旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンゾウの○○
最初にお断りしておきます。はしたなくてすみません。

IMG_0996.jpg
「もーホントおかーさんたらハシタナイんだから。ニコからもすみません。」

キリリとポーズを決めた鬼瓦ゴンゾウみたいな顔のゴンゾウリス。
IMG_2221_20120701161350.jpg
「当たり前だ。俺はいつでも決まってるのだ。」

ニヤがやたらと外に向かって吠えてるので「あ〜またリスだな。うるさいから追い払ってこよう。ついでにカメラも持って行こう。」と庭に出たら、フェンスの上から樹に飛び移って登って行くゴンゾウが見えました。

で、そのゴンゾウを下から見上げていたわけですが、初めてあることに気が付きまして・・・。

それは「えらくデッカいタマがついている!!!」ということ。すみません。
ほら、この写真だと下の方に写ってるのがよくわかる。すみません。
IMG_2223.jpg
「男ゴンゾウ!どうじゃ!」


IMG_2225.jpg
「てか、失礼だな。俺のプライベートなパーツを勝手に公表して。」

あ、そうですね。ゴンゾウさんにもすみません。
だって体のわりにえらく大きいじゃないですか。それはカリフォルニアイエローリスの標準サイズなのか、あなたが特別に大きいのか。あ、そんなこと追求するとまた失礼ですね。すみません。

IMG_0993_20120701161349.jpg
「おかーさん、皆さんに呆れられるからその辺にしといて。」

はいそうですねニヤ様。すみません。


<おまけ>
4枚めのポーズを下から見たところ。○○はデカイがこうして見ると可愛い。
IMG_2227.jpg



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5.gif
人気ブログランキングへ
ジュンコ
すごい!ww
飽くなき探究心で平均サイズをリサーチしてくださいm(_ _)m
2012/06/30(土) 23:39:39 | URL | [ 編集]
りこりん
ゴンゾウってあだ名のピッタリ感があらためて証明されましたね。
確かに体のわりにデカイような気もする・・・確かにこれが平均なのか、
彼が特別なのかが気になってくる・・・あがさんの気持ちがわかります(笑)。

私はこないだ、のどかな牧場をお散歩中に
馬の交尾シーンをみてしまいまして、そのサイズに衝撃。
かなり遠目だったにもかかわらずわかってしまったんですから、余程なんでしょうね(汗)。
でも相手が馬だけに、探究心はわきませんでした(笑)。

て、私もはしたないですね。
「はしたないコメンテーターがいてごめんなさい」って追記してもらわなくて大丈夫でしょうか?
2012/07/01(日) 00:08:35 | URL | [ 編集]
さゆま
おぉ!重たそうなのがついてますね(笑)
野生のリスなど我が地域で見ることありませんので普通に見られるなど、なんか素敵(*^^*)
いやぁ~初めてNYに行ったとき国連本部にリスを見かけていっぱい写真撮っちゃいまして、現地ガイドさんにNYの何処にでもいるよって笑われました。

ついているだけにタマにはニコニヤちゃん達に呆れられない程度に、変化があれば教えてくださいまし(^∧^)
2012/07/01(日) 01:08:58 | URL | [ 編集]
ベックマン
がははは・・・あるあるある、「はたっと」気づく瞬間(笑)で、気づいたら気づいたで、いろいろ疑問がふつふつとわいてくるの。でも、誰も答えを教えてくれない(爆)

疑問は永遠につづく・・・(笑)
2012/07/01(日) 01:53:09 | URL | [ 編集]
わお!
きゃー直視できな〜いと思いながらまじまじとしかも何度も見てしまったわたくし・・
初めて見ました!
「ご立派なのをお持ちですね」が褒め言葉になりますでしょうかゴンゾウさん。
実家にいる雄犬も去勢してなんだか素朴な形なので、ゴンゾウさん見て思わずわお!でした〜

こんなに喜んで読んでしまって、私までニコニヤちゃんにたしなめられてるみたいで嬉しいです(笑)
2012/07/01(日) 02:55:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01(日) 03:32:36 | | [ 編集]
はたはた
考えてみれば、今まで被写体になってた
ゴンゾウたちって、オスだったのかメスだったのか・・。

そーなのよ、この手の小動物のオスって
なかなか、すごいの。
ハムスターとかのネズミ類もうさぎとかも。
時々、何を思ったか、大きくなってる時とかあったり。

小さい動物ほど、なんか大きさが目につくのよね。
でもさ、あがさん、ゴンゾウとの付き合い長いのに、
初めてって!?
2012/07/01(日) 05:34:54 | URL | [ 編集]
りす
ゴンゾウくんの○○が平均かどうかは分かりませんが(笑)
前に飼っていたハムスターの○○はなかなかの大きさでしたよ~^^v

ハムスターの場合ですが確か○○は普段体内に内蔵されており、暑い時に体外に出して体温調節をするのではなかったかしら。。。
ゴンゾウくんも寒い時期に見てみると違いがあるかもしれませんよ~♪


どんどん柔らかな物腰になっていくシーザーさんにますますヤラれ気味のワタシ(笑)
(しかも同級生だという事実も発覚!)
再来日を夢見て日々過ごしておりマス^^
2012/07/01(日) 06:08:01 | URL | [ 編集]
みっちゃん
いやあ、すごく親しみの湧く記事でありました。
犬飼いって初対面の犬と出会うとそれとなく股間に注目、雌雄の判別に加えタマタマの存在も無意識に確認しているような気がします。
私なんざハシタナイって言葉をすっかり忘れておりましたです。猛省。
ここで(なぜ?)もっとハシタナイことしちゃったことを告白します。
避妊去勢犬ばかりの私たちのpackですが仲にサルーキの若犬が一頭おりまして、ショーに出てる都合上いまだタマタマがついております。それが実にりっぱで、且つぶら下がり方がお見事なのです。つい触ってみたくなりそっと持ち上げるようにポニョポニョところ、程よい重みとえも云われぬやわらかさ!!居合わせた6人の犬飼い全員で順番に歓声をあげたものです。
サルーキくんぜ~んぜん意に介さず大物ぶりを発揮しておりましたw
あ、人様のブログにこのようなコメントを書き込みましたことどうかお許しください。
いつもステキな話題ありがとうございます。
2012/07/01(日) 15:40:56 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

どうやらこのゴンゾウは平均サイズみたいです(笑
2012/07/01(日) 22:20:05 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん

ホントにゴンゾウってぴったりですよね(笑
気になったので調べてみたらリスとしては普通みたいです。すごいなリス。

馬ですか!それは迫力ありそうです。
ちなみに牛は意外なほどに小さいそうですよ。
馬とは全然違うんですって。・・・って私何を言ってるんでしょうか(笑

> 「はしたないコメンテーターがいてごめんなさい」って追記してもらわなくて大丈夫でしょうか?
全然大丈夫です。ノープロブレムです〜。
2012/07/01(日) 22:23:00 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

NYのリス(というか東海岸のリス)はこのゴンゾウよりも小さくて可愛いんですよ。
色ももっと茶色っぽいですよね。
NYのどこにでもいたってやっぱり見たら写真撮りたくなりますよねえ。
私なんて庭で毎日見てるのに写真撮ってるんだから(笑

> ついているだけにタマにはニコニヤちゃん達に呆れられない程度に、変化があれば教えてくださいまし(^∧^)
その後の報告は次記事にしました〜。
2012/07/01(日) 22:25:23 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

でしょ?でしょ?あるよね〜気になり出したら気になる時!
でもインターネットのおかげで疑問を永遠に持ち続けなくてすみました。
2012/07/01(日) 22:28:42 | URL | [ 編集]
あが
桃さん

ですよね〜初めてですよね〜。リスでも飼ってないと見る事ないですよね。

> 実家にいる雄犬も去勢してなんだか素朴な形なので、ゴンゾウさん見て思わずわお!でした〜
素朴な形っていうところが妙にウケてしまいました(笑
袋がシュウッとしぼんじゃって寂しげですよね。

> こんなに喜んで読んでしまって、私までニコニヤちゃんにたしなめられてるみたいで嬉しいです(笑)
あはははは!喜んで頂いて何よりです〜。
2012/07/01(日) 22:30:53 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あははは!重そうですよね
だけどどうやらこれが標準サイズみたいです。
恐るべし齧歯目という感じです(笑
2012/07/01(日) 22:35:37 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ゴンゾウはすべてオスです。だってゴンゾウだもん(笑

ハムスターとかウサギのお話ありがとうございます。
「何を思ったか」ってところでやたらとウケてしまいました。

> でもさ、あがさん、ゴンゾウとの付き合い長いのに、
> 初めてって!?
そうなのよ奥さん。びっくりでしょ?
でもなんで初めてだったのかわかりましたよ。
2012/07/01(日) 23:12:18 | URL | [ 編集]
あが
りすさん

この記事にぴったりのお名前のりすさん(笑
そうか〜ハムスターは普段は内蔵されてるんですね。
ゴンゾウの場合は発情期にデカくなるようです。きゃー。

> どんどん柔らかな物腰になっていくシーザーさんにますますヤラれ気味のワタシ(笑)
そうそう!そうなんですよ。話術が洗練されて「伝える」という技術がすごく高くなっていってますよね。
そっか〜。シーザーさんと同い年でいらっしゃるんですね〜。
2012/07/01(日) 23:15:12 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんさん

親しみが湧くだなんて嬉しいです(笑
> 犬飼いって初対面の犬と出会うとそれとなく股間に注目、雌雄の判別に加えタマタマの存在も無意識に確認しているような気がします。
わかりますわかります。さりげなくチェックしますよね!

> ここで(なぜ?)もっとハシタナイことしちゃったことを告白します。
あははははは!告白に思わず声を出して笑ってしまいました。
私もその場にいたらぜひサルーキ様のやわらかさに触れさせて頂いたことと思います。
全く意に介さないだなんてかっこいいです。
お許しだなんてとんでもない。楽しいコメントありがとうございました。
2012/07/01(日) 23:18:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
