旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ハーブが来たよ
先週、オンラインで注文していたドライハーブが届きました。

ドーンと。これはネトル。1パウンド(約450g)入りのを買ったら枕みたいなのが来た(笑
IMG_1085_20120717151828.jpg
「これ、なんかヤだ。」

なんでニコが目をそらしているかと言いますと、このギラギラ光る銀色のパッケージが怖いらしい。
ニヤに至ってはもっと怖がって逃げていっちゃいましたからね。ガラにもなく。


IMG_0954_20120717151827.jpg
「おかーさん、そんなこと言わなくていいの!」「えっ?そーなの?」


IMG_0956_20120717151826.jpg
「ニヤったらそんなに怖かったんだ〜」
「うるさいわね。怖くないわよっ!用事があっただけよ!」


もう1つ買ったのはこちら。バードック。
IMG_1084.jpg
日本で言えばゴボウですね。

ネトルもバードックも今までにも何度か紹介したことがあるハーブです。
どちらもマイルドな作用で毎日の食餌に使い易い重宝なハーブ達。

ネトルはビタミンミネラルなどが豊富で栄養補給に最適。花粉症などのアレルギーを抑える働きや、血液浄化作用で緩やかなデトックス効果も期待できます。
バードックは血液浄化作用があり肝臓の働きを助けます。

さて、そんなことよりも今回書きたかったのはこれを注文した会社。
実はブロ友のサラロンさんに教えて頂いた会社でiHerb.comと言います。

梱包も丁寧だったし、配達も迅速。そして何より品質が良い。リピ決定。
ハーブだけでなくサプリメントなどが充実しています。

iHerbさんの良い所はね、日本への発送も受け付けていて、しかも日本語のページもあるんですよ。
ドライハーブは日本国内でも買えますが、サプリメント類は日本で買うとびっくりするくらい高いものも多い。そういうものを注文されるなら、この会社良いと思います。
亜鉛なんて日本で買うとホントに高いですもんね。日本までの送料を含めてもまだ安いようなら、こういうのを利用するっていう手も有りですね。ちなみに国際便でも40ドル以上の注文でお得な送料プランもあるようです。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ

えびし
あははははははは~ニヤちゃんの座り方~!
怖くても尻尾だけは威張っているのがニヤちゃんらしいわ。

ネトル良さそうですね。ウチも始めてみようかしら。
ゴボウなんて、消化に悪そうな気がして犬には避けてましたが、大丈夫なんですね。
教えて頂いたウェブサイト、早速見てこようっと!
2012/07/16(月) 23:37:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(火) 00:37:59 | | [ 編集]
牛蒡・・・この間うっかり外に出したまま忘れていたら、秋田犬に齧られていました(苦笑)家のカナリオ牡は牛蒡の臭いが嫌なようで、以前茹で牛蒡のささがきを入れたら食べませんでした(器用に牛蒡だけ残していました)
人間用に牛蒡入りのハーブティーが欲しいこの頃です、デトックスに良いと言うし。
ラベンダーと牛蒡とローズマリーのドライハーブが欲しいです(^^
2012/07/17(火) 01:27:20 | URL | [ 編集]
アロハ
是非!このお店参考にさせて頂きます!!
銀色の袋がこわいだなんて笑。ふふ、なんてかわいいのー。しかもふたりそろって?笑
なんででしょうねぇー
2012/07/17(火) 18:32:58 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

ニヤの尻尾が下がるのは骨の髄を食べて必死になり過ぎて尻尾に力入れるのを忘れてる時だけなんです。

> ネトル良さそうですね。ウチも始めてみようかしら。
ネトルは常備しておくと便利です。ハーブ類は基本的に雑草なので、野生の肉食動物が食べる草食動物のお腹の内容物に近いので、犬にとっては野菜よりも自然なんですよね。

> ゴボウなんて、消化に悪そうな気がして犬には避けてましたが、大丈夫なんですね。
ゴボウ、以前にBARFダイエットを実践してる方が5cmくらいに切った生のゴボウを生肉と一緒にボウルに入れて与えてるのを見てあまりのワイルドさに笑ってしまったことがあります。
私はさすがに生で与えたことはないんですが。バードックは熱湯でティーにして飲むのが基本なので、ゴボウも最初は茹で汁だけから始めると良いと思います。
ゴボウは不溶性食物繊維のセルロースも豊富ですが(見ての通り)水溶性食物繊維のイヌリンも豊富に含むので、茹で汁やティーもデトックスに効果的なんです。
2012/07/17(火) 23:32:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニヤは光る銀色のものが基本的に嫌いみたいです。
フォークやスプーンもちょっと怖いんですよ。

アメリカのサプリ売り場は本当にすごいですよね。
私も渡米直後で初めて見た時は目眩がしそうでした(笑
iHerbさん、見ていると楽しくて時間を忘れてしまいますよ〜。
2012/07/17(火) 23:36:31 | URL | [ 編集]
あが
昇さん

ははは!さすがは日本犬、牛蒡も齧っちゃいましたか〜。
カナリオさんはコダワリ派なんですね。牛蒡はお嫌いか〜。

> 人間用に牛蒡入りのハーブティーが欲しいこの頃です、デトックスに良いと言うし。
> ラベンダーと牛蒡とローズマリーのドライハーブが欲しいです(^^
ドライハーブなら薬局グローバさんが良いと思います。
品揃えも品質も価格も良いですよ。こちらです。
http://www.eco-globa.com/shop/01organicherb.htm
↑はちょっと見辛いので、この検索ページから探していくのが簡単です。
http://www.eco-globa.com/shop/01organicherbaiu.htm

2012/07/17(火) 23:40:19 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

銀色がこわいのはあのギラギラ光る感じが不自然だからなんでしょうねえ。
自然の中にはない色合いと質感ですもんね。
iHerbさん、お役に立つといいです。
2012/07/17(火) 23:42:21 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ネトル買ったのですが、もっぱら自分が飲んでます。お茶にすると少量でけっこう味も色も出るから、セレナに与える量がいまいちわからなくて・・・。
ドライフードの上に小さじ1パイじゃ多いかしら?
小さじ半分くらい? それともひとつまみでいいの?
あがサン教えてくださ〜い。

前に教えていただいたフィッシュオイルは私が飲むときにセレナにもやってます。亜鉛もときたまちょびっと。

よろしくお願いしま〜す。
2012/07/19(木) 20:42:24 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ドライフードの上にかけるならお茶にしてかけるといいと思いますよ。
ユキさんが飲まれる分を少し多めに作っておいて、セレナちゃんと分け分け。
特に夏はドライフードだと水分不足になりがちだし、水分補給も兼ねて。

亜鉛は換毛期などには多めに必要になるみたいです。
あと怪我した時とか体のどこかで炎症が起きてる時とかね。
2012/07/19(木) 23:18:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.