旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はゴスロリ姉妹!!!
昨日、すごーくたくさんの人にゴロスリゴスロリと空目させてしまいましたが、今日はホントにゴスロリです!!!

その前にゴスロリってなに?ってとこから始めときましょうか。
IMG_0905_20120707154640.jpg
「おっきなエリのお洋服着たりするのよね。こーゆーの?」

ちょっと違う(笑)

wikipediaより。
「ゴスロリはゴシック&ロリータの略。
ゴシック・アンド・ロリータ (Gothic & Lolita) は、本来異なるゴシックとロリータの要素を結びつけた日本独自のファッションスタイル。またそのようなサブカルチャーを指して言う語。
黒を基調とした、レース、フリル、リボン、に飾られた華美な洋服、スカートはパニエで脹らませ、靴は編み上げのブーツや厚底のワンストラップシューズ。髪は長く、ヘアスタイルの理想は縦ロールで、リボンやヘッドドレスで飾る。装いは黒だけでなく真っ白でもゴブラン織り風の花模様でもよい。」


・・・・なんですってよ。

IMG_1894_20120707154641.jpg
「あ、じゃこーゆーの?」

それも違うと思う(笑)


ちなみにGothic & Lolita、アメリカやヨーロッパでも一部のコミックファンなどに人気で、コミックコンの会場などに行くとゴスロリの格好した女の子達が見られます。

百聞は一見に如かず、こういう感じが正しいゴスロリ。
Gothic Lolita Fashion Mosaic
(photo by Tanya Dawn)

で、お待たせしました〜!

ゴスロリ姉妹のニコニヤはもちろん、さち画伯のイラストニコニヤキャラです。


まずはニコ。わ〜!つけまつげだ〜!
niko-ゴロスリ
「こんにちは。本物よりかわいいニコです。おなかすきました。」


そしてニヤ。どひゃ〜!金髪縦ロール!
niya-ゴロスリ
「かわいいあたしにぴったりじゃないの。文句あるの?」

も〜さち画伯のニコニヤはいつもいつも超〜可愛くて困っちゃ〜う。
本物のニコニヤはコスプレなんて無理だからね。

さちさん、いっつもありがと〜!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ

さち☆
なるほど…
本当にゴスロリってそういうことだったのね。
良い勉強になった!

って、描く前に勉強しておけ!さちこ!
2012/07/07(土) 01:44:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 01:55:34 | | [ 編集]
riko
昨日行った琵琶湖周辺で偶然こんなイベントか何かあったみたいで この系の方たちがわんさか!
可愛い~と言って犬連れの私達の方へ来てくれてるのに珍しくテンの腰が引けて詳しくお話聞けなくて残念でした(^_^;)
醸し出す雰囲気にビビったもよう(笑)

ぺこかぁさんはミニピン飼いさんなんですか!?
ちょっと恥ずかしいけどお邪魔してきます^m^
2012/07/07(土) 15:32:53 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ゴスロリ 本物見たことないですが
ちょっと怖い気がします・・・
ニコ・ニヤちゃん 今年のハロウィンこれで行っちゃう??
2012/07/07(土) 16:18:17 | URL | [ 編集]
さくら
きゃ~(≧∇≦)!
ニコちゃんもニヤちゃんもかわいい!
でもニヤちゃん、そんな格好なのにそのセリフ…たまんない♪
こんなぬいぐるみあったらゼッタイ買っちゃう!

ゴスロリといえばウチの妹もやってましたよ~。あれもひとつのアートなんでしょうね~。何となく球体人形を思わせます。
2012/07/07(土) 18:44:39 | URL | [ 編集]
えびし
あはは~カワイイ!
さち。画伯の絵、お顔もかわいいけど、手と足の感じがたまりません。
ゴスロリ、実生活では(ハロウィン以外)見た事ないけど、欧米にも
マニアがいるらしいですね。あんまり大勢でいたら、気味悪そうだわ。

ああ~、このニコちゃんの写真、超カワイくて鼻血出そうです。
2012/07/08(日) 22:04:28 | URL | [ 編集]
あが
さち☆画伯

いつもありがとね〜。
そういうことだったのよ、ゴスロリ(笑
でもゴスロリって私が日本にいて大阪のアメリカ村辺りをウロウロしてた頃から
けっこう沢山いたから息の長いファッションよね。
しかも海外にまで普及しつつあるし。すごいな日本ファッション。
2012/07/08(日) 22:46:25 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

さち画伯のイラスト、いつも可愛いですよね。
新しいパソコンのお気に入りに登録して頂いたなんて光栄です!
と言うかちょっと照れますが、ありがとうございます〜!
2012/07/08(日) 22:47:57 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

真夏の琵琶湖周辺なんて太陽サンサンでド明るい場所でゴスロリイベントですか!
なんだかものすごいミスマッチな感じですよね(笑

> 可愛い~と言って犬連れの私達の方へ来てくれてるのに珍しくテンの腰が引けて詳しくお話聞けなくて残念でした(^_^;)
あははは!そりゃちょっと引きますよね、テンちゃんとしては(笑

> ぺこかぁさんはミニピン飼いさんなんですか!?
そうなんですよ。レッドのぺこちゃんはニヤの色違いか?ってくらい共通点がいっぱいなんです。
2012/07/08(日) 22:54:41 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ゴスロリも本気でやってる子は特殊メイクっぽくてちょっとコワいですね(笑
でもああいう格好が好きなだけで中身は普通の女の子が多いです。

ニコニヤのハロウィン・・・本物は無理だからまた粘土かしら。
2012/07/08(日) 22:57:23 | URL | [ 編集]
あが
さくらさん

さちさんが描いて下さるニコニヤは実物にはない愛らしさがあります。
(実物が可愛くないってわけではない 笑)

> でもニヤちゃん、そんな格好なのにそのセリフ…たまんない♪
そこがイラストになってもニヤなところです。

> ゴスロリといえばウチの妹もやってましたよ~。あれもひとつのアートなんでしょうね~。何となく球体人形を思わせます。
お〜!ゴスロリのご家族がいる方が!確かにあれはアートですよね。
球体人形、うんうん!同じテイストですね。
2012/07/08(日) 23:03:03 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

あ、わかります!手と足の感じ、超かわいいですよね。

> ゴスロリ、実生活では(ハロウィン以外)見た事ないけど、欧米にも
> マニアがいるらしいですね。あんまり大勢でいたら、気味悪そうだわ。
それがね、ここに載せる写真探して検索してたらいっぱい出て来たんですが
アメリカのゴスロリの人達、別な意味でコワかったです。
まず日本よりも平均年齢が高い!ティーンじゃなくていい歳の人がいっぱい!
そしてオーバーウェイトの人が多すぎ!それなのに露出度高過ぎ!
ヨーロッパの人達の方がうんと目に優しかったです(笑

> ああ~、このニコちゃんの写真、超カワイくて鼻血出そうです。
ふふふ。頂き物の猫耳ニコです。
2年くらい前の写真なのですが、今はこの耳を付けると速攻で振り落とされます。
2012/07/08(日) 23:07:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
