旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
独立記念日覚え書き
本日7月4日は独立記念日でした。

お約束の花火ね。
IMG_7564.jpg
でもこれは去年の写真。今年は1枚も花火の写真を撮らなかった〜。

朝からお料理したり掃除したりでちょっと疲れたので、来年のための記録だけ書留めておきましょう。

オードブル代わりのフルーツ。スイカとチェリーといちごとブドウ。

バックのニコもお約束。

オードブルは他にハーブ入りのゴートチーズが2種類とクラッカー、野菜スティックとディップ。

メインは3日前から塩をまぶして寝かせておいたスペアリブ。
他には鶏胸肉で作ったカレー風味のつくねとマカロニサラダ。サイドはグリルした4色ベルペッパーと2色ズッキーニ。

IMG_1000.jpg
ベルペッパーですね。全体が焦げるまでグリルして冷ましたのをレモンとガーリックと塩胡椒で味付けしたもの。


ニヤは毎度おなじみのお約束。お客さんの膝にのって甘える必殺技。
IMG_1005.jpg
「おかーさんは何言ってるのかしら。」


こちらも毎度のお約束。キッチンで期待に満ちたまなざしのニコ。
IMG_1007.jpg
「おかーさん、それなに?何食べてるの?ニコのは?」


家族写真。それなのにニコはテーブルの上のマカロニサラダっしか見てない!
IMG_1014_2.jpg
「サラダサラダサラダ。ニコはお野菜もパスタも好きです。」

ダメだよ、それ玉ねぎしっかり使ってるからね。


あきらめないニコ。
IMG_1020.jpg
「わくわくわくわく。」


夜の9時を回ると花火の始まり。
いっちょかみ犬のニコはこうやって見てました。
IMG_1029.jpg
「はなび〜はなび〜。」


去年までは平気だったのに今年はなぜか花火の音にキューキュー言ってたニヤはオットの腕の中。
IMG_1030.jpg
「おとーさん、ちゃんと抱っこしててね。」

は〜。やっぱり相変わらずのアクトレスだねえ。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ
まろちゃぶ母
ん~美味しそう~
スイカにメロンにイチゴに・・・夏だゎ~!

ニコちゃん
目が・・・ご馳走にしか行ってない
しかも凝視(笑

ニヤちゃん
何、いつから乙女になったの?(失礼だろ!
2012/07/05(木) 00:15:17 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05(木) 00:18:04 | | [ 編集]
さゆま
おいしそう(^∧^)彩りも美しく、見るだけで充分試食させていただきました(笑)

ニコちゃんのまなざしが何とも言えね~。食べたい!食べたい!食べたい!食べたーい!ニヤちゃんの甘えん坊ぶりも生きていくには必要だよんw二人共個性豊で(先日も言ったか--;)お顔が幸せそう!

あっ!塩豚作りましたよ。晩御飯丼にしよか旭ホンズでオニオンスライス添えようか考え中です。ひとつレパートリーが増えました\(^-^)/

あがさん、ありがとです。
2012/07/05(木) 01:46:32 | URL | [ 編集]
はたはた
なんかこう、赤っ!赤っ!!って感じで、
元気が出るねぇ。

あたしゃ、へバり気味だったんで、
パシッとしましたわ。

食べモノ関係、ニコちゃんの耳、
耳でも食べるって感じに広がるよね。

オットさん、ジャージもいいけど、
じんべい、似合います~。
2012/07/05(木) 02:16:26 | URL | [ 編集]
ちゃあ
ん?オットさまの服…?と思ったら、甚平なのですね!?素敵です〜!
ウチも去年までヘーキだったのに今年はカミナリ嫌なんだそうで…ニヤちゃん、大丈夫でしたか?急に変わることってあるんですね。
そしてすばらしーお料理拝見しておもいだしたのですが、「食品安全近代化法」なるものが施行された…のですよね?なんだかおそろしい法律な情報をみてしまって、健康オタクとしてはどきどきしています。
そちらではどんな状況なんでしょうか?
2012/07/05(木) 06:29:24 | URL | [ 編集]
かおちゃん
お料理がどれも美味しそうです!!
やっぱりこの日は花火をみんなで見るためにお料理も用意するんですね~。
うちはちょうど花火の時間に仕事に行ったのでした(--)
なのでノーブルを抱っこして一人テレビで見てました。
家の周りが朝から花火の音で、バディは平気なんですが、ノーブルは一日中抱っこでした(^^; とても犬連れで花火は見に行けません。
夜中まで平気で爆竹が鳴ってましたよ~(--)
2012/07/05(木) 10:21:49 | URL | [ 編集]
えびし
うわぁ、またお料理の腕を振るったんですね~。凄い!
ニヤちゃんもニコちゃんも相変わらずカワ・・・・

あぁ~ダメだ。甚平に目が行っちゃって。
他に何も頭に入って来ない。

すいません。顔洗って出直してきます。
2012/07/05(木) 21:24:32 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

はい、夏本番となりました。
果物だけは美味しいカリフォルニアです。

> 何、いつから乙女になったの?(失礼だろ!
偽乙女です。コワいと言うよりも「かまえ!」コールだったみたい。
2012/07/05(木) 23:14:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

昨日記事を書いた時ちょっと眠くてなんにも考えずにベルペッパーと書きましたが
よく考えたらあれは日本ではパプリカと呼ばれてますね。そう書けばよかった。
うちは近所で打ち上げる花火が一番よく見えるスポットなので
オットはこの日は人を呼ばずにはいられないみたいです。子供おっさんだから。

カッパさん疑惑払拭ですね(笑)了解です〜。
2012/07/05(木) 23:16:50 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

写真アップしてるのが野菜と果物だけってどうよ?って感じですね(笑
スペアリブの写真が地味でイマイチだったものですから。

お〜塩豚作られましたか。あれは本当に便利で八宝菜などもそのお肉で作ると美味しさ2倍って感じです。香辛料を使わずに作るので、後からどんな風味でも足せるので和洋中どんな風にもアレンジできるんですよね。
2012/07/05(木) 23:19:33 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そうなのよ〜。作りながら「赤ばっかりだな、まあいいや」って思ってました(笑
独立記念日はアメリカの国旗の色で赤白青がお約束カラーなんですよ。
だからイチゴやラズベリーとブルーベリーにホイップクリームなどが定番です。
もしくは全部人工着色料バリバリのレッドホワイト&ブルー(笑

> 食べモノ関係、ニコちゃんの耳、
> 耳でも食べるって感じに広がるよね。
あはは!確かにそういう感じ!

オットの甚平姿久しぶりでしょ。
お腹が出てて脚短めなのでこういう格好似合うのよね。
2012/07/05(木) 23:23:21 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

オットは甚平とか作務衣とか大好きなんですよ。
一時期やたらと凝っていつでも着ていて恥ずかしかったです。

> ウチも去年までヘーキだったのに今年はカミナリ嫌なんだそうで…ニヤちゃん、大丈夫でしたか?
ニヤの場合はみんなが花火の方ばかり見てかまってくれないので「あたしを見て!」のアピールだったと思います。
だって尻尾は思いっきり天を向いてたし、耳もピーンと立ってたし、この抱っこされてる写真もおびえてる犬の風情じゃないでしょう?

> そしてすばらしーお料理拝見しておもいだしたのですが、「食品安全近代化法」なるものが施行された…のですよね?なんだかおそろしい法律な情報をみてしまって、健康オタクとしてはどきどきしています。
> そちらではどんな状況なんでしょうか?
7月から施行されてるんですけどね、今のところ何も変化は感じないのですがどうなんでしょうねえ。
確かにFDAはちょっと信用できない機関ではあるのですが、反対派の意見もちょっとヒステリックに見えるし。
大体今までだってスーパーで売ってる食料品は信用できないから色々と頭をひねって自衛していたし、これからもそれは大きく変わらないと思います。
小規模生産農家などへの圧力というのも、本当にそこまで取り締まれるほどの予算がとれるのか?甚だ疑問ですし、あまり悲観的にならずに、けれど注意して見ておこうと思っています。
2012/07/05(木) 23:29:32 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

うちの裏庭は花火がとてもよく見えるラッキーなスポットなので
オットは友達を呼んで一緒に花火を見るのを毎年楽しみにしています。
ご主人は花火の時間にお仕事だったんですね。それは残念。
でもテレビで見るのもいいですよね。涼しいし、犬と一緒だし(笑

> 家の周りが朝から花火の音で、バディは平気なんですが、ノーブルは一日中抱っこでした(^^; とても犬連れで花火は見に行けません。
本文中にはニヤがおびえたような感じで書きましたが、実はあれは演技で本当はかまって欲しくてキュンキュン言ってたんだと思うんです。
ノーブル君は本当に怖いのだと思いますが、そういう時は抱っこはしない方が良い場合が多いようです。
抱っこして「だいじょうぶ?コワくないよ〜」と言う事でかえって犬に対して「やっぱり何か普通と違うことが起こってるんだ」とすり込んでしまうことになるので。
来年に備えてサンダーシャツやレスキューレメディなどを試してみられるのもいいと思います。
近いうちにまた記事にしようと思っています。
2012/07/05(木) 23:34:30 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

ふふふ
> ニヤちゃんもニコちゃんも相変わらずカワ・・・・
相変わらず「カワイコぶってる」
相変わらず「カワウソみたい」
相変わらず「カワリ映えせず食い意地張ってる」
どれでしょう(笑

> あぁ~ダメだ。甚平に目が行っちゃって。
> 他に何も頭に入って来ない。
そんなにインパクトありました?
実は甚平とか作務衣とか大好きなんです、うちのオット。
こういうの、顔が小さくて脚の長い八頭身だとかえって変なんですが
ガイジンなのに顔がデカクて脚の短いうちのオットはけっこう似合います。
でも放っとくとこれでどこへでも出かけようとするので
それだけは私が気をつけないといけません。
2012/07/05(木) 23:39:53 | URL | [ 編集]
かおちゃん
サンダーシャツは知っています。まだ買っていませんが(^^; アメリカの人達は結構持っていますよね。雷が怖い子が多いみたいですね。凄いおとですもんね。。

ノーブルは小さい時から花火や大きな音がダメだったので声も掛けず放っておく家でした(^^)だから本犬、実際は一人でも大丈夫なんです。ただ、たまたまアメリカのこの家では周りに爆竹が好きな子供たちが居て、一日中鳴り響く地域で、体中に力が入ってしまっているのでそれで(^^;
マッサージをしながら昼寝してみたり、マッサージしながら遊んでみたりと、音を気にしないように生活してました♪

同じように育てたんですけど、これは持って生まれた性格なんでしょうね~。バディには花火の音は全く聞こえないようです(^^)

サンダーシャツのUP楽しみにしています♪
2012/07/06(金) 07:10:47 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
やっぱりあがさんの料理みるの好き~~~♪
全部みたかったな~~☆
お呼ばれするお友達、うらやまし~!
この日はお庭で頂いたんですね!
あ~~いいな~~憧れる~!!

こんなおいしそうなものを食べられないなんて、
私は、生まれ変わっても犬にはならん!!!笑
2012/07/06(金) 21:46:01 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ちゃんと対策なさっているのにたいへん失礼いたしました!
爆竹は花火よりもいけませんよね。音が近いし、突発的だし。

> 同じように育てたんですけど、これは持って生まれた性格なんでしょうね~。バディには花火の音は全く聞こえないようです(^^)
そうみたいですね。音を怖がったりする子は慎重なので群れの中にそういう子が一匹は必要だそうです。
だから兄弟犬の中に程度の差はあれ、そういうタイプの子はたいていいるらしいですね。

でもこれで花火は大晦日まではナシ。ちょっと一息ですね(笑
2012/07/07(土) 00:05:30 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

ま〜そんなこと言って頂くと次から調子こきますよ(笑
夏は外で食べる事が多いですね。
昼間はじりじり暑くても日が沈むと涼しくなるのでね。
>
> こんなおいしそうなものを食べられないなんて、
> 私は、生まれ変わっても犬にはならん!!!笑
あははは。でも犬はいっぱいお昼寝できて楽しそうですよ。
2012/07/07(土) 00:08:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
