旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

一息つくと
いや〜皆さん、なんともたいへんな日でしたねえ。
もちろんオリンピックの話ですけれどね。

なでしこさん達の決勝戦はもちろんなんだけど、その前にレスリングの吉田選手は伊調選手に続いて三連覇の金メダルを獲得しちゃうし、サッカーの裏では女子バレーの準決勝、そのうえボルトの走る200m決勝まであるじゃないですか!

PCのオンライン中継で観たり、テレビのチャンネルを変えたり、そしてもちろんメインの応援も含めて、テレビ観戦するのもなかなか体力が要りますね(笑

メダルを獲得された選手の皆さんおめでとうございました。
全試合を終えられた皆さん、お疲れさまでした。


・・・なんてことを考えながら「は〜疲れちゃった〜」と思ってふとニヤを見たら

あらら、ぬいぐるみのおさるさん自分で持って来て一緒に寝てる。なんちう柄にもない可愛いことを。
IMG_1312_20120810161117.jpg
「ぐーすかぴー。おさるさん・・・。」

スポーツ観戦して爽やかに疲れた後で、こんな姿を見ると心底ホッとさせてもらいましたよ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120602161611.gif
人気ブログランキングへ
はたはた
まったく、おかーさんたら、ひとりで
もりあがって、体中、力入っちゃって
そんで、疲れたとかいって、だいじょぶかしら。

一応心配してあげてるのに、わかってんの?

もういいわよ、おさると寝るからね、寝ちゃうからね!
寝ててもかわいいあたしだからねっ!!

って言ってるよ。

2012/08/10(金) 00:35:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/10(金) 01:40:16 | | [ 編集]
かおちゃん
サッカー見たかった~~(;-;)
結果だけはネットで知りました。
バレーボールはテレビで見られましたが、他は何一つ見られなかった・・・残念です。。。

何か力を入れて応援してるものがあると、ワンコは逃げて行きますよね(^^;
うちも同じです。怖いのかな~ははっ


2012/08/10(金) 11:16:55 | URL | [ 編集]
えびし
カナダは今一つ盛り上がりに欠けました。
ってか、夏、弱すぎて。金メダル1個だし。
期待してた馬術もイザコザが続いてダメだし。ちぇっ。

所で、開会式で日本選手団が入場行進中に退場させられて、
会場に居なかった、という噂を聞くのですが、本当??
2012/08/10(金) 14:19:12 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
目の下クマさん作ってる人多いかな~
私は目が引っ込むタイプなので
すっごくやつれた女になります(泣

レスリングの吉田選手の監督投げたのは
今後色んな番組で珍プレー?として
流れるんでしょうね~(笑
2012/08/10(金) 21:58:25 | URL | [ 編集]
つむじ
目の下クマだらけです。
クマ牧場ができそうです。

横レスですが、えびしさま。
開会式で日本チームが場外に出されたのは本当です。
係員の手違いだとか。
聖火の点灯も見れず、ヘイジュードの合唱もできず
だったようです。


しかしニヤちゃん可愛いー。
ぬいぐるみもってくるなんて女の子って感じです。
2012/08/11(土) 03:20:25 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そうなの〜。体中力入れ過ぎて、背筋の具合がなんだかおかしい・・・(笑
それなのに夜ニヤに枕を占領されて、変な格好で寝るもんだから余計におかしい。

> もういいわよ、おさると寝るからね、寝ちゃうからね!
> 寝ててもかわいいあたしだからねっ!!
あ〜それは確かに言ってますわ。さすがははたはた師匠。
2012/08/11(土) 15:24:35 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

各国のスーパープレイ特集なんかが始まるのはもうオリンピックも終わりと言うことですねえ。
これ以上続くと体がもたないとは思うものの、やっぱり寂しいですね。

ジッペイ君のニュースはあちこちで目にしましたが、本当にやり切れないですね。
ぽちたまの歴代ラブラドールなんかもそうですが、テレビという特殊な世界で
人間の都合で犬を演出に使うこと、もう本当にやめて欲しいですね。
2012/08/11(土) 15:28:04 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

たいへん今更な情報ですが、ご自宅のテレビの契約によってはNBCのサイトで
全競技のライブまたは録画が見られますよ。
http://www.nbcolympics.com/
なでしこさん達も良かったけれど今日の女子バレーも素晴らしかったです。
日本選手、特に女子選手が活躍してくれて嬉しいですね。

> うちも同じです。怖いのかな~ははっ
あら〜、いずこも同じなのですね。ちょっとホッとしたりして(笑
2012/08/11(土) 15:30:52 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんだ〜。冬季はカナダって強豪国ですもんね。
でもカナダの女子サッカーは対アメリカ戦もフランス戦も素晴らしかったです。
アメリカ線でハットトリック決めたシンクレア選手カッコ良かった〜。
馬術、楽しみにしてらしたのに残念でしたね。

> 所で、開会式で日本選手団が入場行進中に退場させられて、
> 会場に居なかった、という噂を聞くのですが、本当??
私がボーッとしている間に既につむじさんがお答え下さいましたが
係員の誘導ミスでとんでもない方向に行っちゃったらしいですね。
今回の運営は他にも国家や国名の間違い等けっこう酷いですよね。
がんばってくれたまえよ、ロンドン。
2012/08/11(土) 15:42:48 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

私もやつれた顔して応援しています(←バカ)

> レスリングの吉田選手の監督投げたのは
> 今後色んな番組で珍プレー?として
> 流れるんでしょうね~(笑
レスリングの監督ってあちこちでいじられてますよね〜(笑
ああいう仲の良さが強さの秘密なんだろうね。
2012/08/11(土) 15:45:43 | URL | [ 編集]
あが
つむじさん

はははは!日本全国クマ牧場だらけですよね(笑
> 横レスですが、えびしさま。
> 開会式で日本チームが場外に出されたのは本当です。
私がぼやぼやしている間にありがとうございます!
ホント酷い話ですよねえ。運営のミスが多いのは残念です。

> ぬいぐるみもってくるなんて女の子って感じです。
でも翌日にはそのぬいぐるみをくわえて床に叩き付けている「女の子」です(笑
2012/08/11(土) 15:47:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.