旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビ三昧
「6周年の感謝の気持ち」ささやか企画ご応募受付中。
よかったら↑ 覗いてみて下さいませ。

締め切りは8月の最初の記事がアップされるまで。
この記事はLA時間でまだ7月31日付けなので、これが一番トップにある間はまだ締切ってません。
まだ大丈夫ですよ〜!
********************************
皆さん絶賛寝不足中ですか〜!

私もしっかり寝不足ですよ。その上テレビの観過ぎで頭がますますバカですよ。

IMG_1261.jpg
「息詰めてテレビ観てたかと思うといきなり叫んだりする例の病気が再発したのよ。」

アメリカってオリンピックの盛り上がり方がイマイチとつい先日書いたばかりでしたが、今回はかなり改善されております。ライブ放送よりも視聴者の多い時間帯に放送するのを優先することはいつも通りですが、朝の9時から夕方4時までと夜8時から12時まで、その後午前1時から4時まで再放送もやってますからね。
さらに今回からは独占放送のNBCがほぼ全種目のオンライン中継もやっているというのをつい昨日知りまして、テレビでは見られない柔道も見られちゃうんですよ。

寝不足もやむなし!


IMG_1268_20120801150044.jpg
「おかーさん、テレビばっかり観てちゃダメだよ。」

いーじゃない。普段はあんまりテレビ観ないんだし、テレビ観てる間はずっとニコの側にいるんだし。

IMG_1269_20120801150044.jpg
「ん。じゃニコお昼寝するから静かにしててよね。」


IMG_1259.jpg
「おかーさんはテレビ観ながら筋肉チェックとかしてるのよ。変な人。」

変じゃないよ〜。超一流の筋肉が世界中から集まってるんだから、しっかり観察しないと失礼ってもんでしょ。
鍛え上げたたくましい筋肉は男でも女でも美しいの。


あ、犬もね。
IMG_1163_20120801154629.jpg
あんまり意味なく全身筋肉のニコ。


ところで公式タイムの記録に採用されている時計はオメガ。なのでCMもしょっちゅう流れる。
IMG_1273.jpg
このCMを見る度に、カナダのえびしさんちのオメガの男が頭に浮かんで離れなくなるのよね〜。
↑試しにクリックして見てみて下さい。オメガ見る度に思い出すようになるから。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1).gif 
お友達はさち画伯の愛息レイちゃん。「おれだってやりゃーできるんだぜ」
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 00:13:26 | | [ 編集]
私、オメガの古い機械式の腕時計持っているんですが・・・
これからネジ巻く度に思い出しそうです(>▽<)

ちなみに家、TVが突然壊れてオリンピックはもちろん、ニュースさえ見あない状況です(買って一ヶ月なのに・・・)
2012/08/01(水) 06:33:11 | URL | [ 編集]
えびし
あはは~、あがさんもオメガの罠にやられましたね。
思い出して頂き、光栄でございます。
私も、街角のスクリーンで水泳を観戦しながら、心の中で「オメガッ!」と叫びました。

そうそう、オンラインで全種目見れますからね。
普段TVで放送してくれない馬の競技も見れて嬉しいです。
でも私は逆に、後で見れるから・・・とTVを見ないので盛り上がりに欠けるかも。
やっぱりライブ放送で観戦するのが一番興奮しますよね。
ニコちゃん、ニヤちゃん、残りあと11日(だっけ?)、ガマンするのだ~!
2012/08/01(水) 16:16:20 | URL | [ 編集]
さゆま
体操や競泳など、LIVEで決勝のいちばん手に汗握る時間帯は日本では超真夜中でありますが、ワタクシ鼻息荒く熱くなるつもりもなく夜11時には就寝するんですが…目覚ましもセットしませんよ~。
でも、オリンピック始まって以来、何故か2時位なんかに目が覚めるんです。ふとTVに目をやると、明け方まで眠れないんです!

よって、あがさんと同じく絶賛寝不足中でございます。
昼間は連日発火しそうな酷暑続きにて、もーおバカちゃん状態であります。ww

筋肉談義、私、男子体操のつり輪をしてる内村くんの血管やら筋が浮き出ている腕など呟けそう。全身酷使する競技の選手はバランスが取れてるので全体見てたのしみますが、主に体の一部分酷使する種目などあまりにものアンバランスに驚愕しそうになっちゃいます(選手に失礼だわ!ゴメンなさい!)。

オメガの男拝見しましたよ~。二度と忘れません!(笑)
2012/08/01(水) 17:53:28 | URL | [ 編集]
モカ(くまくまこ代筆)
ニヤちゃん、
うちのトーチャンも「息詰めてテレビ観てたかと思うといきなり叫んだりする例の病気」にかかってるよ。
私がせっかく気持ちよくネンネしてるのに、急に大きな声で「よっしゃーーーー!!!」
とか言うの。
ホント、迷惑よね。
あ~ぁ。早く終わらないかなぁ>おりんぴっく
2012/08/01(水) 22:32:59 | URL | [ 編集]
みっちゃん
試しにクリックして見てまいりましたよ~~!!
もう私もオメガの男の虜ですっ!
みっちゃん地方に広まること間違いなしですっ!

あのお、遅ればせながらURLつけました。友人と共有ブログで私の記事なんざほんっと恥ずかしいのですが、ああ、こんなやつがコメントしとるのかぁ、と少しでも安心(不安?)材料になればと。
ああ、オバカで恥ずかしい!
それにあがさんとこから勝手に動画やパブコメ記事をお借りしててごめんなさいです。
どうかお許しください。そして今後ともコメントお付き合いよろしくお願いいたします。

2012/08/02(木) 16:19:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

わ〜!経験者でいらっしゃるんですね。
わかります、自分の経験したスポーツはより身近に感じるし
頂点の凄さ、緊張感等もよりいっそうよくわかりますもんね。

でも最近の国際柔道は柔道ではなくてJUDOでちょっと残念な気もします。
「道」の部分が頭から理解されてない感じですもんね。
そんな中アメリカのスティーブンス選手が素晴らしかったようですね。
(またまた「観たぞ」情報 笑)
あとでじっくりビデオで観てみようと思っています。
2012/08/02(木) 17:36:27 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

オメガの時計!それはネジ巻く度に秒針の先につるりんの顔が浮かんでくることでしょう(笑

> ちなみに家、TVが突然壊れてオリンピックはもちろん、ニュースさえ見あない状況です(買って一ヶ月なのに・・・)
ええっ!なんてことでしょう!
じゃあ仕方がない、ネット観戦です。ネットで応援です!
でも買って一ヶ月のテレビはきっちり保障してもらわないと、ですね。
2012/08/02(木) 17:38:50 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

思い出して、どころかあれからずっと頭から離れませんよ(笑
すごい存在感「オメガの男」!

馬術ってNBCで昨日チラッとだけ放送していました。
イギリスではさすがにどの大会でもメインで放送されるそうですね。
いや〜ほんとネットで観られることはありがたい。
男子体操もしっかりリアルタイムで感動できましたから。
ニコニヤ、そしてテレビを占領されているオット、あと少しの我慢だ。がんばれ。
2012/08/02(木) 17:41:20 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

お〜天然オリンピック体内時計!(笑
もうそれは観ろってことですよ!開き直って観まくって下さい!

重量挙げとか体操とか、極端な筋肉の発達の仕方もあれはあれで
すごいトレーニングを重ねてるんだなあと感慨深くて良いものです(笑
ボディビルダーの筋肉は筋肉自体が目的になってるので
個人的にはちょっと違うなという気はするのですが競技選手の筋肉はみんな好き♪

> オメガの男拝見しましたよ~。二度と忘れません!(笑)
でしょ?瞳に焼き付いたでしょ?
2012/08/02(木) 18:02:56 | URL | [ 編集]
あが
モカちゃん

モカちゃんちも?ホントあれいったいなんなんだろーね?
あーゆー病気に効くお薬が早くできるといいのにね。
でもおかーさんは「うちはオリンピックとワールドカップくらいなんだから我慢しなさい。
フットボールとか野球とか好きなお家だとシーズン中は毎日なんだから」って
ワケのわからないことを言っていました。変なの。ニヤより。
2012/08/02(木) 18:05:02 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんさん

はははは!オメガの男の虜になってしまわれましたか!
でしょ?1度観たら忘れられないんですよ。ぜひ広めて下さい。

URLどうもありがとうございます。後ほどゆっくりお邪魔いたします。
恥ずかしいだなんてとんでもない。
人様のブログを覗かせて頂くのはホントに楽しいです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012/08/02(木) 18:07:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
