旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だれだれ
「6周年の感謝の気持ち」ささやか企画ご応募受付中。
よかったら↑ 覗いてみて下さいませ。

********************************

IMG_1149_20120724161319.jpg
「みなさんこんにちは、ニコです。」

ニコ、そんな格好でご挨拶するの失礼よ。


IMG_1152.jpg
「でもおかーさんは今日はお昼からずっとこんな感じだったじゃない。」

おかーさんは午前中いっぱい働いたからいいの。
夕方になってからもまたいっぱい働いたし。
それにニコみたいにそんなクッションでベロ〜ンと唇めくれ上がったまま寝たりしてないし。


IMG_1148.jpg
「ふんだ。だれだれしてても、ニコのごはんは忘れないでね。」


どんなにだれだれしててもニコのごはんを忘れた事等一度もなかろう。


な〜んて言ってますが、今日はホントにだれだれ過ごしてました。
あんまりにも暑くて「今日は絶対に100°F(華氏ね。摂氏39度くらい)超えてるな。」と思って天気予報を見たら最高気温は91°F(約33℃くらい)しかなかった・・・あらら。

てことはアレか、私だけが暑いのか、つまりはコーネンキショーガイっちうやつか。やれやれ。

IMG_1154.jpg
「なんでもいいけど、そんなにだれだれしてるならあたしが喝を入れてあげるわよ。
カーーーーーッツ!!!

はっ!ニヤさま!すみません。明日はちゃんとします。

IMG_1156_20120724161312.jpg
「というわけで皆さん、明日はおかーさん真面目に書きます。よろしく。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24(火) 00:02:38 | | [ 編集]
さゆま
コーネンキショウガイだなんてまだ早いですわよ、あがさん(^^;

本日大阪は34℃越えましたえー。少々気温高いのは我慢するけど、アジア特有の湿気どうにかしてくれいっ!って言いたい毎日。

ニヤちゃんの唇、うけちゃいました(^○^)
平気なんですね。
うちもそゆことやってオカンを笑わせてほしーわw

2012/07/24(火) 00:58:23 | URL | [ 編集]
ユキ
コーネンキショウガイはみんな通る道ですよ〜。
赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・って、昔ありましたよね。

うちの湿度計は80%をさすことも多いのでたまらん暑さです。私なんて毎日だれだれです。

厳しい夏をなんとか乗り切りましょうね〜。
2012/07/24(火) 03:58:31 | URL | [ 編集]
hiko
6周年、おめでとうございます~~
ブログって、自分の日記であったり不特定多数の人に言いたいことをぶちまけるところであったり、うまくするとこんな風にいろんな人とお友達になれたり、すごいヤツですよね^^
またいい記事をお願いしますね♥

コーネンキショウガイ!
いっしょやいっしょやぁ~~~✌
それにしてもねんねするワンコってどうしようもなく愛おしいです!かわいすぎっ!
2012/07/24(火) 13:26:51 | URL | [ 編集]
はたはた
ダレダレ・・・私も・・。
どよ~んって感じ。
でも今日は治ってきた。

ヒトはこれを、こうねんきしょうがいと言うが・・
ただ、疲れただけなのだ、フンっ!!
2012/07/24(火) 14:40:58 | URL | [ 編集]
yukico
6周年!一言では言い表せない年月ですね。
ほんとうにおめでとうございます。
そしてたくさんのことを教えて頂き、
心から感謝しております。

これからもDogActuallyにおいても、様々な情報を発信頂けますよう、いまはゆっくりお休みください^-^)

ニコ、ニヤちゃん、おかあさんをスマイルで
ヘルプしてあげてね!
2012/07/24(火) 20:44:50 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
気温はそんなもんでも
地熱とかもう冷めないから余計でしょうね~
こっちも遅ればせながら(笑)暑いですしか高湿度付き。
でも朝晩冷えるからまだ散歩は平気です~
ダレダレ~最高!
2012/07/24(火) 22:33:35 | URL | [ 編集]
はるり
こうねんきしょうがいっちうやつなら、無理しない、頑張らない、かっこつけない、ですよ。
私はそろそろ一抜け(年くってるとも言う)だから良くわかる。

寒さには初めから「はいわたくしの負けでございます」って気がするけど、暑さにやられている時って「あんたになんか負けへん!」と思う。住んでる場所のせいかな。

ニコニヤ地域はカラっとしてる印象があるけど、ダレる時はしっかりダレて良いのじゃよ。
2012/07/24(火) 23:11:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あら「だれだれ」のお仲間が♪(あ、失礼しました!)
発熱しているかと錯覚、それは錯覚ではなくて熱中症の場合もありますので
どうぞくれぐれもご注意下さいね。
私も寒いのは良いのですが暑いのは苦手です。昼間はひきこもり生活です。
2012/07/24(火) 23:33:09 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

早くない早くない(笑 絶賛真っ最中って感じです。

34℃だとうちの辺りでは普通なんですが、湿度は辛いですもんね。
湿度が高いと熱中症にもなりやすいし、お気をつけ下さいね。
Bijou君は二枚目キャラなんですね。うちはとことんお笑いですから〜。
2012/07/24(火) 23:36:48 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ですね。みんなが通る道、だまってだれだれして受け入れます(笑
湿度が80%か〜。うちの辺りは15%くらい。これはこれでイヤ。
ホント、お互い体に気をつけて犬にも気を配って乗り切りましょうね〜。
2012/07/24(火) 23:38:45 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

どうもありがとうございます。
そうなんですよ、最初は「うちの可愛いニコを他の人にも見て頂きたい」という
親バカもほどほどにせえ!という動機で始めたんですが、今や何でもあり(笑
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

> コーネンキショウガイ!
> いっしょやいっしょやぁ~~~
お仲間ですね〜。はははは(乾いた笑い)頑張って乗り切りましょう!

2012/07/24(火) 23:42:54 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

はたはたさんの場合は純粋にお疲れなのよ。
疲れなかったらおかしいもん。
ターミネーターじゃない?って思っちゃうもん。

はたはたさんはコーネンキショーガイ否定派ね(笑
私はもう諦めの境地で受け入れてます。
2012/07/24(火) 23:44:35 | URL | [ 編集]
あが
yukicoさん

どうもありがとうございます。
なんだか始めたのもついこの間のことのように思うのに
気が付けば6年、ちょっと感慨深いです。
次は10年目指して頑張りますね〜。

ニコニヤはヘルプどころか、邪魔ばっかりしに来てますよ(笑
2012/07/24(火) 23:46:44 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

お〜!まろちゃぶ地方もついに「暑い」の言葉が!
でも朝晩が冷えると体の楽さが全然違いますよね。
明日もダレダレしようっと〜。
2012/07/24(火) 23:49:28 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

なるほど。先輩のお言葉が身にしみます。
じゃ遠慮なく無理せず頑張らずかっこつけずにだれだれします(笑
うちの辺り、真夏はカラッとしてるというよりもカピカピバリバリのド乾燥。
肌や髪はあっという間にひどいことになって行きます。

> 寒さには初めから「はいわたくしの負けでございます」って気がするけど、暑さにやられている時って「あんたになんか負けへん!」と思う。住んでる場所のせいかな。
ふむ、地域性なのか、はるりさんのご気性なのか。
私なんて暑さにも寒さにもすぐにあっさり負け続けてます〜。
2012/07/24(火) 23:52:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
