旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のぞく犬2
ニコが覗くのは外から家の中だけど、ニヤが覗くのは家の中から外。

覗くって言うか監視っぽいけど(笑
IMG_2168_20120626144749.jpg
「じーっ」


IMG_2170_20120626144748.jpg
「あっちの方も異常なし。」


IMG_2171_20120626144746.jpg
「こっちもOK。」


外に出しても、さらに外側を覗いてます。
IMG_0938_2.jpg
「遠くの方も大丈夫ね。」


ニコが外を見てる時ってたいていがこういう感じ。
IMG_0942_20120626144745.jpg
「おとーさん早く帰って来ないかな。」

私が買い物に行ってる間もずっと窓の外を見てるらしい。
外を見てても心はずっと家の中に向いているニコと、家の中にいても外が気になって仕方ないニヤ。
ホントなにかにつけて対照的な犬姉妹でございます。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20120509053507.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(火) 00:44:10 | | [ 編集]
さゆま
うふふ(^.^)ですよね。
ミニピンさんって、どこか遠くをみているような。
まさしくうちのミニピンもです。
犬友達が遊んでいても、奴は背を向けじーーーっと周りを見てます。最近は少なくなったけど、、、。ミーアキャットも得意です。
ですんで、「管理犬」とも、呼ばれています。

そんな時、歌います。
♪Bijouちゃんには何がみえるのかな
♪Bijouちゃんには何が聞こえるのかな
♪Bijouちゃんには何が臭うのかな
♪わんわん…たまにはおかーさんにもおしえてね

シーザーさんに「嗅覚、視覚、聴覚の順です。」と、ダメ出しされそう(^_^;)いや、されたーい(*^^*)
2012/06/26(火) 16:13:15 | URL | [ 編集]
ニヤちゃん、お耳の先から尻尾の先まで神経がビンビン行き渡っているんですね!

小さなごんぞうリス君さえも許さない、ニヤちゃんのパトロールでSMILES家の安全は守られているのですね♪

ニヤちゃんが監視、発見、合図、そこで脚の速いニコちゃんがばびゅーん、パクっ!!でしょうか♪♪
2012/06/26(火) 16:47:06 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

言われてみれば確かに責任あふれる背中ですね(笑
別に何にも責任感じてくれなくていいのに。
あ、その後お隣さんの様子はいかがですか?
2012/06/26(火) 22:28:19 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ミーアキャットになりますねえ(笑)同じくです。
でも犬友さん達が遊んでいても背を向けてるってBijou君すごい。
で、その自作の歌をお友達と一緒に時に歌われるんですか?
さゆまさんもすごい(笑


> シーザーさんに「嗅覚、視覚、聴覚の順です。」と、ダメ出しされそう(^_^;)いや、されたーい(*^^*)
シーザーさんではなく私から訂正させて頂きます。
犬の順番は「嗅覚、聴覚、視覚」でございます。
2012/06/26(火) 22:45:02 | URL | [ 編集]
あが
桃さん

ニヤ、無駄に神経張りつめてますねえ(笑
ニコもそうだけど無駄にエネルギー使ってるなあ。

> ニヤちゃんが監視、発見、合図、そこで脚の速いニコちゃんがばびゅーん、パクっ!!でしょうか♪♪
ひぇーっ!ダメっすよ!ニコがパクッって!!!!
そんなことしたら私が卒倒します。幸いニコはリスには興味ないんですけれどね。
2012/06/26(火) 22:47:34 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
やっぱりい~な~!!
あがさんち!!
眺めもすんばらしい~!!
私があがさんちの犬だったら、キッチンと眺めのいいお庭でくらす~~!!!

2012/06/27(水) 16:57:27 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

あ、そうなんですよ。
庭も家もたいしたことない我が家なんですが
庭からの眺めだけはすんばらしいんです。
独立記念日には花火も見えますよ〜。
2012/06/27(水) 23:23:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
