旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニヤの新しい・・・
「6周年の感謝の気持ち」ささやか企画ご応募受付中。
よかったら↑ 覗いてみて下さいませ。

締め切りは8月の最初の記事がアップされるまでですので、まだ大丈夫ですよ〜。
********************************

今までいろんなものに似ていると言われて来たニヤ。

IMG_1047.jpg
「ああ、ミニピン界のスカーレット・ヨハンソンとかそういうの?」

あ〜映画に出てるってとこだけ共通してるけどちょっと違う。

グレムリンとかさ、スティッチとかさ、あとムーミン谷の誰かとか。

IMG_2113_20120617152133.jpg
「何よそれ、地球外生物とか架空の生き物とかばっかりじゃないの。」

しょうがないじゃない、ニヤのまたの名は未確認生物UMAなんだから。

でも実在の動物にも似てるよ。

ワラビーとかさ
wallabies
(photo by mackenzie and john)


ほら
IMG_4218.jpg

あれ・・・?やっぱりグレムリンの方が近いか。


あとほら、フルーツバット!こうもりさん!
Fruit Bat
(photo by binux)


IMG_2192_20120731163506.jpg
「そう?似てる?」

うん、こうして並べるとまるで姉妹のようだ。
ニヤにこうもりの翼がついてたら恐ろしいほど良く似合うし。

ところで昨日、実在の生き物でニヤに似ているものがまた1つ加わりました。
妹がわざわざメールしてきて「ニヤちゃんはハモに似ている」と。

ハモ・・・鱧ですよ。魚ですよ。
関西では夏の風物詩の白身のお魚ですよ。

そのハモが海の中で泳いでる様子をテレビで放送してたんですって。
それを観たらニヤを思い出したらしい。

こういう魚。
20100822-IMG_3555.jpg
(photo by TACO1978)

IMG_1053.jpg
「なんですってー!あたしはそんなコワい顔してないわよーっ!」

コワい顔してる、しまくってる。確かに似ている。さすがは我が妹。


IMG_2122.jpg
「ニヤってお空も飛べるし、海にももぐれるの?こわー。」

うん変幻自在だからね。こわいね〜。

おかーさん、ハモはこういうのがいいな、やっぱり。
大阪の天神祭の季節の味、ハモの湯引き。鱧ちりと呼びます。
さっぱり梅肉で頂く夏の味覚。あ〜自分で書いてて自分の首締めてしまった。たまらん。
Cooking Lecture: Japanese - 鱧ちり - Blanched Hamo (Pike Conger Eel) Slices
(photo by panduh)



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120731170116.gif これはスティッチね。
人気ブログランキングへ
さち☆
ハモハモハモ!!
最近テレビでよく見かけたんだよ。
なんか怖いな、ハモって思ってたんだけど。
ちょっと好きになったわ。
2012/07/31(火) 00:21:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 02:01:05 | | [ 編集]
はも、好きです。美味しいし。
しかし・・・言われてみると、似ている・・・かな?
しかし、鱧だったんですね(^^;

そう言えば最近ピットとか特定の犬種のレスキューに興味があります。
一度アメリカ、カナダの施設に見学に行きたいと思っているんですが、そう言う見学も出来るんだろうか、と思うこの頃です。
2012/07/31(火) 02:19:23 | URL | [ 編集]
lottie
可愛いハモだこと・・♪ 骨切りしちゃうぞ!(あかんあかん)
京都でも祇園祭の時によく出回りますよ。
うちのハンナは田嶋陽子に似ていると言われました・・(-_-)
2012/07/31(火) 08:34:44 | URL | [ 編集]
riko
私ハモ大好き
この夏も何度も食べてる
まだ食べると思うけど
これからはニヤちゃんのその顔が頭に浮かぶ きっと!
おばちゃんは嬉しい♪

けどニヤちゃんの顔にかぶりついてる自分が頭に浮かんだらどうしよう…
どうしようって言ってもきっと食べると思うけど(笑)
ごめんねニヤちゃん(^^;
2012/07/31(火) 08:44:14 | URL | [ 編集]
りこりん
昨日の記事の後半で爆笑しちゃいました~。
あがさんの犬中心思考な記事の書き方に。
まるでオットさんがおそれおののいた唯一のポイントが、ワンコの件、みたいで(笑)。

しかしハモとは、妹さんの新発見すごい斬新すぎます。
やっぱり身内の方には分かるのですねぇ。
うちのルディは何もないなぁ~、勝手にニコちゃんに似ていると思っていますが。

あ、今日デカピンに会いました。デカすぎて飼い主さんに「ドーベルマン?」って聞いちゃったくらい。
どう考えてもあがさんの超好みだと思うので、また会えるように祈っててください(笑)。








2012/07/31(火) 11:04:36 | URL | [ 編集]
あが
さち☆さん

怖かったハモが克服できたなんて良かったワ〜。
克服したところで別に何の役にも立たないけど(笑
「あたしとハモは関係ないからね!」byニヤ
2012/07/31(火) 23:27:33 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

楽しんで頂けて何よりです。
鱧とコウモリさんとワラビーは似ていないのに←確かに!(笑

記念企画、まだ参加できますよ!
良かったら今からでもぜひ!
2012/07/31(火) 23:29:05 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

そうなんです。謎の怖い顔の魚は鱧でした〜。
美味しいけれど、獰猛で指なんか噛みちぎられることもあるそうですね。
ニヤは以前はウツボと呼ばれてたんですが、鱧の方が目元が似ています(笑

> 一度アメリカ、カナダの施設に見学に行きたいと思っているんですが、そう言う見学も出来るんだろうか、と思うこの頃です。
ピット専門のレスキュー団体はたくさんありますが、ほとんどがシェルターを持たずにフォスターファミリーで対応する小規模なものですね。
オレゴン州のLuv-a-bullという団体はかなり大規模なシェルターを持つピットブル専門のレスキューグループです。
予約をすれば見学も受け付けています。
http://www.luvabullpitbullrescue.org/#!

ピットブル専門ではないですが、ユタ州のベストフレンズアニマルソサエティも要予約ですが訪問する価値があると思います。
http://www.bestfriends.org/index.htm
アメリカで一番規模の大きいサンクチュアリを持つ団体で、マイケル・ヴィックの所から最も多くの犬を引き取ったのもこの団体です。

このベストフレンズのLA支部は規模はずーっと小さいですが、予約もなしにいつでも見学できます。
http://bfla.bestfriends.org/
2012/07/31(火) 23:41:42 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

いや〜ちっとも可愛くなくて正真正銘のハモみたいな時もあるんですよ(笑
そうだ!京都では祇園祭の時ですね。
怖い顔に似合わず、手間をかけて料理されて夏のお祭りの時季の味という風流さ。
あ〜ますます鱧が食べたくて困ってしまう!

ハンナちゃんが田嶋陽子さん・・・そんな失礼な・・・あ、っていうと田嶋さんに失礼か。
あ、キリッとしたところかな。うん、そうだな。
2012/07/31(火) 23:47:01 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

美味しいですよねえ、ハモ。
何度も食べてる・・・あ〜羨ましい。
デッカいステーキ持って行くから交換してほしい(笑

> けどニヤちゃんの顔にかぶりついてる自分が頭に浮かんだらどうしよう…
あははは!大丈夫、売ってるハモにはこんな怖い顔付いてないから!
2012/07/31(火) 23:48:52 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん

あははは!やっぱり?そう思いました?
私も書いた後で「犬だけかい」って自分で笑ってしまいました。

> しかしハモとは、妹さんの新発見すごい斬新すぎます。
ニヤは以前から「ウツボ」と呼ばれてたんです。
ベッドやソファーの下に隠れて、いきなりシャーッと怖い顔で飛び出すから。
でもハモを見たら「こっちの方が似てる!」と言うことになったそうです。

> あ、今日デカピンに会いました。デカすぎて飼い主さんに「ドーベルマン?」って聞いちゃったくらい。
> どう考えてもあがさんの超好みだと思うので、また会えるように祈っててください(笑)。
えええっ!ドーベルマンって聞くくらいのデカピン!?
それはぜひぜひまた会って写真撮って来て下さい!お祈りします!
あ、それはもしかしてミニピンとドーベルマンの中間くらいの大きさのドイチェピンシャーって可能性は?
それも確認して欲しいので、必ずまた会って下さい(笑
2012/07/31(火) 23:52:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 17:01:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 10:16:57 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あ〜多分うちの妹も鉄腕ダッシュを見たんだと思います。
ホント、あんなに繊細できれいな白身のお魚なのに、顔と性格怖過ぎハモ(笑

ミニピンはドイツ語でツベルクピンシャー(ツベルク=鹿)と呼ばれるだけあって
走る姿や立ち姿は鹿にも似ていますよね。
ちうわけで、ミニピンは奈良のビニール鹿にも似ています。
2012/08/02(木) 17:31:50 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お知り合いのお話、とても残念です。
本当に矯正が不可能な犬なんてそうそういないのに。
シェルターのお話、素晴らしいと思います。
何かまた調べること等ありましたら何なりとおっしゃって下さいね。
2012/08/02(木) 17:33:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.