旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

隠さなきゃ!
昨日はニコとニヤに骨髄入りの生骨を与えましたよ。

で、これはもう食べ終わって空っぽになった骨。それなのに・・・。
IMG_1093_20120715054310.jpg
「おかーさん、それ欲しい!ちょーだいちょーだい!」

ニヤ最近は中身食べ終わった骨には興味なかったのに珍しいね。どしたの?


IMG_1094_20120715054309.jpg
「いーからちょーだいっ!」

ダメ。欲しいならちゃんとお行儀よくしなさい。


お座りしてやっともらいました。
IMG_2289.jpg
「ふふふ〜ん♪ホネホネホーネー」


なぜだか大きな骨をくわえてウロウロし始めた。
IMG_2270.jpg
「だっておかーさんが狙ってるからどっかに隠さないとね。」

狙ってないよ。いらないよそんなもん。


IMG_2276.jpg
「は〜どこに隠そうかな。ホントにもう。」


IMG_2277_20120715054308.jpg
「あ、このへんがいいかな。後から見つけやすいし。」


と、この辺りを掘り始めて、やっぱり気が変わったのか再びウロウロするニヤの動画。



IMG_2293.jpg
「おかーさんがずっとついて来るから心配で隠せないじゃない!」


明らかについて来る私に不満げながら、やっぱり埋めて隠す事にしたらしい。
IMG_2299.jpg
「仕方ない。ここにしっかりと隠そっと。ニコちゃんにも見つからないように。」


ホリホリして隠すニヤ。でも完全に土をかぶせるたびに「ちゃんとあるかな?」と土をどけて確認するので永遠に埋まらない。ちょっとバカ。



IMG_2302.jpg
そして最終的にこういう状態のままで家に入っていった・・・。

何がしたかったんじゃ。


※切った生骨を与えた後は当日中に回収して捨てる方が良いと思います。
乾燥すると骨がさらに固くなって歯が欠ける原因になったりしますので。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120715054310.gif
人気ブログランキングへ
ニヤちゃんの尻尾、クルんっとリバーシブルなんですね!
以前にもコツズイのガジガジ記事ありましたよね♪
私はその時、初めてコツズイ生骨を見たのでビックリしたんですが、
ニコニヤちゃんにはたまらな〜いガジガジTimeでしょうね!

何度も掘っては確認、うちの犬もします!
「いや、誰も盗らないから」ってツッコミますが、本犬は必死ですもんね。
ニヤちゃんお口いっぱいにコツズイ咥えてウロウロする姿に、とっても癒されました♪

本当は前記事のレノックス君へのコメント書きたかったのですが、
書いていて自分の言葉が浅はかに感じて書き込めませんでした。
でも、あがさんの記事もコメント欄の皆さんの言葉も想いもちゃんと届きました。
あがさんのブログの魅力のひとつはコメント欄の皆さんですよね♪
自分がブログを始めたら、楽しい記事だけでなく、
あがさんのように色んな現実を書ける人になりたいと思っています。
2012/07/14(土) 17:21:26 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃん面白い
家は隠すという技を使わない(持ってない?)ので
すっごく興味ある~
でも結末が出っぱなしって・・・・
2012/07/14(土) 20:53:27 | URL | [ 編集]
さくら
あら~、ニヤちゃんたら!私の癒しの天使さん♪
その確認グセまでかわいい(^^)
ウチの子にも骨をあげてみたいんですけど…興味持ってくれるかな(汗)
実は初めて犬を飼うので、毎日が手探りです(>_<)
2012/07/14(土) 20:54:50 | URL | [ 編集]
ユキエ
ニヤちゃん大きな骨いいですねー。
咥えたままチョット掘ってみたり、ウロウロしたり可愛いですね。
そして、掘るときは脚だけど、埋めるときは
口?鼻先?使うんですね。
知らなかったです。
ニヤちゃん、教えてくれてありがとう。

あがさんちのお庭、レモンが生ってるんですか?
なんて羨ましい。
私レモンが大好きで、国産無農薬の固くて小さいのより、
アメリカ産の皮が柔らかくて大きいのが好きで
農薬いっぱいって思いながら、
時々塩でゴシゴシ洗って分厚い輪切りにして食べてます。
2012/07/15(日) 01:22:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 01:40:29 | | [ 編集]
ちーとまる子
かっかわいい~~!!!!
ニヤちゃん、動画撮ってるあがさんをめちゃくちゃ意識してますね!!笑
「まだ見てるわ!骨を狙ってるのね。やっぱり隠さなくちゃね!」って言ってますね~。笑
そして、永遠にうまらない!!
もう、これ、かわいすぎ!!!!!
確認したくなるんでしょうね~。笑
しかも最後丸出しって!!!!
ニヤちゃ~ん!!かわいいよ~~~~~!!!!
ラブ~~~~~~♪♪
2012/07/15(日) 23:18:37 | URL | [ 編集]
あが
桃さん

そうなんです、ニコもニヤも尻尾はリバーシブル。
骨ガジガジはしょっちゅう記事にしてるかも。しつこいですね(笑

> 何度も掘っては確認、うちの犬もします!
> 「いや、誰も盗らないから」ってツッコミますが、本犬は必死ですもんね。
お〜同じですね。ついついツッコンじゃいますが可愛いですよね。

レノックスの記事へのコメント、お気持ちよくわかります。
私自身も同じように感じて、最初は記事にするつもりがなかったので。
でもコメント欄の皆さんが魅力と言って頂けて何より嬉しいです。
そうなんです、コメント欄は私の自慢でもあります。
桃さんがブログを始められるの、楽しみにしていますね。
2012/07/16(月) 23:14:35 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

犬のやることって、面白くて十犬十色でホントに飽きないですよね〜。
結末が出っぱなしというマヌケさ加減は笑って許してやって(笑
2012/07/16(月) 23:16:06 | URL | [ 編集]
あが
さくらさん

えーっ!「私の癒しの天使さん♪」←ニヤからかけ離れたイメージ(笑

> ウチの子にも骨をあげてみたいんですけど…興味持ってくれるかな(汗)
> 実は初めて犬を飼うので、毎日が手探りです(>_<)
そうなんですね。小型犬ならこういう輪切りの骨は大き過ぎるかもしれないですね。
(ニヤも一応小型犬なのですが「一応」なので)
初めてなら骨付きのラム肉か牛のテールなどをお肉屋さんやスーパーで買って来て
試してみるのがいいかもしれないですね。
少量だけ買えるし、お気に召さなかったら人間用に使えるし(笑
もし気に入ってまとめ買いして冷凍しておくならこちらなどお勧めです。
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html#hone
2012/07/16(月) 23:21:19 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

へへへ、私もウロウロする姿を見て「かわいい」とほくそえんでいました。
埋める時は鼻先を使うんですよ。これ、家の中でお布団やクッションに何か隠す時もそう。
あんまり布団に鼻をこすりつけて擦りむいたことさえあります(バカ)

> あがさんちのお庭、レモンが生ってるんですか?
> なんて羨ましい。
そうなんですよ。毎年使い道に困るくらいどっさりできるので
お近くだったらホイホイ喜んでお持ちするのに〜!
2012/07/16(月) 23:24:31 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

こちらは週が明けて突然涼しい気温になり
今の夜の時間は肌寒いくらいになっています。変化激し過ぎ(笑
日本の暑さとんでもないことになってるようですね。
どうぞお気をつけ下さいね。

ニヤのウロウロと最後のオチ、笑っちゃいますよね〜。
2012/07/16(月) 23:36:55 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

そうなんですよ、意識しまくりです。
意識してない時はもっと「ルンルンルン♪」って感じでかわいいのにね。

> もう、これ、かわいすぎ!!!!!
あははは、ちーとまるさんならそう言ってくれると思った。
最後のマヌケさ加減がとってもニヤっぽいでしょ(笑
2012/07/16(月) 23:39:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.