旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

動物達のついのすみか
「6周年の感謝の気持ち」ささやか企画ご応募受付中。
よかったら↑ 覗いてみて下さいませ。

********************************

まずは前回のオリンピックの開会式の家畜のお話。

コメント欄でJOJO父さんからご指摘頂いた通り、検索してみたらどうやら家畜達起用されてたようですね。あらら。
ただ、複数の保護団体から抗議があった後、家畜達の登場シーンはにぎやかな喧噪が始まる前のみに限定され、その後は早々に撤収して会場を後にしたようです。
その他の国ではわからないのですが、アメリカでは動物達が出て来るシーンは全然放送されなかったんですよ。

IMG_0825_20120730170303.jpg
「おかーさんがテレビ観ただけで記事書いてごめんなさい。」

だってテレビ観て出てなければ出てないと思うじゃないさ。

ショーに起用された動物達は食肉にされることなく、生涯をサンクチュアリで過ごすこととするとダニー・ボイル監督が明言しているようです。

ま、過ぎたことを怒っても仕方ないし、保護団体が抗議の声を上げたことは確実に今後の為にプラスになるだろうし、動物達も無事に終の棲家に行けるようだし、まあいいか。
IMG_2033.jpg
「まーいーか。」

なんだかんだ言ってもアトラクションは素晴らしかったしね。

さて、もうひとつ終の棲家=一生大切にしてもらえるお家をさがしている子猫達のお知らせを。

ブログを通じて仲良くして頂いているちりはことさんという心優しいお嬢さんがいます。
私は自分のことを「犬の神様から近所の迷い犬担当を命じられた」なんてふざけたことを言っていますが、ちりはことさんは猫の神様にすっかり信用されてしまい、2匹の元捨て猫ぽろんちゃんとかりんちゃんと暮らしていらっしゃいます。
で、2ヶ月ほど前にまたまた猫神様から捨て猫保護の命が下りまして、箱に入れて捨てられていた子猫4匹を保護されました。「この子達は絶対に自分で飼わずに里親を探すから」とご両親を説得しての保護。
残念ながら一匹は命を落としてしまいましたが、その子のことも手厚く見送って下さいました。

IMG_1158_20120730170303.jpg
「本当に優しい素敵なお嬢さんだわ♪」


とっても可愛い子猫達なのですぐに貰い手も見つかるだろうと候補の方々が名乗りを上げて下さった矢先のこと、念のために行った検査で3匹の子猫全員に猫エイズ陽性の判定が出てしまいました。

先住猫のいる里親候補さん達には事情を話してお断りし、もう一度里親探しを再開です。
猫エイズと言うといかにも恐ろしげですが、感染力は非常に弱く人や犬には感染しない病気だそうです。
普通に健康に気をつけて室内飼いで暮らしていれば、一生元気に過ごすこともごくごく普通にできるとのこと。

IMG_0793_20120730171158.jpg
「じゃ病気でもそんなに心配しなくて大丈夫じゃない!」

うん、神経質になる必要はないみたいだね。
もっと怖い猫白血病の方は陰性で大丈夫だったそうだしね。


「猫エイズ陽性でも構わない、私がこの子を幸せにしてあげる」と言う方(できれば関西方面)がいらしたらぜひちりはことさんのブログに名乗りを上げて下さいませ。
たまちゃん、とらちゃん、ぷちちゃんの写真と募集要項はこちら

とっても可愛い三姉妹です。元気な様子を動画でどうぞ。


猫好きさんが集まるブログの方など、この記事をご自由にリンクして頂いてOKです。
たまちゃん、とらちゃん、ぷちちゃんのついのすみか探しお力を貸して下さいな。


ところで本日dog actuallyの記事アップしています。
今回のテーマは「ペットをめぐる法律、離婚時は?」
これを書くのに、犬をめぐる離婚時の訴訟や話し合いのケースの資料を印刷して机の上に置いておいたら、それを見たオットが血相変えて「これなに!?」
「あ〜dog actuallyの記事書くのに調べた資料」と言うとホッとしておりました(爆)

IMG_0794.jpg
「ニコはおとーさんを置いてどっかに行ったりしないのに〜」

うん、このお家がニコとニヤのついのすみかだもんね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 00:49:35 | | [ 編集]
はたはた
猫拾うヒトって何であんなに、猫拾うんですかね。
私の友だちにも、年中、猫拾うヒトいるんです。
私は、全く、猫には遭遇しないの。

陽性ったって、キャリアですよね。
猫どうしだって、そんなに簡単には移らないと
思うけど。

全然問題ないと思うし、陽性だからこそ、きっと
いい里親さん、見つかると思うな。

オットさんのビックリ、目に浮かぶ・・。
でもホントに、そんなこと考えてたら
机の上に、そんな資料、置いとかないよね。
2012/07/30(月) 01:17:05 | URL | [ 編集]
ベックマン
微力ながら、RTさせていただきました。
はたはたさんに賛成です。犬も猫も健康に問題があったり、何かあると承諾の上で一生面倒見ますって言ってくださる方々って本物だと思いまっす。
良いご縁がありますように(祈)

オットさん・・・やっ、やはり・・・ブラザーズ(笑)(⌒▽⌒)m

PS:最近読み逃げでごめんなさいね~。ちゃんと読ませていただいてまっす( ・ิΘ・ิ) キリッ
2012/07/30(月) 01:51:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 03:05:20 | | [ 編集]
ちーとまる子
おとーさん、すっごくビックリしただろうな~~~。
一瞬、目の前真っ暗になったんじゃないですかね。
誤解だってわかって良かったわ~~~~。

今日のニコちゃんは、「ぬはっ」て顔で笑ってますね。笑
かわいい♪

仔猫って、どうしてこんなにかわいいんですかね~。
ほんとかわいいわ。
しかも、たとぷちゃんたちは最高にかわいいお顔してるもん!
仔猫の見本ってかんじ!!
人にもイヌにもうつらないんだから、安心して、一生かわいがって
くれるステキな家族がみつかるといいですね!!
移るんじゃいかな?って不安だとなかなか立候補しづらいけど、
こうやってちゃんと大丈夫って教えてもらえると安心ですよね!!
2012/07/30(月) 06:04:29 | URL | [ 編集]
まあ、ソウルオリンピックの開会式では聖火台に止まってた鳩が丸焼けになるって言うハプニングがありましたから・・・それよりはマシなのかもしれませんが。結局動物出したんですね。

猫、飼えたら良いんですが、家犬と鶏とインコ、オウムがいるので・・・
そう言えば最近やたらとこの辺り子猫が増えた様な気がしています。近所に猫屋敷と言っても良い様な家があるので原因はそこかとも思っているんですが。
2012/07/30(月) 08:06:42 | URL | [ 編集]
えびし
このニコちゃんのニヘラ顔から察するに、あがさんとニコちゃんは
「この辺でオットさんを脅かしておこう」と相談して、計画的に
見える所に書類を置いたと見ました!ヒドイ!
発案者はきっとニヤちゃんだわ。

子猫たち、たまらんですね。1時間のビデオでも飽きずに見れそうです。
早く良いお家が見つかります様に!
2012/07/30(月) 16:31:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 20:01:35 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

笑って頂けてなによりです(笑
オットもビビった甲斐があったと言うものです。

開会式は残念でしたね。抗議があった後色々と配慮はしたようですけれどね。
マイナーと呼ばれる競技って普段全く接する機会がないけれど
じっくり観るとおもしろいんですよね。
冬季のカーリングなんてマイナーから今や人気種目だし。
「女王陛下のささくれ」ダイビングと反対方向で最高でしたよね(笑
2012/07/31(火) 00:22:37 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

やっぱりね、犬や猫の神様から役目が割り振られてるような気がする(笑
でも神様達、捨てるやつらへのバチもどうかお願いします。

> 陽性ったって、キャリアですよね。
> 猫どうしだって、そんなに簡単には移らないと
> 思うけど。
そうそう。その通り。陰転する例も多いらしいし
猫同士でも感染はかなり稀らしいです。
そしておっしゃる通り、陽性だからこそいい人が来ると思う。
はたはたさんに言われるとすごく心強いわ〜。

> でもホントに、そんなこと考えてたら
> 机の上に、そんな資料、置いとかないよね。
そうだよね〜。そんな間抜けなことせずにもっと慎重にするっての(笑
2012/07/31(火) 00:28:02 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

どうもありがとうございます〜!
ですよね、災い転じて福となる、で本当に良い人が見つかると思います。

> オットさん・・・やっ、やはり・・・ブラザーズ(笑)(⌒▽⌒)m
どこまでもすっとぼけてます(笑

お忙しいのはよーくわかってますから、お気になさらずに〜。
2012/07/31(火) 00:30:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえとんでもないです。ありゃ誰でもそう思いますよ。
アメリカって基本的に外国に興味ない人が多いから、オリンピックよりも
自国だけのスーパーボウルとかの方がよっぽど盛り上がるんですよね。
陸上くらいなら誰でもわかるけどルールを知らない競技にも興味ない人多いし。

金メダル獲って当然で獲れなかったらバッシング?それは日本のことでは?(笑
そういう点はアメリカのインタビュアーの方がポジティブだし、銀メダル獲った選手に謝らせたりするようなことはあり得ないですよ。

たとぷちゃん達、気になりますよね。
皆さんの思いに後押しされてきっと良いご縁が見つかると思います。
2012/07/31(火) 00:34:41 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

はたはたさんもおっしゃってるように
本当だったらそんなとこに置いとかないですよね〜(笑
おっちょこちょいなんだから〜。

子猫の可愛さって罪深いですよね。もう何でも許しちゃうって感じ(笑
子犬も可愛いんだけど、またちょっと違う。
たとぷちゃん達、皆さんに応援してもらってきっと良いご縁があると思います。
猫神様がついてるからね〜。
2012/07/31(火) 00:37:05 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

私もソウルオリンピックの鳩のこと思い出してました。
でもやっぱり今回も残念ですよね。動物福祉に熱心な国というイメージもあるだけに。

> 猫、飼えたら良いんですが、家犬と鶏とインコ、オウムがいるので・・・
いえいえ、そのお気持ちだけでも十分に嬉しいです。
でもご近所の猫屋敷は困りますねえ。一種のホーダーでしょうか。
たくさん飼ってもいいけれどせめて増やさないような処置だけはして欲しいですね。
2012/07/31(火) 00:39:41 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

えっ!わざと脅かした?そんなこと・・・多分ない・・・(笑
あ、でも発案者はニヤだな。それは間違いない。
ニヤが勝手に見える所に置いたんだな、きっとそうだ。

> 子猫たち、たまらんですね。1時間のビデオでも飽きずに見れそうです。
ホントに可愛いですよねえ。観てると顔がデレデレのクシャクシャになります。
2012/07/31(火) 00:41:34 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あっ!見られてしまった!(笑
2012/07/31(火) 00:43:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 02:08:21 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

下書きで写真を貼付けたところで一時保存するつもりが間違ってアップしてしまいました。
あわててすぐに引っ込めたのに、しっかりご覧になったのは大当たりです(笑
2012/07/31(火) 23:25:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.