旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

五輪のある風景
何度も書いてますしね、私と同じ状態の皆さんも多いかと思いますが、オリンピック熱がますます上昇中で疲れ気味ですよ。

IMG_2350_20120807064650.jpg
「疲れるなら見なければいいのに。」

確かにそうかもしれない。スポーツ観戦に興味のないオットなんぞはまったく理解できないみたいでポカーンとしてるし。

昨日はルールが難しくない陸上競技をニコニヤとオットと一緒に観ておりました。
ボルトがどんな記録を出すか見届けるためにね。これならあまり力も入らず大きな声も出さないのでニコニヤも逃げずにいてくれるんです。

IMG_2348.jpg
「どーでもいーから後ろ向いてるけどね。」


陸上競技を観てると、400m走とか400mハードルのスタートラインが内周と外周でずらしてあるのを「あれはフェアなの?前の方からスタートする人の方が得じゃないの?」と4年ごとに必ず聞くのは止めてくれたまえ、オットよ。
その度に毎度毎度まったく同じ説明をしてあげる私は親切だなあとしみじみ思う。どうせ4年経ったらまた同じことを聞かれるんだろうなと思いながら。

オリンピックのたびにと言えば、いつも始まる前に「オリンピックって4年に1度じゃないの?ついこの間やってたじゃない」というのもうちのオットの定番質問。
「この間やってたのは冬季。これは夏季。」(冬にはこの反対の質問が繰り返される。)

IMG_1255.jpg
「それがおとーさんって人。興味ないことは全然覚えないけど、その時々で好奇心だけは沸き上がるのよ。」

そだね、おかーさんも知ってるよ。


今日は朝から女子サッカーの準決勝日本vsフランスを観て心臓ドキドキし過ぎて目眩がしそうになりましたよ。
その後そのままテレビつけてたら同じく準決勝のアメリカvsカナダが始まったので「あ〜これはそんなに力入れなくていいからいいわ〜」と観ていたら、3対3で延長の末、最後の最後のアディショナルタイムでアメリカが決勝点を入れて決勝進出を決めるという超劇的な死闘で、これまた疲れてしまったわ(笑

IMG_1283.jpg
「だからあたしは別の部屋に避難したわよ。」

賢明だね、ニヤ。

今日の解説の人はなでしこのサッカーのことを「技術もすばらしく知的で戦略的」と評していた
でも実況の人が大儀見選手のことを「オジィミ」と呼ぶので最初フランスの選手のことかと思ったよ。
ちなみに内村航平君はコーヒー・ウチムゥラと呼ばれてます。

さ〜これからまだサッカーの男子準決勝も女子の決勝もあるし、陸上競技もまだまだ続くからあと1週間ほどニコニヤも我慢しておくれ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif
人気ブログランキングへ

はたはた
ども!抽選結果発表に出遅れたモノです。

ダメでしたけどね、ダレが当たるか予想は、
ひとつ、当たった!
次回は、これでいくかな・・。

オットさん、おもしろい~。
興味ないってこういうことだよね。
ウチの母もかなりひどいの。
すんごい盛り上がってる時に
どっちが勝ってんの?とか、
レスリング見て、寝てばかりいるとか、
柔道見て、胸がはだけてイヤねとか、
だんだん、腹立ってくる。

内村選手、コーヒー!?
2012/08/06(月) 15:20:36 | URL | [ 編集]
アロハ
ちょっと!笑
オットさん、質問がおもしろすぎる!
また4年後同じことを聞くだろう、だって笑!あーおもしろい。そんなに興味ないんですかー!オットさん母国も見ないんすか?

今夜は男子ですね!
もーほんと心臓に悪いぐらいドキドキして、点数入れた時点で、もーはよ終われ!て思うー!!
そこはロンドンとの時差どれくらいですか?
2012/08/06(月) 16:47:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 23:56:35 | | [ 編集]
MIRA
あ、抽選外れてた…残念。

オリンピックってこんなに楽しかったんですね!
今まではあまり興味が無かったんですが、今回は朝方までテレビを見ていました。
みんな寝てるので、大きな声で応援できなかったんですが、一人夜中に興奮しておりました。
目当てはバレーボールだったんですが、ロシア戦以外見逃す始末(T_T)
でも、卓球も競泳もこんなに面白いことを知りました。
唯一残念なのが、競技名忘れましたが、乗馬。
フィールドがとってもメルヘンでステキだったそうです。見たかったー!
2012/08/07(火) 03:12:22 | URL | [ 編集]
JM
ニコちゃんの座り方がすごくかわいいです~!
昨日の女子サッカー私も見ました。たまたま見始めたんだけど、かなり盛り上がって一人でギャーギャー騒いでいたら子供に「もうママとはテレビ見たくない」などと冷たく言われてしまいました・・
でも勝ってうれしいです!決勝応援しなくちゃ。

今日の男子サッカーは今まだ試合中なんですが、一人でドキドキ見るプレッシャーに耐えられずテレビつけっぱなしで別の部屋のPCに避難し、時々様子を見に行っています・・・どうなるんだろうー!

うちの夫もあんまりオリンピック見ないです。バスケは好きなんで時々見てますけど、他はなんとなーく時々見るって感じ。全く歓声もあげず盛り上がりに欠けています・・・・
2012/08/07(火) 09:40:57 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そなの!?誰が当たるか予想を当てたの?
なんかニコニヤと打ち合わせしてたとか?(笑

私も普段やってる野球とかフットボールとかはほとんど見ないんだけど
オットのスポーツへの興味のなさって本当にすごい。
男の人としてはかなり珍しいと思う。楽でいいけど(笑

お母様のコメントいいわ〜。
レスリング寝てばかりっていうのが特に良いわ(笑
たしかに他の格闘技に比べるとずーっと寝技だもんね。

そ、内村君はコーヒー。コウヘイって言いにくいのかしらねえ。
2012/08/07(火) 14:36:20 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

オットに限らずアメリカ人の多くはあんまりオリンピック興味ないんですよ。
まあアメリカが勝てば嬉しいけど、それよりも国内でやってる
NBAのバスケとかNFLのアメフトの方がだいじって人が多いの。
男子サッカーは残念でしたね。
LAはロンドンよりも8時間遅れです。
2012/08/07(火) 14:41:01 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あ、その発想は良いですね!
そうか、彼は毎回新鮮な気持ちでオリンピックを観ているんだ(笑
でもオットはね、にわかファンでさえないんですよ。

ハッピーちゃん気になりますね。暑いのに外にいて大丈夫なのかな。
本当に元気に乗り越えて欲しいですよね。
2012/08/07(火) 14:42:53 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

残念ながら・・・でもご参加ありがとうございました。

MIRAさんもオリンピックの楽しさにはまったクチですね!
でしょ?楽しいでしょ?4年に一回楽しまなきゃもったいないでしょ。
普段なかなか見ることのない競技も見ることができるし。
「ほぼ日」でやっている「観たぞ!オリンピック」企画を読むと
またまた楽しめますよ〜。お勧めです。
2012/08/07(火) 14:45:17 | URL | [ 編集]
あが
JMさん

この座り方、ニコの定番なんです。変な犬でしょ(笑
女子サッカー騒いじゃいますよね〜。決勝もしっかり騒ぎましょう!
男子は残念でしたねえ。でもまだ3位決定戦があるので、これも応援しなくては、ですね。

> うちの夫もあんまりオリンピック見ないです。バスケは好きなんで時々見てますけど、
やっぱりそうなんですね〜。バスケはNBAのオールスターですもんね。
でもやっぱり普通のNBAに比べると盛り上がりに欠けるんでしょうね。
アメリカ人、もっと他の国にも興味持とうよ!って思いますよね(笑
2012/08/07(火) 14:48:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.