旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抽選四苦八苦
IMG_2354.jpg
「皆さん抽選ですよ〜!始まりますよ〜!」

はい、昨日予告しました通り、6周年の感謝の気持ち企画の抽選風景と結果の発表です。

しかし、去年の抽選の時に既に予想していた通り、応募者の皆さんのお名前を書いた紙を器に入れてニコかニヤに1枚だけ引かせるという方法は困難を極めました。

ボツ動画、8本。これはそのうちの2本。

まずはニコ。去年とほとんど同じ反応。でも私が去年よりしつこい(笑



そしてこっちはニヤ。


ニヤにいたっては逃げてソファーの下に隠れてしまいましたよ!
いったいどーゆーことよ!何がそんなにイヤなのよ!

IMG_1277.jpg
「やりたくないことはやらない。それがあたし。」

はーはーそうですか。

ニコがやたらと器を舐めてるのは、あらかじめジャーキーをごしごしと器にこすりつけて匂いをつけておいたから。ちょっとは興味をもってくれるかなと思ったら全然意味なかった・・・。

仕方がないので作戦変更。

お名前を書いた紙にジャーキーの小さい欠片を包む!そしてそれを引かせる!

準備を始めたら俄然ニコの顔が真剣になりました。
IMG_2328.jpg
「なにしてるの?それなにするの?ニコの?ニコも手伝おうか?」

はいはい手伝って下さいよ。でももうちょっと待って。全部包み終わったら手伝ってもらうから。


IMG_2329_20120804080610.jpg
「はい。てつだうてつだうてつだうてつだう。早く包んで包んで包んで。」

果たしてニコニヤはちゃんとくじ引き係の任務を果たせたのか!?

結果は「続きを読む」から。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif
人気ブログランキングへ


IMG_2332.jpg
「たいへん長らくお待たせしました。それでは抽選結果の発表です。」




まずはA賞。アシドフィルス菌サプリメントから。

応募者の皆さん、もう一度ご確認を。(クリックで拡大します)
IMG_1298_20120804111158.jpg

さ〜いよいよ抽選。


実はA賞のクジ、ニコが失敗バージョンで舐め過ぎてボロボロになったので、おやつを包むのに違う紙に印刷しました。だから動画で開いた時の紙と上の写真とちょっと違うのですが、全く同じものを印刷しているので、その点はご安心を!


そしてB賞、亜鉛サプリメント。(クリックで拡大します。)
IMG_1299_20120804111157.jpg




この回だけはおやつ無しのクジのみで偶然ニヤが1枚をポロリと落として成功しました。


最後、一番競争率の高かったカレンデュラクリーム。(クリックで拡大します。)
IMG_1300.jpg

引いた後私がなかなか紙を開けられなくてジレッたいですが、すみません。



・・・と言うわけで!

A賞 珊瑚ママさん

B賞 yukasakuraさん

C賞 rikoさん

以上の皆さんが今年の当選者となりました〜!おめでとうございます。

IMG_2335_20120804080609.jpg
「外れてしまった皆さんごめんなさい。ご参加ありがとうございました!」


たくさんのご参加本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




lottie
んま~♪ これだけニコちゃんニヤちゃんが厳選に抽選してくれたのなら、外れても本望ですよ~ありがとうございました♪
きっと私の当たれ~という思いが生き霊になってタッパに入っていたので、ソファに隠れたのね(笑)
2012/08/03(金) 20:03:25 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
残念~(ノ∀`)
楽しい抽選結果ありがとうございました!(*゚▽゚*)
2012/08/03(金) 21:10:25 | URL | [ 編集]
さち☆
あれ?さちが狙っていた
ニヤ様とパリコレに出場する権が
なくなってる…
ニコちゃんと行く食べ放題ツアーもない…
あれ?
幻だったのかしら?うふふふ♪
2012/08/03(金) 21:41:13 | URL | [ 編集]
shioco
残念~~~

でも、面白かったから、
外れてもよし♪

ありがとうございました~~^^
ニコニヤちゃん、おつかれさま!
ありがとうねぇ~~♪
2012/08/03(金) 22:36:40 | URL | [ 編集]
さくら
う~ん、ドキドキしますね!
外れちゃったけど参加出来た事はホントに嬉しいです~。
何と言っても、アノ抽選会に参加出来たんですもん(^^)v
ニヤちゃん、その考え方さくらと似てるぞ~(笑)
ふふっ、やっぱりオヤツに負けたね~ニコちゃん♪
2012/08/03(金) 22:49:41 | URL | [ 編集]
モリィ
図々しくも、プレゼント欲しさに初コメの私、でも、こんな楽しい抽選会に参加できてそれだけで満足です
もちろんプレゼント欲しかったけどさ・・・(笑)
ニコちゃん、ニヤちゃんお疲れ様
食べられないものじゃなくて、おいしいご褒美ももらえたかな?

これからも楽しみにしているので、どうぞよろしく
2012/08/03(金) 23:54:48 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
うひょ~~~

すごいすごい!本当に当たっちゃった!
ニコちゃんありがとう!
昨夜ニコちゃんに念を送ったのが本当に当たってびっくりたまハゲそう!!

おかげさまで手作り食は納豆inでは失敗しつつもなんとかがんばってますよ~~~


外れた皆様にも違うHAPPYが訪れますように!

2012/08/04(土) 00:07:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04(土) 00:23:02 | | [ 編集]
miniwindi
動画、面白かったです〜
当選のお三方さんへ、おめでとうございます!
外れましたけれど、楽しめました。
ニコちゃん、ニヤちゃん、ご苦労様でした!
あがさんも、毎年楽しい企画を有り難うございます。
ジャーキー作戦、上手く行きましたね!
2012/08/04(土) 02:39:15 | URL | [ 編集]
riko
ホントに!?マジで!くじ運の無い私が競争率の高いC賞で!
ニコちゃんニヤちゃんもぅ~今までより何倍も大好きよ((o(*^▼^)o))
この調子でサマージャンボも当たるかも( ̄w ̄)
2012/08/04(土) 02:40:57 | URL | [ 編集]
ユキエ
あがさん、ニコちゃんニヤちゃん
楽しい企画ありがとうございました。お疲れ様でした。
当たった皆様おめでとうございます。

一番上のニコちゃんの写真と一番下のニヤちゃんの写真
すっごくいいお顔ですね。
昨日、かわいい犬の暑中見舞いハガキ見つけて、
自分に買ってきちゃったのですが、
この写真もポストカードになってたら
間違いなく買います!!

2012/08/04(土) 03:44:10 | URL | [ 編集]
ベックマン
当選者の皆様おめでとうございま~す(o^-^o)

ニヤちゃんの「ちょっと、この紙じゃまだわ」みたいな抽選がニヤ様ちっくでおもしろかったです。
SMILES、じらし方まで上達してるかんじ?(笑)

あがさん、ニコちゃん、ニヤちゃん楽しいイベントありがと~♪♪
2012/08/04(土) 05:43:39 | URL | [ 編集]
ちゃあ
あがさま、ニコちゃんニヤちゃん、おつかれさまでした&ありがとうございました!
はずれちゃったのはザンネンでしたが(きっとウチは必要ないのだとおもおー、そうしよう(笑)、わくわくさせていただきました!
ドックアクチュアリー共々、これからもたのしませていただきます〜。
2012/08/04(土) 06:06:30 | URL | [ 編集]
ティーママ
抽選ワクワク・ドキドキ! A賞から見てさぁC賞の抽選!!ドキドキ最高潮~~と画面をスクロールしたら行き過ぎて結果を先に見てしまったドジな私です(笑)
外れちゃったけどとっても楽しかったです(*^。^*)
ありがとうございました~~。

ニコちゃん・ニヤちゃんお疲れ様でした~!!
2012/08/04(土) 07:25:50 | URL | [ 編集]
AMU
いや~ん、残念!!(つД`)

毎度楽しい企画を提供してくれる、あがさんありがとう~
オヤツが入った瞬間にがぜんやる気で抽選してくれたニコニヤちゃんありがとう~

外れたのは残念だけど、楽しませてもらいました!

当選したお三方、おめでとうございました!!ヽ(´∀`*)ノ
2012/08/04(土) 07:38:28 | URL | [ 編集]
さゆま
あー残念!

当たらなかったけど、ハラハラドキドキ、楽しませていただきました。
あがさん、ニコちゃん、ニヤちゃん、お疲れさまでした。

そして、今回見事当選されたお三名さま、おめでとうございます!!

私もいつかは、、、ひとまず次回は当選祈願して運を引き寄せよかなw
2012/08/04(土) 08:20:10 | URL | [ 編集]
はるり
当選なさったお三方、おめでとうございます。
あがさん、楽しい動画ありがとうございます。
ニコニヤちゃん、あなたたちはほんとにいつもいつもかわいいわね~~。

やはり私は、宝くじは買わないようにします。クジ運の悪さをまたも立証しました。
オットは買わなきゃ永遠に当たらないと言い、資金提供を促すのですが、これを理由に断ります。

さぁ!つぎっ! かぼちゃ頑張るぞ! オーッ!!!
2012/08/04(土) 16:06:59 | URL | [ 編集]
ユキ
ニコちゃんニヤちゃん、グッジョブですありがと。
楽しかったです。
オリンピックの時期だけに、「参加することに意義がある」!
北島さんと同じ気持ち、「残念だけど悔いはない」!!

こんな抽選ならなんど外れても楽しいわ〜
(あがさんの太っ腹も・・カラダじゃなく気持ちのことよ・・・、ありがとうございました)
2012/08/04(土) 17:07:30 | URL | [ 編集]
micky
あぁ、残念〜!
残念なのですけれど、抽選時のニコニヤちゃんの様子が
実は一番の楽しみだったりするのですよね〜♪
拒否動画のニコちゃんの嫌そうな顔や仕草が可笑しくって!>▽<

クリームの結果はニヤちゃんが「私が開けてあげるわよー」と、
口を、鼻をつっこんでるみたいだし(笑
今回もわくわくをありがとうございましたっ^▽^
2012/08/04(土) 18:21:16 | URL | [ 編集]
アロハ
ははは!
抽選拒否、うけました笑!
食べ物入ってないじゃないか!て様子でしたよ笑!
あーしかしまたハズレたわ涙。残念。

相変わらずYouTubeでシーザーさんハマってます!すごい人だわ!!うちも、大きなワンコとすれ違う時ギャンギャンしてしまうから、めっちゃ参考になる!って思って見てるのに・・・英語がわからーん涙!字幕もなーし涙!!悲しい!ほんとにこんなに悔しいの久々です!なんとなくやってる事はわかるのに、コツとかポイントとかが分かりませんでした。。。結局どう愛犬にしてあげたらいいのやら。
あ、リラックス!て単語だけは分かりました笑!あがさん、英語わかるからいいですね。すごいです!
2012/08/04(土) 22:29:13 | URL | [ 編集]
サラロンピッby Q
応募したD賞の
「トカゲと行く一泊五日のパタゴニア珍道中ツアー」
抽選は次回でしょうか。
ワクワクして夜も眠れないのですが。
2012/08/05(日) 01:24:30 | URL | [ 編集]
yukasakura
あがさん。ニヤちゃんありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カンドーです!!!
地方遠征からの帰りのバスで記事だけ読んで、早く帰って動画が楽しみでした~!
いやあ、ニコちゃんニヤちゃんすごいです!
サクラだったら、紙ごときっと全部食べちゃいます。
ありがと~ございました!
\(^o^)/
2012/08/05(日) 03:41:22 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

寛大なお言葉をありがとうございます(笑

> きっと私の当たれ~という思いが生き霊になってタッパに入っていたので、ソファに隠れたのね(笑)
そうだったのか!ついでに私とおしゃべりでもして帰って下さればよかったのに〜。
2012/08/05(日) 10:18:36 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

こちらこそご参加ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012/08/05(日) 10:19:49 | URL | [ 編集]
あが
さち☆さん

あ〜あの裏抽選ね。あれはこっそり抽選してコソーと発表するから
もうちょっと眠れぬ夜を過ごしてくれる?
2012/08/05(日) 10:27:55 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

皆さんに何かお送りできたらいいんですが。
でも楽しんで頂けて良かったです。
こちらこそご参加ありがとうございました!
2012/08/05(日) 10:30:11 | URL | [ 編集]
あが
さくらさん

実は私も紙を開く時毎度ドキドキします(笑
こちらこそ参加して頂いて嬉しいです。

> ニヤちゃん、その考え方さくらと似てるぞ~(笑)
あら、さくらちゃんもですか?
ニコがおやつに負けるのはもうデフォですからね(笑
2012/08/05(日) 10:31:54 | URL | [ 編集]
あが
モリィさん

全員の方にプレゼントできなくてかたじけない(笑
ニコニヤは抽選後、紙に包んだジャーキーをまた1つずつむいて
食べさせてもらえたので満足そうでした。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!
2012/08/05(日) 11:01:33 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

おめでとうございます。

> 昨夜ニコちゃんに念を送ったのが本当に当たってびっくりたまハゲそう!!
びっくりしてハゲないで〜(爆)
夏は水分補給という点でも手作りの食餌はメリットが多いですね。
2012/08/05(日) 11:03:42 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

こちらこそご参加ありがとうございました。
やっぱりオリンピック寝不足がたまっていますね(笑
デパ地下の焼きビーフン!美味しそうですね〜。
私もきっと同じ行動をとってしまう自信あります。
ドライバーのおじさんも明るい気持ちになられたに違いないです!
2012/08/05(日) 11:05:40 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

楽しんで頂けて何よりです。
苦肉の策のジャーキー作戦、来年もこれでいきます(笑
ご参加どうもありがとうございました!
2012/08/05(日) 11:06:48 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

はい。ホントにマジで当選です(笑
ニコニヤも何倍も大好きと言って頂いて喜んどります。
> この調子でサマージャンボも当たるかも( ̄w ̄)
ぜひぜひ買っちゃって下さい!
2012/08/05(日) 11:08:00 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

こちらこそご参加下さりありがとうございました。

> 一番上のニコちゃんの写真と一番下のニヤちゃんの写真
> すっごくいいお顔ですね。
わ〜ありがとうございます。私もこの2枚気に入っているので
そう言って頂けるととっても嬉しいです〜。
2012/08/05(日) 11:09:27 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

こちらこそご参加ありがとうございま〜す。
ニヤはホントに「じゃまだわ」って感じでしたよ。
ニコは必死に食べられるものを探してる感じでしたが。
来年はジャーキー包装作戦でもっと楽にいけるはず・・・。
2012/08/05(日) 11:12:48 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

そうなんですよ〜。ボツ8本(笑
延々延々とニコが器の底を舐め続けるだけだったり
ニヤにまーーーーーったく無視されたり(笑

> はずれちゃったのはザンネンでしたが(きっとウチは必要ないのだとおもおー、そうしよう(笑)
そうですね。むーちゃんは怪我知らずでクリームは必要ないのです、きっと(笑
こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます〜!
2012/08/05(日) 11:14:52 | URL | [ 編集]
あが
ティーママさん

あ〜結果はもっとスクロールしないと見えないようにしておけば良かったですね。
次回の参考にさせて頂きます。
でも楽しんで頂けて良かったです。ご参加ありがとうございました!
2012/08/05(日) 11:38:32 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん

ほんとに皆さんにお送りできないのが残念!
でも参加して頂いて本当にありがとうございました。
次は10月のカボチャクイズです(って、宣伝してみる 笑)
2012/08/05(日) 17:52:39 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

楽しんで頂いて嬉しいです。ご参加ありがとうございました!
大丈夫、今回当たらなかったから運は他の所で使えるよう温存されています。
きっと何かいいことがあります!
2012/08/05(日) 17:54:04 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

すっとぼけたニコニヤに過分なお言葉ありがとうございます(笑

> やはり私は、宝くじは買わないようにします。クジ運の悪さをまたも立証しました。
いえいえ、ここで小さい運を使っていない分、宝くじに運が残っているかもしれないですよ。
オット様のおっしゃる通り、買わなきゃ当たらないですもんね〜。

> さぁ!つぎっ! かぼちゃ頑張るぞ! オーッ!!!
お待ちしております!オーッ!!!
2012/08/05(日) 17:55:54 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ま〜オリンピック漬けの私には北島さんの言葉など引用して頂くと
嬉しいような、もったいないような、とにかく感激です。

> こんな抽選ならなんど外れても楽しいわ〜
ふふふ、次は10月に恒例のクイズがあるんですよ。
よかったらまたご参加下さいませ!
2012/08/05(日) 17:58:23 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

ま〜!mickyさん、なんて優しいお言葉を。
こんなスットコドッコイなニコニヤの様子が楽しみなんて(笑
ニコ、本当にイヤそうな顔してますよね〜。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012/08/05(日) 18:00:08 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

そうなんですよ。予想したとは言え拒否ですよ、拒否。あんまりです。
食べもの入れると俄然やる気になりましたので来年からはこれですね。
来年もよかったらまたよろしくお願いいたします。
2012/08/05(日) 18:10:24 | URL | [ 編集]
あが
サラロンピッbyQさん(長い!爆)

あ、また裏抽選の応募者が!
お答えします。「トカゲと行く一泊五日のパタゴニア珍道中ツアー」 は
ほかに希望者が誰もいなかったので自動的にサラロンピッbyQさんが当選しました。
どうぞゆっくりと眠って下さい。
ただし賞品と引き換えに「忍犬と行く伊賀上野秘境ツアー3日間」の提供義務があります。よろしく〜!
2012/08/05(日) 18:13:40 | URL | [ 編集]
あが
yukasakuraさん

おめでとうございます。お〜!そんな遠征先で読んで頂いたのですね!

> サクラだったら、紙ごときっと全部食べちゃいます。
いえ、すごいのはニコニヤではありません。
ニコニヤに食べられる前にカメラを構えたままササッとクジを取り上げて
四苦八苦しながらも広げた私がすごいのです(笑
ニコもニヤも放っとくと間違いなく紙ごと食べてますよ〜。
2012/08/05(日) 18:16:49 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
今更ですが、残念でした〜。
でもニコニヤちゃんの可愛い動画が見れたので大満足!
アガさんも抽選お疲れさまでした〜。
2012/08/08(水) 07:50:33 | URL | [ 編集]
HAL
残念!
今回は外れちゃいましたー(。´・ω・)

当選した方おめでとうございますʕ•̀ω•́ʔ✧

外れたのは残念でしたけどカードをありがとうございました!
とっても嬉しかったですʕ•̫͡•ིʔྀ
2012/08/08(水) 08:17:25 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

皆さんに当たりを出せないのが残念です。
でもご参加ありがとうございました〜!
2012/08/08(水) 23:41:56 | URL | [ 編集]
あが
HALさん

ふふふ、可愛い顔文字でありがとうございます。
皆さんにメールアドレスをお願いしましたので
改めてお礼をお伝えしたかったんですよ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012/08/08(水) 23:44:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
