旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコと骨
昨日はニヤが食べ終わった骨を隠すのを紹介しましたが、じゃニコは?
IMG_1092_20120716155947.jpg
「くんくんくん。それニコがさっき食べた骨だね。」

もちろん骨髄の入った骨はニコも大大大好き。
でも1年くらい前に、食べ終わった輪切りの骨に下アゴを入れて味わっていたら変な角度で抜けなくなってしまって大慌てしたというマヌケな事件があって以来、いつまでもいつまでも骨に執着することがなくなりました。
さすがのニコもあれにはだいぶ懲りたのね。

骨をガジガジしてくれると歯の表面がかなり綺麗になるので助かるんですが、骨に頼らず頑張って歯磨きしなさいってことね。


今日はちょいと眠いので、昨日のお返事ちょっとお待ち下さいね。

ところでもうすぐ毎年恒例のアレがやって来ます。
IMG_1089_20120716161149.jpg
「ちょっとだけ先の話だけど、皆様今年もよろしくね。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120715054310.gif
人気ブログランキングへ
えびし
>骨に頼らず頑張って歯磨きしなさいってことね。

ドキリンコ!
ホネに頼りっぱなしな私です。だってぇ、歯磨き上手に出来ないんですよ~。
あがさん今度、「歯磨き講習会」の記事書いて~。

ニコちゃんがハマってしまった、食べられない(硬い)骨をあげる時は私もいつも目を離しちゃうけど、そんな事もあるんですね。本当に気が抜けんな。
2012/07/16(月) 01:58:06 | URL | [ 編集]
はたはた
あー、アレね!
楽しみだけど、なんか、もらえるかな・・。

今年はどんなかなー(^^)
2012/07/16(月) 02:56:13 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

うちも歯磨き上手にできないです。
なにしろニコはつるりんと同じで歯磨きペーストが好き過ぎるし
ニヤは歯ブラシが嫌いで隙あらば暴れようとするし。
だから私に歯磨き講習会の記事なんて無理無理〜。
でも最近はニヤはワイプのみしか使ってないんです。
細く裂いたのを3〜4本作ってフロスみたいに歯間掃除をしたりして
これがなかなか具合がいいんですよ。
来月妹が遊びに来た時に動画でも撮ってもらってアップしますわ。
2012/07/16(月) 23:44:20 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

はい!恒例のアレです。さすがね。
ま、例年通りたいしたものはないんですけどね(笑
2012/07/16(月) 23:45:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
