旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠れなかったわけ
一昨日の夜のこと。「眠れなかったわけ」なんて言うと「またオリンピック観てて寝不足なんでしょ」って笑われそうですが、これはその後のこと。

遅くまでテレビを観ていて、その後ブログを書いて、夜中の1時頃になったので「もういい加減に寝よう」と寝室に行こうとしたら、ニコがトコトコとやって来ました。

私が遅くまでベッドに行かないと時々そんな風に様子を見に来るので「ニコ、おかーさんもう寝るよ。いっしょにベッドに行こう」と声をかけたら、普段と違って反対方向に逃げて行ってしまった!

なんだよ、深夜にいったいなんなんだ!?

IMG_2165.jpg
「だってえ・・・」

「も〜何?トイレ?」と裏庭に出るドアを開けたら顔だけ出したと思ったら、さっさと引き返して来てまたウロウロし始める。

「も〜ニコ、おかーさんもう寝たいんだけど。シッコないならベッド行くよ。」と言ってもまだウロウロウロウロ。
「はっ!もしかして胃の具合でも悪い?!鼓張症?胃捻転!?」といきなり心配になって、ウロウロするニコを捕まえて暗い中でお腹のあたりを触ってみたら、いつも通りに憎たらしいほどに細くくびれたウエストだった・・・。

で、このウエストをつかんで撫でたのが引き金になってしまって、ニコはすっかりお遊びモードになってしまいプレイバウのポーズまで取り始める始末。遊ばないよ、もう深夜の1時半なんだから!

無視して寝ようとしたら、バスケットの中からぬいぐるみを引っ張り出して来てグイグイ押し付けて来るし。もーーーー!

「なんだ?まだ7歳でしょ?ボケ始めるには早過ぎだよ?今は遊ばないの!寝るの!」とさらに無視してベッドに入ると、諦めたようにベッドに飛び乗ったけれど、今度は私の隣に割り込んで来て顔をなめるなめるなめる!
最初は「はいはい、いい子いい子」と言っていたけれど、あんまりにも止めないので「止めなさい!ストップ!ストオオップ!」と言って足元に移動させたらようやく諦めました。

IMG_2167_20120803073828.jpg
「しからりちゃった・・・。」


いつもはこんなことしないのに何なんだ?と思ってたら「もしかしてやっぱりどっか具合が悪くて虫の知らせかなにかで甘えているのか?でも昼間も元気だったし、今もどこからどう見ても元気だしなあ・・・」と悶々悶々。

「はっ!もしかして何かおかしいのはニコじゃなくて私の方だったりして!私が何か深刻に具合が悪いのをニコが気付いてベタベタしに来たとか!?」

「でも私は別に特に変わったことはないけどなあ。寝不足は続いてるけど・・・。あ、もしかして明日なにか大きな事故に遭ったりするとか!ニコが予知能力で察知したとか!」なんてアホなことまで考え始める始末(そもそも地震が来てもボーッとしていて、揺れが終わってからワンワン言い始めるニコが予知なんかするわけない。)

そんなことを考えていたら、眠かったはずなのに眠れなくなり、時計を見ると既に午前2時半。


それでもさすがにウトウトし始めたら今度はニヤにパシパシと犬パンチで起こされましたよ。
IMG_1291.jpg
「なに?あたしは普段通りにシッコ行きたいから起こしただけじゃない。」

はい、そうですね。確かにその通り。おねしょするよりずっとマシです。
でも眠いもんは眠いんですよ。それでもニヤを外に出してシッコさせて戻って来てまた寝ようとしたら、ニコがしっかりと目を覚ましてまたウロウロしようとし始めておりました。

もう今度という今度は徹底無視。無視!むしむし!
そしてニヤは私の胸元でニコは足元でやっといつものように寝ることができたのでした。

IMG_1284.jpg
「て言うか、つまりはおかーさんのいつものシンパイショーが炸裂しただけよね。」

ま、そうだけどさ。夜の暗い中ではいつもよりも心配の振り幅が大きくなるんだよ。
だから君達も夜は大人しく寝ておくれ。

と、まあそんなわけで普段よりもいちじるしく睡眠時間が短くなり、昨日の夜は眠気に勝てずさっさと寝てしまったのでブログの更新もなかったというワケです。ったくもうやれやれ。


「続きを読む」に例の件のだいじなお知らせ。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120517151332.gif
人気ブログランキングへ
先日から応募を受け付けていた6周年の感謝の気持ち企画。

IMG_1076.jpg
「みなさーん!これで締切りまーす!」

この記事のアップを持って締め切りといたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ご応募頂いた皆さんのお名前、こちらの通りでよいでしょうか。
確認して頂いて「私の名前がない!」「応募したのと違う賞品になってる!」などありましたらご連絡下さい。

<A賞 アシドフィルス菌サプリ>

珊瑚ママさん ダミアンさん ベックマンさん lottieさん

HALさん   まりこさん  桃さん  ハせ姉さん

昇さん   ゆずゆきんさん  ごろさん




<B賞 亜鉛サプリ>

さざえさん  ユキエさん  さくらさん  モリィさん

かおちゃんさん ぺこかぁさん ユキさん はたはたさん

MIRAさん  yukasakuraさん  ケンケンさん




<C賞 カレンデュラクリーム>

ちりはことさん shiocoさん rikoさん ちゃあさん

ジュンコさん  りすさん  椎名かおりさん

ちーとまるさん アロハさん mickyさん ナナセさん

miniwindiさん  さゆまさん  phoebegorieさん

つむじさん はるりさん 黒みつさん MEGUMIさん

ティーママさん  AMUさん  mizuhoさん

yuriさん  ジョンのママさん



IMG_2138_20120803082242.jpg
「お名前あった? 抽選は週末にニコがします〜!」

スポンサーサイト

アロハ
わかるー!!すっごくわかります!
いつもと様子が違う!これってほんと飼い主にしたら、なに?なに?どっか具合わるい?てなりますよね!!そして体調が悪そうではない、と分かると今度は、なに?大地震が来る?余地無?て考えますー!!もうほんとわかります笑!みんな一緒なんですね。しかしニコたん、何がしたかったんですかね。あがさんの寝不足続きの何かしらな影響なだけかな笑!夜中にウロウロしだすって行動って、ぽちたまのだいすけくんと同じ症状だから、こわいです。あ、ぽちたまとか知ってますか笑!
とにかくニコたん、体調には問題ないようでよかったー!!


ひゃ!!やっぱクリーム人気やー!!
競争率あがったぁー!
私くじ運とか、当選とか、縁がないぐらい当たりません。期待しません涙。
でもやっぱ少しドキドキ。
2012/08/02(木) 17:07:23 | URL | [ 編集]
hiko
あ~~~すっごくわかります!
もういろんな妄想しちゃいますよね。ね。(~_~;)

でもここだけの話ですが(!)やはり何かを言いたかったんだと思いますよ。
うちの場合は外に(私たちには見えない)誰かがいるとか。

馬鹿げていると一笑してして頂いてかまいませんが^^;
事実なんで・・・・。(・_・;)

「教えてくれてありがとう」って言うと次も教えてくれるかも!!!
2012/08/02(木) 19:20:33 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
深夜にいつもと違うことされると、ほんと心配になっちゃいますよねーわかります!

珊瑚地方はすごく蒸し暑くて、昼間よりもむしろ夜中の不快さったら、毎年扇風機だけでしのげてたのに、今年は無理。珊瑚も私も数分おきに寝返りでほとんど眠れずです。
挙句私は居間に移動してテレビをつけてみたり、珊瑚はセルフ歯磨きしたり(歯ブラシを上手に使って歯磨きします)ベランダと1階をいったりきたり、とにかく気分を紛らわせるように夜中じゅうウロウロしています。
要は犬も寝苦しいんですね。
ニコちゃんも寝苦しかったとか??


ニコニヤまんまに習って、ウチでも手作り食始めてみました。
色々考えて作ったのをちゃんと食べてくれるって嬉しいものですね。

ニコちゃんの抽選楽しみ!!
2012/08/02(木) 21:41:24 | URL | [ 編集]
ベックマン
あるあるある・・・
ちょっと、甘えん坊な気分だったのかな、ニコちゃん。
それとも、おかーさんのしんぱいしょーが移って考え事しすぎで寝れなくなっちゃったとか(笑)

まぁ、何事もなくてよかった。そんな夜もありますよ(o^-^o)
2012/08/02(木) 22:41:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 23:22:18 | | [ 編集]
ジョンのママ
こんばんわー( ´ ▽ ` )

気持ちわかります!
いつもと違うしぐさだとほんと心配になっちゃいますよね(><)
何事もなくて良かったです(^^♪

ニコちゃんの抽選楽しみにしてます(´∀`*)
2012/08/03(金) 05:07:54 | URL | [ 編集]
あります!
家は外飼なんですが、夜中にポーチでバタバタ音がしてビックリした事があります。ビックリして行ってみると・・・
秋田子犬が寝たまま走っていました(横になって足だけ動かしていた)
本人は寝ていて、どうも夢でも見ていたようです。

まあ、日頃起きないことが起こるとビックリしますね。

2012/08/03(金) 06:17:04 | URL | [ 編集]
miniwindi
お盆は、ちょっと外れているけれど
お義母さまとか、様子を見にいらしてたとか?

エニーも昔からあらぬ方を見て
吠える時があって
誰か来てるな〜って
思います。

娘も幼少の頃は
「おばあちゃん来てた」って
言ってました。
2012/08/03(金) 11:01:01 | URL | [ 編集]
サラロン
寝不足あがさんたら~
夜中に犬のエネルギーあげちゃって♪
でも、私もまったく同じ行動パターンだわ(笑)

で、私の名前が、、ないっ(汗)
じゃなくて棄権したんでした、、ちっ
でも抽選会は楽しみです!
どの人に当たるかな♪
2012/08/03(金) 16:40:14 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

あははは〜わかって頂けてうれしい〜(笑
朝になって考えたら笑い事なんですが、夜の考え事はいけませんよね。
>あがさんの寝不足続きの何かしらな影響なだけかな笑!
あ〜私が妙にテンション高い状態が続いてるからそうかも〜。

ぽちたまのだいすけ君知ってますよ。
あの時にちょうど胃捻転のことを記事にしたんですよ。
ああやって動物に負担をかけて番組を作るの本当に止めて欲しいですね。

クリームはAとBの2倍の競争率でした!抽選はもうすぐアップしますよ〜。
2012/08/03(金) 18:34:41 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

そうなんですそうなんです。妄想に走っちゃうんです(笑

> でもここだけの話ですが(!)やはり何かを言いたかったんだと思いますよ。
> うちの場合は外に(私たちには見えない)誰かがいるとか。
えええええっ!それはイヤだーっ!
以前に住んでた家ではニコが時々宙を見つめて吠えたりしてたんですよ。
でも今の家に越して来てからはそういうのが一切なくなってホッとしてたのに〜。

> 「教えてくれてありがとう」って言うと次も教えてくれるかも!!!
じゃ、ありがとうとは言いません!決して!(笑
2012/08/03(金) 18:36:52 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

そうなんですよ。昼間ならまだしも深夜はイヤですよねえ。
>
> 珊瑚地方はすごく蒸し暑くて、昼間よりもむしろ夜中の不快さったら、毎年扇風機だけでしのげてたのに、今年は無理。珊瑚も私も数分おきに寝返りでほとんど眠れずです。
うちの辺りは幸い昼間は焼けるように暑くても夜になるとグッと冷え込むんですよ。
でも珊瑚ちゃんが暑くて寝苦しいようなら濡れタオルでほっかむりとか
氷枕とか積極的な対策をしてあげた方がいいかもしれないですね。
熱中症って昼間のイメージですが、犬の場合は寝苦しい熱帯夜の熱中症って
とても多いらしいです。なにしろ毛皮を着てるし、体温調節は苦手ですもんね。

手作りの食餌始められたんですね。
楽しみながらするのが一番。喜んでくれるのが何より励みですね!
2012/08/03(金) 18:55:20 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ベックマン家もあるある?
そして多分これも「あるある」なのは、私とニコがウロウロしている間ずっと
オットは爆睡していて全く気付いていなかったこと。ニヤは起きて不思議そうにしてたのに(笑

> それとも、おかーさんのしんぱいしょーが移って考え事しすぎで寝れなくなっちゃったとか(笑)
多分、私のオリンピック浮かれ熱が移ってハイだったのではないかと・・・。
2012/08/03(金) 18:58:35 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました。
ふふふ、確かにオットはちょっと寂しそうです。
オリンピックはイマイチ乗り切れないようだし(スポーツ興味ないんです)
テレビはほぼ私に独占されているし(笑
法華津選手素晴らしいですよね!出場した三大会のうち1度は東京というのが何とも!
私は今日はなでしこをリアルタイムで応援できて大満足でした!
2012/08/03(金) 19:02:53 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

そうなんですよね〜。なにしろシンパイショーなもので(笑
たいていは取り越し苦労で笑い話なんですけれどね。
抽選、もう少ししたらアップしますね〜。
2012/08/03(金) 19:04:31 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

昇さんのお宅もありますか!ポーチでパタパタはビックリしますよねえ。
でも寝たまま走る秋田子犬ちゃんは可愛らしい♪
私は時々寝ぼけて走るニヤに蹴られます(笑

> まあ、日頃起きないことが起こるとビックリしますね。
そうなんですよ。せめて昼間にしてほしいものです。
2012/08/03(金) 19:06:12 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

義母もお盆に帰って来るのだろうか?(笑
でもあの人は天国生活満喫していそうで
下界の生活には興味がなさそうな気がします(笑

> エニーも昔からあらぬ方を見て
> 吠える時があって
> 誰か来てるな〜って
> 思います。
ええええ!エニーちゃんもお嬢さんもそんなことを!
そして何ですか、miniwindiさんのその落ち着いた態度は!
私は怖い話は映画だけにして欲しいタイプです。ホラー映画は好きです(笑
2012/08/03(金) 19:08:37 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

そうなのよ奥さん。無駄に夜中にエネルギーレベルあげちゃったわ(笑

> でも、私もまったく同じ行動パターンだわ(笑)
そうよねそうよね〜!

はい太っ腹サラロンさんは棄権なさったのでお名前がありませんでした。
抽選会もうすぐアップします。間抜けなニコニヤをご覧下さい。
2012/08/03(金) 19:10:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
