかしい犬・・・。


対照的にまったり落ち着いているニヤ。
IMG_2376_20120812075800.jpg
「当たり前よ。ニコちゃんと一緒にしないで欲しいわ。」


IMG_2381_20120812075759.jpg
「おばちゃんは可愛く甘えたらいくらでもオヤツくれるんだから、静かにしてなさいよ。」


こういう態度もいいんだか悪いんだか(笑)


IMG_2382_20120812075759.jpg
「やっと開いたーっ!スンスンスンフンフンフン、いい匂いがする〜。」

でもニコが「いい匂いがする〜」と喜んだのは母のお手製のちりめん山椒の佃煮で、ニコのものではないのだよ。

この後日本から買って来てくれた犬オヤツを手渡してもらったけど、それはしっかりと封がしてあるのでスルーしていた間抜けな犬、それがニコ。


IMG_2386.jpg
「あれ〜?ニコのいいものは?ないの?ないの?」

それでも諦めず徹底的に捜索する健気な犬、それもニコ。スットコドッコイだけど。


ニコ、おばちゃんにもらったオヤツあとであげるからちょっと待ちなさい。

IMG_2387.jpg
「は〜い!おばちゃんっおばちゃんっおばちゃんっありがとーっ!」


スカイプ越しではなくニコに直接会うのは2年半ぶりだった妹、「ぜんっぜん変わってないねえ」と呆れ気味に笑っておりました。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-11.gif
人が来ると3割引でおバカになる犬、それがニコ。 
人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/11(土) 16:46:23 | | [ 編集]
アロハ
最後のニコたんの画像!シッポがかわいー!!嬉しくてブンブンなのでしょうね、ブレ具合で喜びが伝わりました笑!
ニコたんとニヤたん、それぞれでおもしろしいなー。
2012/08/11(土) 18:21:29 | URL | [ 編集]
ユキ
私もニコちゃんのシッポに目が釘付け。
でも、あれ、顔に当たると痛くないですか〜〜

ニヤちゃんもニコちゃんもホステス役でしっかり働いてくれそうですね。
2012/08/11(土) 21:11:12 | URL | [ 編集]
えびし
どこのお家でも、オバヤンは大人気なんですね~。
ウチの犬もお客様がスーツケース開けてる間、ずーっと横で尻尾振って
ジロジロ見てます。恥ずかしいわ。

ニコちゃんのプリプリ尻尾も注目ですが、私はニヤちゃんのリラックスした尻尾に
「おおーっ」と思いました。
いつもキュッっと力が入っているのに。横になると尻尾もリラックスするのね。
2012/08/11(土) 21:59:02 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら~
素敵な夏休み(お盆)になりそうですね~

ニコちゃん
わかるよ!まんちゃんと同じだから(泣
2012/08/13(月) 15:45:19 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
優しいお言葉ありがとうございます。
今頃はご実家でくつろいでいらっしゃることと思います。
しばらくネットから離れるのも悪くないですよね。
私は少しさびしいですが、素敵な休暇になりますように。
2012/08/14(火) 00:05:03 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

お返事遅くなりました。
ニコの尻尾、高速で見えなくなってますね(笑)
ニヤは毎晩おばちゃんと寝ています。
2012/08/14(火) 00:06:36 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

お返事遅くなりました。
そうなんですよ〜。尻尾ブンブンは当たるとムチのようで痛いです(笑
ニコもニヤもオヤツたくさんもらってご機嫌です。
2012/08/14(火) 00:07:32 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

お返事遅くなりました。
そうなんです、うちでもオバヤン大人気
つるりん、スーツケース開けてる間尻尾振って待ってるだけなら上等の良い子です。
ニコなんて鼻先つっこんで物色してますから。

> ニコちゃんのプリプリ尻尾も注目ですが、私はニヤちゃんのリラックスした尻尾に
> 「おおーっ」と思いました。
さすが、目のつけどころがシャープです。
ニヤの尻尾がこういう風になってるのってけっこう珍しいんです。
妹といてリラックスしているようで、嬉しい限りです。
2012/08/14(火) 00:10:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

お返事遅くなりました。
おかげさまで楽しいお盆を過ごしております。

> わかるよ!まんちゃんと同じだから(泣
やっぱりか〜(笑)まるで兄妹のように共通点あり過ぎのニコとまんちゃん。
2012/08/14(火) 00:11:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
