旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤの美意識
昨日はやったら暑くて夕方散歩はパスして夜散歩でした。
なにしろ40℃コースでしたからね。犬達も外に出たがらない。

これは2〜3日前の夕方になると涼しかった日のお散歩風景。


「ニコちゃん、またアレやろうとしてるでしょ。やめなさいってば。」
「なんで〜?いいじゃない。きもちいいんだよ〜。」


IMG_2360_20120808075334.jpg
「ほら〜ゴロゴロスリスリ〜。ニヤもやりなよ〜。」
「ニコちゃん恥ずかしいのよっ!やめなさいって!」


自分もしょっちゅうゴロスリするくせに、ニコがこれをするとキャンキャン吠えて怒るニヤ。
いったい何を訴えてるんでしょうねえ?


IMG_2361.jpg
「ニヤだってゴロゴロスリスリするじゃない。」
「あたしはちゃんと横になって首筋のあたりだけを地面にスリスリするの。
ニコちゃんは足おっぴろげておなか丸出しで恥ずかしいのよっ!」


IMG_2363.jpg
「おかーさんも、ちゃんと言ってやって!」


IMG_2369.jpg
「ニコは別に恥ずかしくないのに。ニヤはうるさいなあ。」


うん、おかーさんにとってはどっちもたいして変わらないんだけどね。
おなか出してゴロゴロするニコは可愛いしさ。


IMG_2367.jpg
「ニコちゃんと言い、おかーさんと言い、美意識ってものがないのかしら。
だからあたしがしっかりしてないといけないのよね。やれやれだわっ。」


・・・って勝手な台詞つけてますが、ゴロスリしたニコに吠えた後のニヤは本当にどこかちょっとえらそうで威張った感じです。あ、それはいつものことか(笑



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/08(水) 00:04:55 | | [ 編集]
えびし
ナハハ。
ニヤちゃん、ニコちゃんに吠えた後、「言ってやったわ」とか思ってるのかしら?
でも吠えられても気にしないニコちゃんがイイですね~。
ウチなら、怒られて(吠えられて)ショボショボしてゴロスリも途中で諦めちゃうかも。

↓の記事、当選された方々おめでとうございまーす。
抽選のビデオ、笑っちゃいました。
今回はこちらでも買える物だし・・・と遠慮した私ですが、ハロウィンには絶対当てるぞ!
(ちょっと気が早いですが。)
ね?またやりますよね?カボチャ!ね?
2012/08/08(水) 01:14:11 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
はい!ぺこもちょっとえらそうで威張ってる感じです(^_^;)
ぺこは友達ワンコのゴロスリを見て真似るようになったんですよ。
犬も真似するっていうのが面白いです。
2012/08/08(水) 08:20:25 | URL | [ 編集]
riko
ふふっやっぱりデカピン仲間だ
エースもニヤちゃんのような感じです
うちは訪問者の気配でテンが吠えるとエースがテンに怒るんです「煩ーい、吠えるな!」って感じでガウガウって
その声も煩いと思うんだけど(^_^;)
私が叱るより効果があるのがクヤシイ(笑)
テンはニコちゃんのように なんで文句言われてるの?って顔して私に訴えてるけどエースに直談判しないですし
ま、そんなふたりだから楽しいのかもしれませんね♪
2012/08/08(水) 14:35:47 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いや~そんなに暑いのですか・・・
寒くて良かったと思う瞬間(笑
家のまんちゃん 雪ではするのですが
草の上ではしないんですよね・・・・(不思議ww
2012/08/08(水) 20:58:35 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニヤはいったい何に怒ってるんでしょうねえ(笑

カラスとハッピーちゃんの鳴き声攻撃はあまり穏やかでない目覚めでしたね。
でもそんなに早くから外に出ているんだ。やっぱり気になりますよね。

ミタゾペディア、もちろんチェックしました!
どんどんボリュームも増えているようでこちらのチェックも毎日欠かせなくなりそう(笑
2012/08/08(水) 23:49:00 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

ニヤはしょっちゅうニコに対して「言ってやったわ」って顔してます。
そしておっしゃる通りニコは全然気にしてない。変なコンビ(笑
つるりん、ニヤに吠えられたらショボーンとするかしら。
ちょっと見てみたい気もする。あ、ごめん、つるりん。

カボチャ、もちろんやりますよ〜!
ぜひぜひご参加下さいませ。んでもってバッチリ当てちゃって下さい!
2012/08/08(水) 23:51:24 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ですよね。ぺこちゃんとニヤはそういう所は同じなはず(笑

> ぺこは友達ワンコのゴロスリを見て真似るようになったんですよ。
犬って色々真似して覚えますよね。
うちはニコにはいろいろコマンドを教えましたが
ニヤは教えなくてもほとんどニコの真似をして覚えたので楽でした。
真似だから微妙にいい加減なんですけどね(笑
2012/08/08(水) 23:53:15 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

お〜エース君もお仲間ですか〜。
どっちかというと女の子の方が強気で男の子はおっとりという感じですが
エース君とテンちゃんは反対なんですね。ま、ミニピンだしね(笑
rikoさんに訴えるテンちゃん可愛いですね〜。
2012/08/08(水) 23:55:13 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなんですよ。今日は最高気温更新で42℃でしたよ。
まろちゃぶ母さんだと確実に溶けてます(笑

そうか!まんちゃん雪上のゴロスリはよく見るけど
夏場は全然してなかったですもんね。不思議〜(笑
2012/08/08(水) 23:57:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
